2014-06



味処 とんび

2014-06-26 12.37.20 
札幌市豊平区美園8条3丁目2-9

℡ 011-822-9590

営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30

定休日 不明

駐車場 店前に数台




他のブログさんの情報を元に来てみました。

ナビが無ければ絶対に探せないかも~~。

2014-06-26 12.39.17 
メニューは、ラーメンが16種類もあります。

ラーメン・昔風ラーメン・チャーシューメン・あっさりラーメン・辛みそラーメンなどなど

自分の好きなソース焼きそば・あんかけ焼きそば・カツカレーやそば類まであります。

普通ならあんかけ焼きそばかソース焼きそばを頼むところですが、

2014-06-26 12.46.35 
今日頼んだのは「昔風ラーメン(醤油味)600円」+「半チャーハン250円」です。

店には、オトサンとオカサンがいます。

料理を作るのは、オカサンの仕事です。

オトサンは、出前か!?

2014-06-26 12.47.11 
具材は、チャーシュー2枚・ナルト・メンマ・海苔・大きな麩が入っています。

麺は、中太のやや縮れのやや硬めの茹で上げです。

スープは、自分が想像していた昔風とはちょっと違います。

あっさりな仕上がりになっています。

メニューにあっさりラーメンがあるのに昔風もかなりあっさりです。


2014-06-26 12.46.48 
半チャーハンみは、玉子・玉ねぎ・ナルト・ピーマンが入っています。

どちらかと言えば、しっとりとした仕上がりになっています。

こちらのチャーハンの味付けもあっさりしています。

他のラーメンも気になるところですが、やはり「ソース・あんかけ焼きそば」が

とても気になるところです。


サロン

2014-06-25 18.56.03 
札幌市中央区南4条西3丁目 N-PLACE 9F

℡ 011-206-7233

営業時間 18:00~翌2:00 金・土・祝日前 18:00~翌5:00

定休日 年中無休

駐車場 なし





今日は、Mちゃん仕切りの4名での宴会です。

お店も内容もMちゃんにお任せです。

全員が初訪問のお店でした。

お店に入ると、夜景が見えるだろう大きな窓があり

夜景が見える個室もある様です。

しかし、案内されたのが店内の窓から一番遠い席・・・・

そこで待っていると、幹事のMちゃん登場!!

場所を見るなり、店員に窓側の席空いてないの?

などと席の移動の交渉です。

予約が無いので良いとの事でしたが、

それなら、最初っから案内しろって~の!!

今日は、120分飲み放題付3,300円のコースの様です。

2014-06-25 19.07.21 
では、まずはシャンパンで乾杯しましょう!!


料理の名前は、よくわかりません~~。

2014-06-25 19.24.02 
本日のアンティパストは、青つぶのエスカルゴ風!?

味は、美味しいが下処理がされていなにのか

中まできれいに食べる事が出来ませんでした。

お皿がでか~~い。

2014-06-25 19.32.19 
本日のスエシャリテは、鶏肉とじゃがいも。

柔らかく煮込まれた鶏肉とその下にジャーマンポテトが入っていました。

味付けも良く美味しく頂きました。

これまた、お皿がでか~~い。


2014-06-25 19.54.48 
本日のサラダは、レタスとニンジンと粉チーズかな!?

良くわかりません~~。


これまた、お皿がでか~~い。

案内された席が狭く、4名分の料理を置くとテーブルが埋まってしまいます。


2014-06-25 20.12.59 
シェフお任せ 本日のパスタ スペシャリテは、平麺のパスタです。

味が良くわかりません。

茹で上げ感がなく、乾いてる感じがしました。


2014-06-25 20.43.24 
本日のメインディッシュは、牛肉のソテイです。

お肉自体は、柔らかく美味しいのですが

時折ある処理不足の筋があり、ちょっと食べずらかったかも~。


2014-06-25 20.47.26 
追加で頼んだ、フォアグラ&牛肉は4名でシェアしました。

う~~~ん。

何かフォアグラがイマイチかなぁ~~。

貧乏舌にはよくわかりません~~。


2014-06-25 21.07.53 
本日のドルチェは、ティラミスなのかなぁ~~。

これは、甘さ控えめで美味しかったです。


料理の量は、多くはありません。

ただ、120分飲み放題が付いているので言う事はありまえん。


ただ、従業員の対応の悪さが結構目立ちました!!

