2014-05



鳥源 札幌店

札幌市北区北9条西4丁目7-4 エルムビル1F

℡ 011-747-9160

営業時間 17:00~22:00 土曜日 17:00~21:00

定休日 日曜日・祝日

駐車場 なし


6ヶ月ぶりの訪問です。

先日、雑誌に載っていたので思い出したように来ました。

最初にウーロンハイを飲みながら

2014-05-24 17.01.42 
鳥串を10本頂きましょう!!

途中から飲み物をゆず焼酎に変更です。

2014-05-24 17.28.04 
揚げ焼きをの中に入っているネギのシャキシャキ感がたまりません。

鳥串が無くなったので、追加の6本をお願いしましょう!!

2014-05-24 17.39.17 
更に、ウィンナー焼きも頼みましょう!!

2014-05-24 17.39.28 
途中でフキの煮つけをサービスで頂きました。

いつも、ありがとうございます。

今回は、そばを食べ忘れてしまいました。(涙)

ゆりや食堂

2014-05-26 10.59.30 
札幌市中央区南1条西19丁目

℡ 011-621-4911

営業時間 11:00~18:00 土曜日11:00~16:00

定休日 日・祝日

駐車場 店前に1台(道路を渡って)




何年振りの訪問になるだろう!?

以前、来た時にはラーメンを食べた記憶が・・・

2014-05-26 11.01.44 
入り口の暖簾がそばなのでメインは、そばになるのだろうか?

以前は、壁にかかるメニューしか無かったと思うが

テーブルにメニューが置いてあります。

2014-05-26 11.00.35 
かけ・もりそばが400円です。

ラーメンは、460円です。小ラーメン400円もあります。

2014-05-26 11.00.51 
小シリーズがメニューに増えたかも!!

小チャーハン・小チキンライス・小カレーライス・

小オムライス・小玉子丼・小親子丼・小かつ丼があります。

残念ながら小カツカレーは、ありません。


そば(うどん)やラーメンと小シリーズの組み合わせで

色々、楽しめるのが良いですね。

これらの中から今日チョイスしたのは、

2014-05-26 11.07.09 
小オムライス300円+ラーメン460円です。

2014-05-26 11.07.20 
ラーメンには、ナルト2個・シナチク・海苔・チャーシュー1枚が入っています。

スープは、かなりあっさりの仕上がりでどこか懐かしさを感じてしまいます。

レンゲが付いていないので、丼を持ってズルズルとスープを飲みます。(完汁~)

2014-05-26 11.07.29 
小オムライスには、たっぷりのケチャップが掛かっています。

2014-05-26 11.07.53 
中を見ると玉ねぎを発見しましたが、鶏肉を発見する事は出来ませんでした。

ラーメンの量もあまり多くはないので、小オムライスとの組み合わせで

丁度、良い感じだと思います。

自分的には、とろとろのオムライスよりは

卵がしっかりと焼かれたオムライスの方が好みです。




次回は、そばと小シリーズを食べてみたいと思います。

中国日隆園 札幌北郷店

2014-05-24 12.22.25 
札幌市白石区北郷5条4丁目1-2

℡ 011-872-1757

営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に数台



近くのHONDAに来たので、以前からきになっていた

こちらのお店に来てみました。

2014-05-24 12.24.26 
本格的な中華のお店みたいです。

メニューがたくさんあって迷ってしまいます。

ラーメン3味から麻婆・あんかけ・チャーハンなどがあります。

2014-05-24 12.24.38 
焼ぎょうざ・小籠包・焼売や日隆園定食などもあります。

2014-05-24 12.25.07 
さらに、酢豚・海老チリ・回鍋肉・レバニラ炒めなど色々あります。

2014-05-24 12.25.19 
さらに、鶏の唐揚げや春巻きもあります。

一品料理にプラス108円で定食にも出来る様ですね。

これらのたくさんのメニューの中から頼んだのは、

2014-05-24 12.37.32 
焼きそば700円です。

かなり大きなお皿での提供です。

ボリューム満点ですね!!

フォークとスプーンが付いています。(スパゲッティか!?)

箸を使って食べたのは、内緒です。

残念ながらスープは、ついていませんでした。

2014-05-24 12.37.46 
大量の具材が入っています。

具材は、エビ・イカ・豚肉・もやし・ピーマン・人参・キャベツ・キクラゲなどが

入っています。

2014-05-24 12.37.57 
味付けは、ソースをあまり感じません。

あっさりと仕上がっていますが、コショーが結構効いています。

最後には、汁っ気がある感じになっています。

あっさりなので、かなりのボリュームですがワシャワシャと

食べられてしまいました。

どこかで食べた感じかしていましたが、浜ちゃんぽんの「炒めそば」に

似ていると思いました。


次回は、あんかけ・麻婆・ニラレバのどれかも食べてみたいと思います。

麵屋 雪風 狸小路店

2014-05-23 13.30.57 
札幌市中央区南2条西6丁目5-3

℡ 011-251-1855

営業時間 11:00~21:00

定休日 年中無休

駐車場 なし


すすきのの有名店の支店が狸小路に出来たので

来てみました。

2014-05-23 13.32.48 
味噌・塩・正油ラーメンが各800円、辛味噌が900円です。

ちょっと高目の料金体系かも~~。

2014-05-23 13.33.02 
ラントタイムサービスとして

らーめんにプラス80円で小ライスと餃子2個が、

プラス180円でミニチャーハンと餃子2個が付きます。

餃子には、白飯でしょう~。

2014-05-23 13.38.12 
今日頼んだのは、こっさり正油らーめん800円+小ライス+餃子2個80円です。


2014-05-23 13.38.23 
具材は、チャーシュー1枚・ゆで卵(半分)・海苔・メンマ・刻みネギ・

白髪ねぎが入っています。

2014-05-23 13.38.54 
麺は、中太のやや縮れで硬めの茹で上げです。

ツルツル・もちもちの食感です。

自分的には、スープはこってりな感じがします。

とろみ&口周りにべったり感が残ります。

こっさりが良くわかりません。

2014-05-23 13.38.33 
餃子2個は、赤・白との表記です。

赤は、辛味で白はノーマルです。

一口食べると・・・・・・・べちゃべちゃ感満載~~~。

ちょっと、食感が気持ち悪いです。

大きさは大きく良いのですが、焼き方が・・・・・・・(残念)