喫茶ワルツ

札幌市豊平区旭町4-1-22 大越マンション1F

℡ 011-823-7819

営業時間 7:30~19:00

定休日 日曜日・祝日

駐車場 なし



以前から気になったいたお店なのですが、

駐車場が無いのでなかなか来られないで

いました。

今日は、徒歩なので来てみました。

お店は、オカサン一人で営んでいます。

2014-06-25 13.50.43 
軽食メニューは、カレー(3種類)・オムライス(2種類)・ピラフ(2種類)・チャーハン・

スパゲッティ(6種類)・やきそば・日替わりランチがあります。

2014-06-25 13.51.09 
ドリンクメニューは、ホット系が(6種類)とコールド系(12種類)に

モーニングサービスがあります。

これらのメニューの中から今日頼んだのは、

2014-06-25 14.08.04 
ナポリタンスパゲッティ550円です。

残念ながら汁物ではなく、サラダが付いています。

茹で上げから作り始めたので、提供まではけっこう

時間が掛かりました。

その間、手は止まっても常連さんとの会話は止まりません(汗)

2014-06-25 14.08.18 
具材は、大きくカットされた玉ねぎ・ピーマンにベーコンです。

スパゲッティは、細麺で柔らか目の茹で上げです。

大学が近いせいかスパゲッティの量は、結構ボリュームがあると思います。

味は、至って ふ・つ・う~~。

2014-06-25 14.08.27 
サラダには、葉っぱ系となんとマカロニが入っています。

スパゲッティ以外のメニューには、良いかもしれませんが・・・・

マンガがたくさんあるので時間のある時には良いかも~~。

大衆酒場 俺流

2014-06-24 12.29.42 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F

℡ 011-210-8228

営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 なし


以前から気になっていたお店です。

2014-06-24 12.12.00 
ランチメニューは、A酒場のライスカレー・B俺流ザンギ定食・C夏は冷や麦SET

の3種類でどれも600円です。

ごはん・冷や麦の大盛りは、無料です。

ごはんの男盛りは、+100円になっていますがどんな量なのでしょうか?

冷や麦の男盛りはありません~~。

今日は、俺流ザンギ定食を食べてみましょう~。

あらあら、オーダー時にお金を払うシステムなのですね!!

2014-06-24 12.14.15 
俺流ザンギ定食は、600円です。

味噌汁・漬物・サラダが付いています。

2014-06-24 12.14.35 
ザンギは、小さめではありますが6個あります。

味付けは、醤油味をベースに結構なニンニクを感じます。

揚げたて熱々、ジューシーで美味しいですね。

ザンギには、キャベツの千切りとマヨネーズが付いています。

キャベツの千切りは、かなりの細切りになっています。

2014-06-24 12.15.31 
漬物は、白菜さしき野菜です・・・・黒ずんでいるので浅漬けではありません。

サラダは、レタス&タマネギが入っています。(キャベツがあるのでいらないかも~)

2014-06-24 12.14.56 
味噌汁は、ワカメのみのシンプルなものです。

ごはんは、大盛り無料と嬉しいのですが気弱に中盛でお願いしました。

が しかし・・・・・・柔らか過ぎ~~。

病院食かのような・・・・残念だ!!(大盛りにしなくてよかった~~)


ただ、600円でかなりお腹は一杯になりました。

隣の人が食べていたライスカレーが美味しそうでした。

カレーライスとライスカレーって何が違うの????