テーブルにラー油が無かったので仕方なく、

タレだけで食べ終わったら他のお客さんにラー油を持って行ってます・・・・・

あるなら、欲しかったなぁ~~~(涙)

2014-05-23 13.43.26 
餃子で白飯を食べてからチャーシューとゆで卵を乗せて頂きましょう。

ラーメンのネギの達の下からもう1枚チャーシューが出てきました。

下に入っていたチャーシューは、鶏肉のチャーシューです。


ラーメンセットが800円以内で食べられると嬉しいなぁ~と思います。

会計時に餃子を頼んだお客さんには、ラー油を出してもらえる様に

お願いして来ました。

豊楽園

2014-05-22 11.09.30 
札幌市南区川沿17条2丁目1-1

℡ 011-573-8811

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 不明

駐車場 店前に数台


以前から石山通を通るたびに気になったいた

こちらのお店に来てみました。

2014-05-22 11.13.42 
メニューは、定食を中心としていて焼きそば・丼物もあります。

ラーメンは、・・・・・メニュー見逃したか!!

セットメニューを注文するとライスは、お替り自由です。

あんかけ焼きそば600円にも引かれながら

今日頼んだのは、

2014-05-22 11.16.58 
ニラレバ定食700円です。

たまごスープ・ザーサイ・大根サラダが付いています。

御飯は、炊き立てではない感じがします。

こちらのお店ではレバニラではなく、ニラレバなのですね。

2014-05-22 11.17.11 
具材は、ニラ・玉ねぎ・レバーが入っています。

一口食べると・・・・・ん 酸っぱい・・・ 辛い・・・・

自分がいつも食べ馴れている味とは、一味違います。

どこかで食べた感じが・・・・・平岸の天紅さんに似た感じがします。

レバーは、臭みがなくしっかりと噛み応えがある感じです。

ニラもレバーも量が多いですね。

2014-05-22 11.17.32 
たまごスープは、とろみがあるタイプであっさり目の味付けです。

ザーサイは、細切りで食感が良い感じであっさりな味付けです。

大根サラダは、中華ドレッシングが掛かっていますが

ドレッシングがちょっと少ないかも~~。

2014-05-22 11.28.22 
ニラレバを食べ終えたお皿には、赤いタレが残されました。


2014-05-22 11.15.17 
こちらのお店では、120分食べ飲み放題をやっているみたいです。

メニューは41種類からのオーダー式になっています。


次回は、あんかけ焼きそばか麻婆豆腐を食べてみたいと思います。


きっちん 美すみ

2014-05-21 11.09.00 
札幌市豊平区美園1条7丁目1-21

℡ 011-827-6951

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に数台


「北のもみたろう」さんの情報を元にこちらのお店に来てみました~。

2014-05-21 11.10.29 
ランチメニューは、どれもワンコインの500円で食べられます。

以前は、480円だったみたいですね。

定食11種類・カレー2種類・どんぶり6種類に麺類6種類です。

それにしてもどれも500円でライス・味噌汁がお替り出来て

コーヒーまでセルフサービスで付いています。

2014-05-21 11.11.32 
500円メニュー以外にもスシャル定食が黒板に貼りだされていました。

これらのメニューの中から今日頼んだのは、

2014-05-21 11.25.56 
カツカレー500円です。

汁物は付いていませんが、ポテトサラダが付いていました。

2014-05-21 11.26.07 
カレーは、じゃがいもと豚肉が入ったタイプです。

予想していた昔ながらの黄色いカレーではありません。

カレーの味は、ニンニクが効いたちょっと辛めですが

ちょっとシャバシャバ系に仕上がっています。

2014-05-21 11.27.04 
カツの大きさは小さめですが、厚さは結構あります。

2014-05-21 11.26.36 
肉肉しい感じの噛み応えだあるカツになっています。

2014-05-21 11.26.21 
ポテトサラダは、量は少ないですが美味しいです。

このボリュームで500円とは、恐れ入りました!!

今度は、ポークチャップかカツ丼を食べてみたいと思います。

つるや

2014-05-17 17.28.53 
旭川市4条通19丁目左10

℡ 0166-31-5814

営業時間 11:00~19:30

定休日 月曜日

駐車場 店の周りに多数



旭岳に向かうも(5/17)残りあと5km地点まで行くも

大雪でさらに四輪駆動では当然の様に夏タイヤ・・・

今日の宿泊をキャンセルして下山!!

せっかくなので、旭川ラーメンを食べてから帰りましょう。


訪問したのは、自分が前からBMしていたこちらのお店に来てみました。

17:00頃の訪問でしたが、ほぼ満席状態です。

人気店なのですね!!

2014-05-17 17.46.39 
メニューは、正油・塩が720円でみそが820円です。


やはり、旭川は正油ラーメンと勝手に決めているのです。

2014-05-17 17.35.19 
なので頼んだのは当然、正油ラーメン720円です。

スープを一口!!