七福鮨

2014-06-23 12.25.14 
札幌市中央区北3条西2丁目1 森山ビル1F

℡ 011-251-1424

営業時間 11:00~14:00 ~23:00

定休日 不定休

駐車場 なし


偶然見つけたお店です。

ランチをやっている様なので入ってみました。

2014-06-23 12.02.40 
もしかしたら、ランチは月・木曜日の週2回なのかもしれません。

メニューは、生寿司・海鮮丼チラシ(10食)・天丼・ミニ天丼&うどん

などがあります。

海鮮丼も気になりますが、今日頼んだのは

2014-06-23 12.15.27 
ミニ天丼&うどん650円です。

ランチメニューには、サラダと茶碗蒸しが付くみたいです。

2014-06-23 12.15.41 
ミニ天丼は、エビ・ナス・白身魚も3種類でした。

エビ天は、小さめですがプリプリで白身魚はフワフワに揚がっています。

タレは、甘めで食べやすいと思います。(つゆだくでは、ありません)

2014-06-23 12.16.18 
うどんは、つるつるの食感です。

つゆは、甘めのつゆですね。

付いていた生姜とねぎを入れた方が食べ易かったです。

量は、そんなに多くはありません。(ミニうどんかも)

2014-06-23 12.15.55  
サラダは、キャベツと旬のグリーンアスパラです。

茶碗蒸しは、作り置きしているのか残念ながら熱々ではありません。

具材は、コーンのみでした。

自分的には、味が薄く物足りなかったです。

なんせ、出身が道南なもので茶碗蒸しは甘いのが当たり前なのです!!

次回は、数量限定の海鮮丼を食べてみたいと思います。

蕎麦 きよ福

2014-06-22 12.21.27 
札幌市東区北39条東20丁目1-10 ウィンコート20 1F

℡ 011-784-5454

営業時間 11:00~19:00

定休日 水曜日

駐車場 店のまわりに多数



今日は、5名でのランチです。

かなり以前に来てとり天そばを食べて美味しかったお店です。

2014-06-22 12.27.30 
そばが美味しかった記憶があるので、冷たいそばをとも考えましたが、

2014-06-22 12.59.57 
結局頼んだのは「カレーそば」880円です。

メニューに「味自慢」と書かれていたのでついつい頼んでしまいました。

2014-06-22 13.00.17 
こちらのカレーそばは、豚バラを使っています。(嬉しい)

鶏肉より豚肉を使ったカレーそばが好きなのです。(カレーライスもです)

2014-06-22 13.00.37 
そばは、二八のようです。

あたたかいつゆでもしっかりと腰があり好きなタイプのそばです。

カレーは、全体的にトロミがあるタイプです。

味は、ダシの味がしっかりしていてカレー感が薄いかも・・・・

辛みもそんなになく、食べやすい感じですね。

そばの量もけっこうあると思います。

ラーメン 四十一番

2014-06-21 12.40.30 
札幌市東区北41条東1丁目2-11

℡ 011-704-4481

営業時間 11:00~21:30 第2火曜以外11:00~14:00

定休日 第2火曜日

駐車場 店前に数台


近所まで来たので、以前から気になっていたお店に来てみました。

店名の「四十一番」は、住所が北41条からなのだろうか!?(未確認)

2014-06-21 12.41.55 
メニューは、みそ・正油・塩ラーメンが700円です。

塩広東・エビチリラーメン辣椒ラーメンなる変わったメニューもあります。

これらのメニューの中から今日頼んだのは、

2014-06-21 12.47.32 
辣椒ラーメン(正油・辛3)750円です。

2014-06-21 12.47.53 
具材は、チャーシュー1枚・ゆで卵(半分)・メンマ・もやし・玉ねぎ・白菜・

ワカメ・刻みネギです。

スープの味は、酸っぱ辛い感じです。(辛いの方が強いです)

このスープ好きかも~~。(かなり熱々)

2014-06-21 12.48.17 
麺は、極細のやや縮れです。

この麺も自分的には、好みかも~~。

辛3が最大ですが、もっと辛くても美味しいかも~~。

みそ味・塩味もあるのでどんな風に変わるのか食べてみたいです。

かわさき

2014-06-19 13.11.29 
札幌市中央区南11条西14丁目2-27

℡ 011-561-4335

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 店の隣の1台


今回で、5回目の訪問です。

2014-06-19 13.12.17 
消費税アップ後の訪問ですが、料金は据え置きの様ですね^^v

ラーメン・そばなど色々なメニューの中から今回頼んだのは、

2014-06-19 13.23.06 
カツ丼680円です。

カツ丼には、味噌汁が付いています。

2014-06-19 13.23.18 
ガツ丼の具材は、当然の様にかつが入っています。

その他には、大量の玉ねぎ・ナルト・三つ葉が入っています。

味付けは、甘めのつゆでしっかりとした味付けになっています。

2014-06-19 13.24.17 
かつは、揚げたてでサクサク・ジューシーですね。

そんなに厚くはありませんが、食べ応えがあり美味しいです。

卵は、しっかりと固まる位に火が通っています。

三つ葉もたっぷり入っているので風味がとても良いです。

2014-06-19 13.23.35 
味噌汁は、わかめ・豆腐・刻みネギが入っています。

しっかり、ダシが効いていて美味しいですね。


次回は、何を食べてみようかなぁ~~(悩)

焼肉 ソウル

2014-06-17 18.01.12
札幌市豊平区西岡2条3丁目1-45

℡ 011-836-7000

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 店前に数台


今日は、5名での宴会です。

2014-06-17 18.07.23 
こちらのお店に到着ですと、すでにコンロの上に「水晶の焼き台」が

セットされていました。

「水晶焼き」は、初体験です。

遠赤外線効果があるようなないような・・・・未確認です。

水晶を斜めにして脂をお皿で受けます。

表面が黒くなっても箸で削らないように説明されました。

2014-06-17 18.10.22 
水晶の上の方で塩味の物を焼き、下の方でタレ味の物を焼くようです。

やわらかホルモンは、下茹でされているので軽く焼くだけで頂きます。

2014-06-17 18.19.19 
サガリが、甘めの味付けですが美味しいです。

肉自体もすごく柔らかいですね。

2014-06-17 18.31.05 
豚ロースは、ママに焼いてもらいましょう。

水晶が黒くなってきましたが、思ったほど肉が黒くはなりません。

豚ロースは、小さくカットして野菜と巻いて食べましょう。

写真がありませんが、レバー焼きも新鮮でとても美味しかったです。

また、ガツも歯ごたえが良く美味しかったです。

タンは、そんなに厚くはありませんがこれまた美味しかったです。


看板息子(7歳)がとても人懐っこく可愛かったです。

お客さんが来るたびに「いらっしゃいませ~~」とお出迎えしてくれます。


札幌なまらタンタン

2014-06-20 11.27.56 
札幌市豊平区豊平7条8丁目2-1 東光ストア豊平店 西館1F

℡ 011-595-8790

営業時間 11:00~24:00

定休日 不定休

駐車場 店前に多数(共同)



毎月20日は、タンタンメンが500円で食べられる

との情報をキャッチしたので来てみました。

2014-06-20 11.29.26 
オープン時780円だったタンタンメンが700円に価格変更されたいます。

2014-06-20 11.29.39 
他の味噌タンタン・カレータンタンも価格が安くなってます。

さらに、今日20日はタンタンメンが500円で食べられるとは

嬉しい限りです!!

2014-06-20 11.34.14 
当然頼んだのは、タンタンメン(中辛)700円→500円です。

レンゲ&穴あきレンガが良いですね^^

更に、ドリンクバーの飲み物が飲み放題だとさぁ~~。(太っ腹)

2014-06-20 11.34.24 
いつもなら、大辛や激辛を頼みとこなのでが

今日は、弱気の中辛です。(涙)

辛さ的には、中辛なので完汁ですね。

生玉ねぎの食感が良いかも~~。

2014-06-20 11.34.46 
麺は、中太のストレートでツルツルの食感です。

う~~ん、自分的には合わないような気がします。

麺が選べて違う麺で食べられたら良いなぁ~と思いました。

ダリンクは、カルピスソーダを2杯飲んでやりました。(なぜか上から)

ただ、500円の日なのかわかりませんが

麺の量が少ないように感じました・・・・・・。

中華料理 麒麟

2014-06-17 14.21.17 
札幌市北区篠路2条1丁目2-5

℡ 011-788-8370

営業時間 11:00~15:00 17:30~21:30

定休日 水曜日

駐車場 店前に多数



たまたま、通りかかって見つけたお店です。

記憶が正しければ、以前はラーメン屋さんだったはず!!