うま~~い。

好きかも~~。

濃いめではありますが、とても自分好みです。

こちらのお店は、ほとんど魚臭くないですね。

2014-05-17 17.35.30 
具材は、チャーシュー1枚・メンマ・刻みネギです。

チャーシューは、ちょっと厚めで脂身がないタイプです。

味がしっかりと付いていて美味しいです。

とろとろのチャーシューも良いですが、脂身の無いタイプも好きです。

メンマは、大き目にカットされていてしっかりとした噛み応えがあります。

2014-05-17 17.36.01 
麺は、つるっとしたやや縮れのタイプです。

この麺も結構好きなタイプです。


TKさんが頼んだ塩も少し食べさせてもらいましたが、

クリーミーな感じの塩でした。

この塩もとても美味しいと思います。


後は、いつか味噌を食べてみたいと思います。


仙中里

2014-05-17 12.24.26 
美唄市西2条南2丁目4-26

℡ 0126-62-5456

営業時間 11:00~21:00

定休日 月曜日

駐車場 店前の商店街の駐車場



今日は、T君・TKさんと3名で旭岳へ向かいます。

その途中、美唄でランチを食べる事になり

T君の推薦でこちらのお店に来てみました。

2014-05-17 12.27.47 
メニューは、中華・洋食・パフェなどメニューが豊富です。


2014-05-17 12.27.58 
田舎のふぁみりーれすとらんですね。

50名までの宴会も出来るみたいです。

情報によると、スパカツ・あんかけ焼きそば・激辛カツカレーが

お薦めみたいです。

2014-05-17 12.40.01 
自分は、ナポリタン760円を頼みました。

おおお、鉄板での提供なのですね。

具材は、ハム・玉ねぎ・ピーマンです。

ピーマン以上に少ないです(汗)

残念ながらスープは、ついていません。


2014-05-17 12.40.13 
食べ進めると中からタコウィンナーが2個出て来ました。

味付けは、どこかで食べた味が・・・・・この切れ易いスパゲッティとか・・・・

あああああ、思い出しました。

セコマのナポリタンに似ています~~。

2014-05-17 12.39.23 
T君の頼んだ、激辛カツカレー1,100円です。

異常にルーが少ないです。

ちょっとかつを食べさせてもらいましたが、

ルーが激辛ではありません。

また、もらったかつを食べると衣だけで

肉が付いていませんでした。(涙)

2014-05-17 12.39.06 
TKさんが頼んだ炒飯870円です。

こちらのチャーハンは、エビ・ムール貝が入った

海鮮チャーハンでした。

チャーハンには、紅生姜ではなく福神漬けです。


貴方は、紅生姜派?それとも福神漬け派?

トリ町

2014-05-20 11.49.11 
札幌市中央区南3条西4丁目21-5 3.4タカノビルB1F

℡ 011-252-7088

営業時間 12:00~14:00 17:30~

定休日 日曜、祝日

駐車場 なし




他のブログさんの情報を元に来てみました。

なかなか、分かりずらい所にあります。

一応、歩道には看板が出ているのですが・・・・

2014-05-20 11.52.36 
ランチメニューは、4種類です。

トリ町定食(おでん・角煮)、なごみ定食(野菜揚げだし・鳥煮)、

さっぱり豚丼(角煮丼)、じゃこ御飯定食(豚汁付)がどれもワンコインの

500円で食べられるのです。

店名を定食名にしている「トリ町定食」を食べてみましょう!!

2014-05-20 11.59.10 
トリ町定食は、500円です。

おかずは、角煮・おから・だし巻玉子・おでん・味噌汁です。

つやつやの炊き立てご飯が良いですねぇ~~。

2014-05-20 11.59.24 
おかずは、とろっとろの角煮はあっさり目の味付けですが美味しく御飯が進みます。

おからもあっさりに味付けされていて、きめ細やかな舌触りが良いですね。

おからの中には、枝豆が入っていました。

おから自体は、冷たくなくあたたかいのもGoodですね。

だし巻玉子は、ちょっと甘めで好みの味です。

2014-05-20 11.59.36 
おでんもあっさりに味付けされています。

おでん種は、ちくわ・豆腐・コンニャクです。

2014-05-20 11.59.58 
漬物ではなく、生姜って言うのが良いですね。

2014-05-20 11.59.49 
味噌汁は、豆腐と三つ葉です。

三つ葉の風味が良いですね。

2014-05-20 12.05.18 
食べている途中で出してくれた一品料理は、

前日の夜に刺身として提供されていたラワンブキを

三つ葉を添えておでんのつゆで味付けされたものです。

ごちそう様でした。


去年の暮れからランチを始めたみたいです。

まだまだ、知名度がなくさらにわかりずらい場所なんだけど

頑張りますと言っておられました。


夜のレバー串の焼き加減は、絶品だと教えてもらいました。

今度は、夜もおじゃましてみたいと思います。



さかえ屋

2014-05-19 12.48.32 
札幌市中央区南6条西6丁目7-1 第6旭観光ビル1F

℡ 011-512-3681

営業時間 11:00~15:00 17:00~翌7:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


以前、駅前通りにあったお店が移転して来たのですね。

以前のお店には、1度行って記憶が・・・・・・でも何を食べてか

思い出せません!!

2014-05-19 12.52.14 
メニューは、もり・かけそばが530円です。

珍しいメニューは、熱なめこそばかな!!

にしんそばもあります。

2014-05-19 12.52.27 
セットメニューは、A・B・Cと3種類あります。

Aは、天ぷら+そば

Bは、ザンギ+そば

Cは、さしみ+そばです。

そばは、冷・温から選べます。

2014-05-19 12.52.43 
新メニューは、ちくわ天そば・かきあげ天そばがあります。

セットメニューかちくわ天そばと悩みましたが

2014-05-19 12.56.45 
カレー南ばんそば950円をお願いしました。

ちょっと高目なススキノ夜価格かも!!

2014-05-19 12.56.57 
鶏肉とネギがたっぷり入っています。

2014-05-19 12.57.28 
そばは、ごまそばなのですがカレーで食べると

ごまの風味を感じません!!

そばは、細めですが熱々なつゆにも負けないくらい

しっかりとした食べ応えです。

カレーは、そんなに辛くはなくとろみが強い感じです。

2014-05-19 13.00.51 
途中からとろみが少なくなって来たので

一味を投入して辛さアップしました。

カレーそばは、完汁と決めています。

そばの量も結構あったので、お腹いっぱいになりました。

柳華亭ラーメン

2014-05-16 11.43.11 
江別市野幌屯田町42-21

℡ 011-383-7812

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 店横に数台


以前から気になっていたこちらのお店に来てみました。

2014-05-16 11.45.56 
メニューは、味噌・塩・醤油ラーメンが700円です。

おすすめ!メニューは、五目あんかけ焼きそばと

タンタンラーメンです。

気になるメニューは、パーコラーメンとかきのラーメンですね。

プレミアムメニューなるものもあります。

2014-05-16 11.46.14 
その他には、定食や半チャーハンセットもあります。

2014-05-16 11.46.29 
プレミアムメニューは、礼文の大岩海苔ラーメンでした。

大きなてばりのりが1枚入っています。

これらのメニューの中から今日頼んだのは、

2014-05-16 11.51.40 
五目あんかけ焼きそば800円です。

嬉しい事にスープが付いています。

2014-05-16 11.51.50 
入っている具材は、エビ・豚肉・ハム・白菜・キクラゲ・タケノコ・人参です。

とろみがある餡は、甘めで美味しいですね。

麺は、細めでやや炒められている感じがします。

ちょっと柔らか目なので食べ応えがありません。

2014-05-16 11.52.02 
スープは、醤油味のワカメスープです。

あっさりとした仕上がりになっています。

お客さんの多くが、五目あんかけ焼きそばか

タンタンラーメンを頼んでいました。

オトサン・オカサン・オニイサン・オメエサンの連携は

抜群に良く、混んでいても提供は早いと思います。


次回は、タンタンラーメンを食べてみたいと思います。

古澤ラーメン

2014-05-15 13.11.40  
札幌市西区発寒4条2丁目1-1

℡ 011-666-6640

営業時間 11:00~

定休日 火曜日

駐車場 店横に数台



からみそを一押しにしているお店です。

2014-05-15 13.14.11 
メニューは、しおが500円でみそと醤油が530円です。

売りは、古澤特製ラーメン・からみそラーメン・おおからみそラーメンです。

11:00~14:00までは、日替わりのサービスランチがあります。

今日のサービスランチは、ラーメン+豚丼で680円です。

また、ラーメンに+250円で小チャーハンが付けられるみたいです。

是非、+250円で半カレーライスもやって欲しいです。m(_)m

せっかくなので、一押しメニューを食べてみましょう。

2014-05-15 13.21.56 
今日頼んだのは、おおからみそラーメン650円です。

2014-05-15 13.22.06 
具材は、チャーシュー1枚・メンマ・刻みネギ・キムチ・炒めたもやしです。

グリーンの野菜はなんだろう!?(シャキシャキの食感が良いです。)

チャーシューは、厚めでしっかりと味つげがされていて美味しいです。

2014-05-15 13.22.20   
麺は、中細のやや縮れで硬めの茹で上げです。

ツルツルとした舌触りでからみそと良く合います。

大辛ですが、辛いだけでなくしっかりと旨みを感じます。

自分的には、そんなに辛くなくほとんど汁完でした。


他のレビューを読むと「カレーライス」が絶品みたいなので

今度は、カツカレーを食べたいと思います。

そば処 なんぶ

2014-05-14 12.36.19 
札幌市白石区菊水2条1丁目1-7

℡ 011-823-4981

営業時間 10:00~20:00

定休日 日曜日

駐車場 店裏1台(マンションの1F)



かなり昔に来た事がありますが、

全く覚えておりません。(汗)

それに、看板見ても読めません!!

2014-05-14 12.38.21 
メニューを見ると店名が書いてありました。

「なんぶ」と読むのですね!!

メニューは、もり・かけそばが500円です。

いつもなら、カレーそばを頼むところですが

ちょっと気になったメニューを頼んでみましょう。

2014-05-14 12.43.10 
今日頼んだのは、「かしわつけめん680円」です。

2014-05-14 12.43.30 
そばは、ちょっと太目で結構食べ応えがあるしっかりしたそばです。

結構、好みです。

このタイプのそばは、温でも冷でもどちらでも

そこそこ食べられるタイプではないでしょうか!!

でも、そばがとても長~~いです。

ちょっと食べずらいかも!!

2014-05-14 12.43.19 
かしわつゆには、かしわ・長ネギ・揚げ玉が入っていて

それを卵でとじています。

大き目な器でたっぷりなのが良いですね。

初めは、そのままの状態でそばをつけて食べ

次に付いていた大根おろしをつゆに入れて食べました。

更に、一味をたっぷり入れて味変です。

最後にそば湯を入れて飲み干しましょう!!

そば湯は、あまりトロミが無いタイプでした。

次は、冷たいもりそばを食べてみたいと思います。

赤坂四川飯店 札幌ガーデンパレス店

2014-05-14 18.25.45 
札幌市中央区北1条西6丁目 ホテル札幌ガーデンパレス1F

℡ 011-261-5311

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

定休日 無休

駐車場 あり



以前は、何かあるとこちらのお店で食事会をしていました。

それが、ここに来たのは7~8年振りになります。

どうしても、陳麻婆豆腐を食べてたくて来ました。

今日は、6名での宴会です。

5,000円で2時間飲み放題のコースにしました。

乾杯は、ハイボールにしてそれ以降は紹興酒をロックで頂きました。

2014-05-14 18.42.56 
最初の料理は、冷菜三種盛合せです。

バンバンジー・ホタルイカ・ナムルなのかなぁ~。

ホタルイカの前菜うまっ!!

2014-05-14 18.55.08 
2品目は、鶏手羽肉と季節野菜の魚介ソース炒めです。

季節の野菜は、パプリカ・インゲン・長ネギ・銀杏が入っています。

銀杏が良い仕事してますねぇ~~。

鶏手羽肉にとろみのあるソースが良く絡まって美味しいです。

 2014-05-14 19.06.58
3品目は、牛肉の細切り甘味噌炒め 蒸しパン添えです。

牛肉の細切りを蒸しパンに挟んで頂きましょう。

濃いめの味付けですが、蒸しパンに挟む事でとても食べやすいと思います。

2014-05-14 19.24.10 
4品目は、shisen胡麻ダレ水餃子です。

水餃子の中は、鶏肉だそうです。

ピリッ辛の胡麻ダレが良いですね!!

2014-05-14 19.30.01 
5品目は、海老チリソースです。

プリプリの海老と辛めのソースがgoodです。

この海老は、何海老なのでしょう?