6月16日にオープンしたみたいです。

2014-06-17 14.23.12 
メニューは、麒麟セットA・Bや酢豚セット・などセットメニューが13種類あります。

2014-06-17 14.23.29 
その他には、あんかけ焼きそば・チャーハン・醤油・塩・味噌ラーメンもあります。

2014-06-17 14.23.41 
単品料理は、鶏唐揚甘酢かけや餃子(水・焼き)もあります。

今日は、T君と遅いランチ(14:20)です。

セットメニューを2種類頼んでシェアすることにしました。

2014-06-17 14.38.01 
自分が頼んだのは、麻婆豆腐セット780円です。

野菜サラダ・漬物・味噌汁が付いています。

2014-06-17 14.38.32 
麻婆豆腐は、木綿豆腐が大き目にカットされています。

味は、辛みが少なく甘めの仕上がりになっています。

子供でも食べられる辛さにしているのかもしれません。

辛さが少ないけど美味しいと思います。

途中からラー油を投入して味変しました。

味変によりさらに美味しく食べる事ができました。

2014-06-17 14.38.13 
T君が頼んだのは、レバニラ炒めセット850円です。

こちらも野菜サラダ・漬物・味噌汁が付いています。

2014-06-17 14.38.23 
たっぷりのレバーとニラ・玉ねぎが入っています。

こちらの味付けも甘めの仕上げになっています。

こちらの味も途中から一味を投入して味変しました。

味変によりさらに美味しく食べる事が出来ました。


両方とも味付けは、甘めではありますが美味しいと思います。

しかし、味噌汁がぬるかったり(保温かも)

サラダがメニューの写真とはかなり違いしょぼいです。

また、壁に蘭越のお米を使ってると貼ってあったのですが

期待ほどお米は美味しいとは思えませんでした。

せっかく、美味しいメインがあるのにちょっともったいないなぁ~

と二人の感想でした!!

ゆりや食堂

2014-06-18 11.11.23 
札幌市中央区南1条西19丁目

℡ 011-621-4911

営業時間 11:00~18:00

定休日 日・祝日

駐車場 店近くに1台





小シリースを食べつくそう第3弾~です^^v


2014-06-18 11.12.23 
どのメニューを小シリーズを合わせるか思案のしどころです。


2014-06-18 11.12.34 
メインを先に決めるか、はたまた小シリーズを決めるか・・・

今日は、メンイを決めてから小シリーズを決まました。

そこで今日頼んだのは、

2014-06-18 11.20.03 
カレーうどん560円&片目小ライス170円です。

2014-06-18 11.20.14
カレーうどんのうどんは、つるつるで柔らか目の食感です。

こういう柔らかいうどんも嫌いじゃありません。

具材は、鶏肉、ネギ。刻みネギ、ほうれん草、海苔が入っています。

カレーうどんに海苔、ほうれん草は珍しいですね。

カレー自体は、そんなに辛くなくトロミもあまり強くありません。

あっさりとした仕上がりです。

2014-06-18 11.20.26
片目小ライスの目玉焼きの焼き加減が抜群に良いですね。

硬すぎず、柔すぎずって感じです。

2014-06-18 11.22.02
黄身の部分を崩して醤油を掛けて頂きましょう。

2014-06-18 11.24.07
小ライスの割には、しっかりとご飯が入っていると思います。


次回は、どのセットで食べようか今から悩んでいます!!