2014-05-14 19.49.05
6品目は、陳麻婆豆腐です。

本当は、ジャージャー麺なのですが

無理言って陳麻婆豆腐に変えてもらいました。

白飯との相性はバツグンですね!!

この辛さがやめられません~~。


 2014-05-14 20.06.50    
最後は、杏仁豆腐です。

甘さ抑えめのなめらかな食感の杏仁ですね。

辛い料理の後には、持ってこいでしょう。


久し振りでしたが、大満足の宴会になりました。

宝来

2014-05-13 11.10.18 
札幌市南区川沿2条4丁目2-1

℡ 非公開

営業時間 11:00~21:00

定休日 水曜日

駐車場 店前に6台


他のブログの情報を元に来てみました。

売りは、大盛りのチャーハンや宝来定食のC「豚肉ト」キャベツの味噌炒め」みたいです。

2014-05-13 11.12.04 
メニューは、ラーメン3味が720円になっています。

2014-05-13 11.12.22 
メニュー自体は、そんなに多くはありません。

宝来定食のB「レバニラ」も気になるのですが、

2014-05-13 11.22.12 
今日頼んだのは、あんかけ焼きそば820円です。

嬉しいことに味噌汁付です。

2014-05-13 11.22.23 
もう、見た目で好きです^^v

重めのあんがたまらんですね~~。

具材は、豚肉・白菜・ピーマン・人参・インゲン・エビ・あさりが入っています。

2014-05-13 11.22.53 
かなり濃いめの味付けですが、旨いです!!(かなり好みです)

麺は、細麺をさっと炒めています。

麺の量は、そんない多くはありませんが

あんが多いので結構お腹いっぱいになりました。

2014-05-13 11.22.34 
味噌汁は、ワカメとネギです。

味噌汁も結構濃いめで~~す。


会計時に、美味しかったと店主に伝えると

「何か見てきたの」と聞かれたので

「食べログ」と伝えると苦笑いしてました。(!?)

次回は、レバニラを食べたいと思います。

五世館

2014-05-12 12.21.52 
札幌市豊平区中の島2条10丁目1-22

℡ 090-5925-5652

営業時間 11:00~15:30 17:30~21:00

定休日 月曜日

駐車場 なし



以前から気になっていたこちらのお店に来てみました。

2014-05-12 11.55.47 
メニューは、塩・醤油が700円です。

味噌は、ありません。

他の情報で5月頃からご飯物メニューを開始する

みたいだったのですが、メニューにはありませんね。

今日頼んだのは、

2014-05-12 12.09.47 
醤油700円です。

熱々の器に入って来るのは、嬉しいですね!!

2014-05-12 12.09.58 
具材は、ごぼう・鶏肉チャーシュー2枚・人参・白毛ネギが入っています。

鶏油がたっぷりと入っています。

2014-05-12 12.10.19 
スープを一口飲むと、「うまい」・「甘い」と感じました。

鶏清湯と和風(かつお)なのかな?

甘さは、醤油なのかそれとも鶏油なのか!?

麺は、中細のストレート麺で硬めの茹で加減もちょうど良いですね。

最近、ごぼうがブームなのでしょうか?

色々なお店で提供していますね。

でも、自分的には豚チャーシューとメンマで食べてみたいです。

店主も感じが良く、さらに今後が期待されます。


次回は、塩を食べてみたいと思います。

子鹿

2014-05-10 11.52.40 
札幌市白石区本通16丁目南4-8

℡ 011-862-3237

営業時間 11:00~20:00

定休日 火曜日

駐車場 店前に2台



あるお店に向かうも、残念ながら閉店していました。(涙)

急遽、近所のこちらのお店に来てみました。

2014-05-10 11.54.02 
メニューは、塩・正油ラーメンが650円で

味噌ラーメンが700円です。

ラーメン・焼きそばを注文した人は、+200円で

Aセットは、ギョウザと小ライスが

Bセットは、ミニ豚丼が

Cセットは、ミニチャーハンを付けることが出来ます。

これ以外にもラーメン定食がAとBがあります。

2014-05-10 11.54.58 
定食・カレー・丼物・チャーハン・オムライスなどのメニューも豊富です。

さらに、壁に貼ってあるメニューもたくさんありました。

たくさんのメニューの中から頼んだのは、

2014-05-10 12.00.47 
ソース焼きそば680円です。(味噌汁付)

2014-05-10 12.01.00 
具材は、豚肉・白菜・ピーマン・人参・もやし・玉ねぎ・紅生姜・青海苔が入っています。

麺は、中太のストレート麺です。

味なのですが、ソース焼きそばですからソース味なのですが

かなり、ソース感が少ないです。

醤油味と言われてもわからないくらいの感じです。

2014-05-10 12.01.29 
味噌汁の具材は、あげとワカメです。

こちらの味噌汁もどちらかと言えば、薄味の味付けですね。


機会があれば、カレーやオムライスを食べてみたいと思います。 

天味(てんまい)

2014-05-09 11.33.58 
江別市野幌寿町32-1

℡ 011-383-7335

営業時間 11:00~14:30 17:00~19:30 祝日11:00~19:30

定休日 木曜日

駐車場 店横に多数


以前から江別に来る度に気になっていたお店です。

なぜか、定休日の木曜日に江別来る確率が高く

なかなか訪問出来ませんでした。

今日は、営業しているので入ってみましょう!!

入ってオトサンに写真撮影の事を伝えると

「何するの」とちょっと不満そう!!

HPなどに載せる事を伝えると

「黙って撮る人もいる」と言いながら奥へ

あれ!?ダメなのかなぁ~と思っていると

オカサンから「良いですよ~」との返事が^^

2014-05-09 11.35.34 
メニューは、先頭メニューが塩ラーメンで630円、醤油も630円、

味噌が730円になっています。

3味に300円プラスで半チャーハンが付きます。

醤油焼きそばとあんかけ焼きそばもあります。

この中から今日頼んだのは、

2014-05-09 11.45.21 
あんかけ焼きそば730円です。

残念ながらスープは付いていません。

醤油焼きそばには、スープが付いているのになぁ~~。

2014-05-09 11.45.34 
具材は、白菜・インゲン・しいたけ・人参・ヤングコーン・豚肉・イカ・ナルトタケノコ

が入っていて具だくさんです。

味付けは、濃いめの味付けで自分好みです。

醤油ベースなのですが、結構甘みを感じます。

あまり酢を使わないのですが、結構濃い味だったので今回は酢を投入しました。

さらに食べやすくなりました。

2014-05-09 11.45.55 
麺なのですが、他店とは違っていて軽く素揚げしている感じがします。

ホンコン焼きそばに似た食感です。

ただ、麺自体が短くとても食べずらかったです。

隣の人が食べていた塩ラーメンがあっさり目で美味しそうでした。

機会があれば、醤油焼きそばを食べてみたいと思います。

居酒屋 ぼんちゃん

2014-05-08 11.44.14 
札幌市中央区南1条西9丁目

℡ 011-221-5250

営業時間 ランチあり(時間不明 11:30~) 17:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 不明


店前を通ってメニューが気になったので入ってみました。

外メニューには、ビックリザンギ定食と書いてあるので

ビックリしてみようと思いました。

2014-05-08 11.45.50 
中に入り、ランチメニューを見ると 「ビ ッ ク リ」!!

大きいのは、縞ほっけでした。(笑)

でも、すでにザンギモードなのでザンギ定食をお願いしましょう!!

2014-05-08 11.56.41 
ザンギ定食は、680円です。

定食には、大根サラダ・漬物・味噌汁が付いています。

御飯の大盛りは、無料です。

2014-05-08 11.56.56 
ザンギの大きさ&数にビックリ!!

げんこつ位の大きさのザンギが6個もあります。

ベースは、塩味がついています。

とても塩梅が良く美味しいです。

また、油が良いのか傷んでないのか揚げ色も良くgoodですね。

 2014-05-08 12.00.23
また、テーブルには3種類のザンギ専用のソースがあります。

ニンニク系・チーズ系・ポン酢系の3種類です。

初めの1つは、そのままの塩で頂きました。(美味しいです)

2014-05-08 12.00.43 
2個目は、チーズ系のソースを掛けて頂きました。

これまた、美味しいです。

2014-05-08 12.02.52 
3個目は、ポン酢系ソースで頂きました。

これは、よくある感じで可もなく不可もなくかな。

2014-05-08 12.05.14 
4個目は、ニンニク系のソースです。

これも美味しいのですが、ニンニクが少ない様な気がします。

5個目は、再度チーズ系で6個目は、ノーマルの塩で頂きました。

色々な食べ方が出来るのでとても良いと思います。

2014-05-08 11.58.15
大根サラダは、量が少ないかも!!

漬物は、2種類のきゅうりの漬物が嬉しいですね。

味噌汁は、ワカメの味噌汁で美味しかったです。

また、ご飯が炊きたてだったのでとても美味しかったです^^v

隣で食べていた人のジンギスカン定食も美味しそうでした。

2014-05-08 11.49.23 
夜は、地鶏が売りの居酒屋さんみたいですね。

しの崎

2014-05-07 12.36.44 
札幌市中央区南1条西9丁目1-2 第2北海ビルB1F

℡ 011-222-5311

営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



以前から気になっていたお店です。

手打ちそばなのですね!!


2014-05-07 12.39.56 
メニューは、せいろ・かけが670円とちょっと高目の設定です。

気になるメニューは、鶏天・いか下足天とセットメニューが気になります。

その中から頼んだのは、

2014-05-07 12.51.19 
いか下足天せいろ830円です。

いか下足天の温かいそばがメニューにありません。

2014-05-07 12.51.33 
そばは、平麺でそんなに量は多くはありません。

そんなに腰はありませんが、とても食べやすいそばです。

最近の自分のそばの食べ方は、そばだけ食べて

次につゆにつけて食べ、その後はそばにわさびや一味をつけてから

つゆに軽くつけて色々楽しんでいます。

2014-05-07 12.51.50 
いか下足天は、大き目のいか下足で食べ応えがあります。

抹茶塩で食べてからそばつゆにつけて食べました。

そばつゆは、そんなに塩っ辛くなく食べやすいつゆだと思います。

自分の好みは、塩っ辛いつゆが好きです。

2014-05-07 13.01.43 
食べ終わり、つゆをそば湯で割って飲んでいると

そば湯用塩がカウンターにありました。

なので、とろとろのそば湯を専用塩で割って飲んでみました。

う~~ん。

入院していた頃の食事が始まった頃の形のないご飯に似ています。


2014-05-07 13.01.16 
夜メニューも色々あるので、日本酒と一品をつまみにしてから

上がりでそばも良いですね。

ONSEN食堂

札幌市南区定山渓608-2 豊平峡温泉

℡ 011-598-2410

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休

駐車場 多数


今日は、仲間3名と温泉&食事に来ました。

朝、9:30に到着しまずは温泉に入りましょう。

何十年振りかの訪問なので、温泉の状況も変わってます。

昔よりは、小奇麗になっていました。

10:30過ぎまで温泉に入ってから食堂に行くと、

11:00からのオープンですがすでにお客さんが席に座っています。

何やら、食券を買って座って待っていて良いみたいです。


自分と友達は、カレーソバ(がんじす)を頼み

ナンを1つ頼んでシェアする事にしました。

もう一人は、チキンカレーを頼んでいました。

11:00を過ぎる頃には、満席状態です。


2014-05-04 11.12.59 
頼んでから20分位での提供でした。

2014-05-04 11.13.10 
器が大きく、鶏肉も大きいです。

2014-05-04 11.13.37 
そばは、平麺であまり腰がなく柔らかいです。

温そばより、冷そばの方が美味しいかと思われます。

カレーは、そば屋のカレーとは一味違い

トマトの酸味を感じる甘酸っぱいカレーだと思います。

2014-05-04 11.11.12 
焼き立てのナンは、とても美味しいのですが

ナン自体が薄いのでスープ状のカレーを付けると

とろとろになってとても食べずらかったです。

やはりナンは、普通のカレーを食べるのがベストだと思われます。


丸亀製麺 西宮の沢店

2014-05-04 07.57.45 
札幌市手稲区西宮の沢5条1丁目12-5

℡ 011-664-5665

営業時間 7:30~22:00

定休日 なし

駐車場 多数


友達との待ち合わせにちょっと早かったので

近くのこちらのお店で軽く朝食を!!