らーめん きちりん 石狩花川店

2014-06-16 12.45.10 
石狩市花川東1条4丁目37-2

℡ 0133-77-5466

営業時間 11:00~20:00

定休日 水曜日

駐車場 店前に多数



今日は、T君と石狩方面に来たのでこちらのお店に来てみました。

本店には、何度が行った事がありましたがこちらは初訪問です。

ちょうどお昼時なので満席と言う事でベルを持たされました。

開店が早いのか数分でブザーが鳴ったので店内に入れました。

2014-06-16 12.50.48 
おおお、値上がりしているのですね。

記憶では、セットで900円だったと思います。

本店では、正油・塩・辛みそを食べた事があるので

未食のみそを食べてみます。

2014-06-16 12.51.58
みそラーメンは、750円です。

頼んでから提供までが異常に早いです。

遅いよりは良いのですが、やけに早いです。

 2014-06-16 12.52.07
具材は、チャーシュー1枚・なると・メンマ・刻みネギです。

チャーシューは、大き目で柔らかな仕上がりです。

メンマは、しっかりした歯応えがあるタイプです。
 
2014-06-16 12.52.28 
麺は、中細のやや縮れで硬めの茹で上げです。

ただ、麺の量が少ないかも~~~。

セットで食べると丁度良い量なのかもしれません。

こんな場所と言っては失礼かもしれませんが、

満員御礼とは、恐れ入りました。

また、店内は本店を一緒な造りの様な気がします。

やまちゃん

2014-06-13 11.30.50 
札幌市南区真駒内曙町3-3-16 チサンマンション1F

℡ 011-584-1170

営業時間 11:30~14:30 17:00~21:00

定休日 火曜日

駐車場 店横に3台



偶然見つけたお店です。

2014-06-13 11.32.59 
ランチメニューの先頭は、タンタン麺です。エビワンタン・五目ワンタンと続きます。

味噌・塩・醤油はメニューに載っていません。

2014-06-13 11.33.13 
日替わりランチもあります。

麻婆定食・マーボー丼があるのに麻婆麺がない・・・・・・

ダメもとで聞いてみると出来ますよとの事!!

それならば、よろしくお願いします~~。

2014-06-13 11.36.48 
麻婆麺は、800円です。

茹でカタ・辛し増しでお願いすると、

「うちの麻婆は、辛いですよ」と言うのでノーマルでお願いしました。

2014-06-13 11.37.11 
こちらの麻婆麺は、スープと麻婆豆腐が分かれているタイプですね。

布袋さんは、一体かしたタイプです。

自分の好みは、一体かしたタイプが好みです。

2014-06-13 11.37.30 
が しかしこちらのスープうま!!

醤油ベースのスープなのですが、麻婆豆腐が無くても美味しいと思います。

また、麻婆豆腐は小さめに切られた木綿豆腐とひき肉が入っています。

辛さは、辛いですよと言うほど辛くはありませんが

花山椒が効いていて、舌に若干の痺れも感じます。

麻婆豆腐も美味しいです!!

スープと麻婆豆腐のバランスも良いですね!!

麺は、細めのストレート麺でしっかりと噛み応えがあるタイプです。

全体的にも大満足の麻婆麺でした。

他のお客さんが頼んでいたあんかけ焼きそばやワンタンメンも気になるので

食べに行きたいと思います。

食彩たまな

2014-06-07 17.39.14 
札幌市白石区南道通1北1-19 This1ビル1F

℡ 011-860-3109

営業時間 11:30~20:00

定休日 日曜

駐車場 なし


「狸ののぐり」さんの情報を元に買いに来ました。

自宅から電話して揚がり時間に合わせて取りに来ました。

が しかし 場所が分からず店に再度℡して確認・・・・近くにいたのですね。

2014-06-07 17.48.16 
メニューは、半身揚げ以外にザンギ・手羽先なんこつ揚げ・鶏皮揚げや

弁当も色々ありました。

2014-06-07 17.48.36 
鶏半身揚げは、580円です。

2014-06-07 17.49.06 
いつもは、平和(500円)から買って帰ってくると

熱々を食べられなかったのですが、

2014-06-07 17.49.17 
こちらのお店からだと熱々を食べられるので良いですね。

2014-06-07 17.49.36 
揚げ加減・塩加減も良くパリッパリの皮がまた良いですね。

大きさもそこそこあるので、一人で食べるには十分な大きさだと

思います。


今度は、なんこつ・鶏の皮揚げも食べてみたいと思います。

讃岐うどん 福乃屋

2014-06-11 13.16.16 
札幌市中央区南3条西12丁目325-19

℡ 011-208-2008

営業時間 水曜日11:30~15:00 以外 11:30~20:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