7:30から営業しているのは、嬉しいですね^^v

2014-05-04 07.54.11 
メニューは、釜揚げうどん・ぶっかけうどんなど色々な種類があります。

その中から今日頼んだのは、

2014-05-04 07.54.29 
釜玉うどん(並)340円です。

茹で上げのうどんに生卵を入れてもらい

お盆に載せて移動し精算です。

2014-05-04 07.54.55 
席に備え付けられている特製のダシ醤油を掛けて

生卵と一緒に混ぜてから食べます。

たまごご飯のうどん版と言った感じでしょうか。

時間が無い時には、ありがたいと思います。

ただ、街中に無く郊外が多いのでなかなか食べられません!!

タンタン

札幌市西区西野3条6丁目7-31

℡ 011-665-7113

営業時間 11:30~20:00

定休日 第1・3・5火曜日

駐車場 店前に数台



約1年振りの訪問になります。

2014-05-05 11.29.31 
タンタンメンが一押しのお店です。

気になるメニューは、ヤキソバ・カタヤキがあります。

2014-05-05 11.29.47 
珍しいメニューでは、うな重があります。

しかし、値段がありません・・・・(恐)

当然、いつもの様にタンタンメンの中辛をお願いしました。

2014-05-05 11.29.14 
待っている間、何気にカウンターの壁を見ると見慣れないメニューが!!

タンタンメンの超激辛があります!!

いつもなら一番辛いのを頼むところなのですが、

こちらのお店の場合、完汁出来る辛さは中辛なのです。

激辛は、食べた事がありますがただただ一味が多くて

粉っぽいのです!!

自分の予想は、さらに一味が多くて食べずらいと判断しました。

誰か辛い物が好きな人~、食べてみて下さいm(_)m

2014-05-05 11.32.36 
タンタンメン(中辛)は、750円です。

具材は、玉子とひき肉とニンニクが入っています。

2014-05-05 11.32.59 
麺は、中太のやや縮れで硬めの茹で上げです。

辛さは、むせる事無く食べられる辛さだと思います。

ただ、作り手によって同じ辛さでも違うように感じます。

今日の作り手は、オトサンでした。


いつかは、タンタンメン以外の焼きそばを食べてみたいと思います。

春日





2014-05-02 12.08.59 
札幌市中央区南5条西4丁目

℡ 011-511-2440

営業時間 11:30~13:30 16:00~20:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


こちらのお店は、昔から知ってはいたのですが

出前専門店だと勝手に思っていました。

中小路を通った時に店内で食べられるのを知ったので

さっそく来てみました。

2014-05-02 11.36.22 
メニューは、幕の内弁当・日替わり弁当・カツ丼・親子丼・カツカレー・

チャーハンなどのご飯類が中心ですね。

チャーハンは、かつ・ハンバーグ・カルビ・オムと色々あります。

麺類は、夏季の冷やしラーメンのみです。

この中から頼んだのは、

2014-05-02 11.41.56 
カツカレー750円です。

サラダと味噌汁が付いています。

汁物だけでなくサラダまで付いているのは、とても嬉しいですね。

2014-05-02 11.42.07 
カレールーは、豚肉と玉ねぎが入ったタイプでそんなに重くはありません。

辛さもあまり辛くなかったですが、最後の方にじんわりと辛さが感じる

程度だと思います。

2014-05-02 11.43.05 
カツは、ちょっと揚げ過ぎな感じがしますが

しっかりと厚みのある肉を使っています。

御飯が多く、ルーが少ないので食べ方が難しいです。

2014-05-02 11.42.27 
サラダは、キャベツがメインなのですがキュウリとサーモンと

玉ねぎがカルパッチョの様な感じで入っています。

2014-05-02 11.42.16 
味噌汁は、一瞬ナメコに見えて喜んだのですが

良く見るとシメジでした(汗)


後から来るお客さんのオーダーが「カツハヤシ」が多かったです。

メニューを見ても乗っていなかったので裏メニューかなと思っていると、

横の黒板メニューに書かれていました。

また、他のお客さんは「プルプル定食」なるものを注文していました。

「プルプル定食」とは、一体どのような食べ物なのだろう???


次回は、チャーハンかカツハヤシを食べてみたいと思います。
 

松㐂龍

2014-05-01 11.27.08 
札幌市豊平区西岡4条2丁目3-67

℡ 非公開

営業時間 11:00~15:30 17:00~20:00

定休日 月曜日、第3火曜日

駐車場 店前に数台


かなり昔に来た記憶が・・・・でも味は覚えていない。

先代の社長が好きだったお店です。

2014-05-01 11.28.37 
メニューは、みそ・しお・しょうゆが700円です。

辛みそ・昔風・とんこつ・カレー味・中華麺があります。

中華麺!?

写真を見ると中華丼のラーメン版なのか!?

これらのメニューの中でついつい頼んでしまう物があります。

2014-05-01 11.38.25 
それは、昔風らーめん(しょうゆ)700円です。

昔風とついたラーメンがあると頼んでしまうのです。

2014-05-01 11.38.35 
具材は、チャーシュー2枚・海苔・刻みネギ・ゆで卵(半分)・なると・メンマです。

チャーシューは、とろとろではないのですが適度な硬さがあり

食べてる感じが良いです。

メンマは、大きくて食感が良いですね。

スープは、一口飲むと甘さを感じさらに飲み進めると塩っ辛さを感じます。

札幌ブラックの様に濃いスープは好きです~~。

麺は、中太のやや縮れで柔めの茹で上げです。

やはり、途中からコショーを投入するとさらに美味しく食べられました。

今度は、中華麺かカレー味かな!!

2014-04-28 11.42.46 
札幌市中央区南4条西5丁目4番地 シャンゼリゼビル1F

℡ 011-531-2727

営業時間 20:00~5:00

定休日 不定休

駐車場 なし


以前、「七五三(しめ)」があった場所です。

何度か七五三に訪問するも、閉店していたのは

こう言う事だったのですね!!

かなり、記憶が飛んでいます・・・・・・。

2014-04-27 01.45.48 
いつもなら醤油を頼むのですが、まだ醤油は未提供だったので

月味噌880円を頼みました。

具材は、大き目のチャーシュー2枚・ゆで卵(1個)・長めメンマ・ねぎです。

2014-04-27 01.46.12 
麺は、中細のやや縮れで硬めの茹で上げです。

スープは、甘い感じで白みそなのかなぁ~~。

記憶としては、甘かった記憶しかありません。

記憶がある状態で再訪したいと思います。

でも、880円は高いなぁ~~。

焼鳥 Ajito(アジト)

2014-04-30 18.39.20 
札幌市中央区南4条西1丁目5-2 SB4-1ビル2F

℡ 011-272-4210

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


今日は、5名での飲み会です。

以前にオープン頃に1度訪問してるのですが

ワインを1杯だけ飲んだら次に移動と言われ

何も食べていなかったのです。

今回は、スタートは白ワインですっきり

2杯目以降は赤ワインを頂きました。

色々、食べ物があったのですが写真を撮っていません(涙)

途中からの焼き鳥だけ撮りました。

ただ、注文をおまかせしちゃったので

名前がわかりません。

写真を見て考えて下さいね(笑)

2014-04-30 19.33.10 
鳥のささみに何かが乗っております。

当然、聞いたのに覚えていません。

鳥皮は、かりっかりでうま~~いっす!!

2014-04-30 19.43.30 
豚のなんとかって言っていたなぁ~~

串の先頭が豚の皮に近い部分で食べ進めると

部位が変わっていき食感が変わりました。

2014-04-30 19.50.06 
う~~ん。

ラム肉だったかなぁ~~。

2014-04-30 19.54.53 
最後は、鳥のネックだったかなぁ~~


どの串も1本1本がボリュームがあり、焼き加減も良く美味しく頂きました。

今度は、メニューを見て自分で頼んでみたいと思います。

いそのかづお

2014-05-01 00.50.59 
札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F

℡ 011-520-5533

営業時間 22:00~6:00

定休日 日曜日

駐車場 なし



いつ以来だろう、いつも並びがあるのでスルーしています。

今日は、席は埋まっているが並びなしなので待ちましょう。

食べ終わっても席を譲ろうとしない人に腹がたちます。

2014-05-01 01.21.31 
いつもなら、札幌ブラックなのですが今日は塩気分です。


2014-05-01 01.21.43 
具材がたっぷりなのも良いですね。

大きいチャーシューが2枚・海苔・麩・なると・メンマ・ゆで卵(半分)が入っています。

すっきり、さわやかなスープが良いですね^^v

福泰楼

2014-04-30 13.19.17  
札幌市豊平区西岡4条9丁目1-26 グリーンビルシャトー1F

℡ 011-853-3300

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:30

定休日 第1・3水曜日

駐車場 店前に数台



お墓参りの途中で見つけたお店です。

近所のうどん屋さんに来るも休みだったので

来てみました。

ランチタイムギリギリだったので、前客1・後客0でした。

2014-04-30 13.20.54 
平日ランチメニューは、定食が8種類・湯麺が6種類・炒麺が4種類あります。

2014-04-30 13.21.05 
さらに、丼が6種類・炒飯が4種類あります。

あんかけ焼きそばやレバニラも食べてみたいのですが、

2014-04-30 13.25.53 
今日頼んだのは、マーボー豆腐定食800円です。

辛さは、大辛・中辛・小辛の3種類から選べます。

当然、大辛をお願いしました。

2014-04-30 13.26.06 
定食には、スープ・サラダ・杏仁豆腐が付いています。

2014-04-30 13.26.16 
マーボー豆腐は、土鍋での提供なのでグツグツとしていて熱々です^^v

大辛は、結構な辛さですがちゃんと旨さもあり美味しいですね!!

痺れも結構感じますね!!

ただ、後半は汁っ気が無くなりかなり濃厚な味わいになりました。

2014-04-30 13.26.25 
スープは、たまごが入ったとろみのある塩味でした。

熱々、ヒリヒリの口の中をすっきりさせてくれますね。

2014-04-30 13.26.34 
サラダは、レタス・大根・人参でドレッシングは中華味(醤油味)です。

杏仁豆腐は、甘さ控えめでとても食べ易かったです。


オカサンによると「マーボー豆腐の大辛」は、タカトシにTVで紹介されてから

かなりの人気メニューになったと教えてくれました。

今度は、レバニラかあんかけ焼きそばを食べてみたいと思います。

らーめん 空

2014-04-28 13.26.18 
札幌市中央区南3条西5丁目20-2

℡ 011-281-0085

営業時間 火~木11:00~翌4:00 金・土11:00~翌5:00
       日曜日11:00~翌1:30

定休日 月曜日

駐車場 なし


以前、11丁目(現、やきそばランラン)に店舗がある時以来の訪問です。

現在の場所になってからは、初訪問です。

2014-04-28 13.15.39 
お薦めは、味噌らーめんの様ですが頼んだのは

2014-04-28 13.18.30 
醤油らーめん780円です。

具材は、チャーシュー1枚・半熟たまご(半分)・メンマ・もやし・玉ねぎ・

刻みネギが入っています。

2014-04-28 13.18.57 
麺は、中細のやや縮れで硬めの茹で上げです。

つるっとした食感が良く食べやすいですね。

スープは、見た目は濃そうに見えるのですが甘めの醤油だと思います。

結構、ニンニクが効いていますがあっさりに仕上がっていると思います。

やはり、途中からコショーを入れた方が味が締まってさらに美味しくなりました。


以前の店舗の時、偶然一緒に入ったお客さんが

美味しい美味しいと3味すべてを食べてビックリした事を

思い出しました!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2014年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