以前訪問して美味しかったので、気になっていたメニューを

食べに来てみました。

2014-06-11 12.55.04 
気になったいたメニューは、ランチメニューの

ミニ天丼セットAなのです。

2014-06-11 12.55.16 
以前食べた釜揚うどんもうまかったので期待大です。

2014-06-11 13.03.51 
当然、今日頼んだのは「ミニ天丼セットA630円」です。

かけうどんにミニ天丼が付いたセットのなります。

ランチタイムの限定メニューみたいです。

2014-06-11 13.04.06 
まずは、かけうどんをそのまま頂きましょう。

スープは、新鮮無添加いりこ出汁となっているようです。

透き通る様なスープは、やさしい味わいで美味しいです^^v

うどんは、道産小麦きたほなみを使って

打ち立て・茹で立てで提供しているみたいです。

つるつるシコシコのうどんも美味しいですね。

2014-06-11 13.04.17 
ミニ天丼には、エビ・かぼちゃ・人参・大葉が入っています。

それぞれの食材は、小さいですがカリッと揚がっていて

甘めのタレとの相性はバツグンですね。

量は、それほど多くはありません。

2014-06-11 13.05.26 
途中からうどんに天かすとワケギを入れて味変です。

天かすがスープに溶けだした味が好きなんです~。

2014-06-11 13.06.06 
更に、テーブルに置いてあった一味を投入して味変です。

こちらの一味は、パウダーの様にさらさらで一瞬でスープに

溶けだしていきます。

一味を入れるとまた違う美味しさになりますね。


2014-06-11 13.06.50 
最後は、もうひとつ置いてあった黒っぽい薬味を入れて食べてみました。

山椒の風味が効いていて結構好きかも~~~。

オネエサンに聞くと「黒七味」だそうです。

恥ずかしながら「黒七味」を知らなかったです。(汗)

七味より一味派なもんで・・・・・


最後は、一味と黒七味を入れ過ぎて複雑な味になってしまった事は

ひ み つ です!!

今度は、何を食べてみようかなぁ~~~。

支那そば マルキン

札幌市中央区南2条西8丁目3-1 大光ビル1F

℡ 011-281-1444

営業時間 12:00~14:30

定休日 火曜日、第3月曜日

駐車場 なし



いつ以来の訪問だろう!?

狸小路にお店があった時以来になるから・・・・・わからん!!

以前に食べた時は、焼肉を食べて後に食べた記憶が!!

お昼は、ラーメンとカレーが食べられ夜は焼肉が食べられます。

2014-06-09 12.36.34 
ラーメンメニューは、地鶏支那そば・和風支那そば・えぞしか支那そば・

とり・ごぼう支那そば・にんにく支那そば・辛い支那そば・つけ麺・

辛いにんにく支那そばの8種類があります。

以前に何を食べたか忘れているので、先頭メニューを食べてみましょう。

2014-06-09 12.42.06 
頼んだメニューは、地鶏支那そば750円です。

2014-06-09 12.42.20 
具材は、大きいチャーシュー1枚・海苔・メンマ・ほうれん草・刻みネギです。

2014-06-09 12.42.59
麺は、中細のストレートでつるつるシコシコと好きな感じです。

スープは、複雑な感じで表現が難しいです。

何だなんだと思っているうちに結構スープを飲んでます。

酸味が効いた特徴のあるスープです。

ナンプラーが入っていると書いてあります。

 

つくも食堂

2014-06-08 12.20.48 
札幌市南区藤野1条6丁目12-10

℡」011-591-3168

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日・年末年始

駐車場 なし



藤野に用事があり、近くにどこかお店がないか考えた結果

、他のブログさんの情報を元に来てみました。

十五島公園の駐車場の入口近くの住宅街の中にありました。

ナビなしでは、たどり着けません~~。

暖簾をくぐり中に入ると、先客からの熱い視線が・・・・

カウンター7席をオトサン(2名)・オカサン(3名)の計5名が

占領しています。

その中のオカサン一人が椅子に置いてあった荷物をよけてくれました。

オトサン・オカサンは、瓶ビールを飲みながら餃子を食べています。

昼間っから羨ましいです!!

2014-06-08 12.01.20 

メニューは、みそラーメンが550円で塩と正油ラーメンが500円です。

他には、カツカレー・チャーハン・カツ丼・親子丼などもあります。

これらのメニューの中から今日頼んだのは、

2014-06-08 12.11.59 
正油ラーメン500円です。

2014-06-08 12.12.09 
具材は、もやし・玉ねぎ・メンマ・ナルト・刻みネギ・チャーシュー1枚です。

あらあら、チャーシューが凍っていますね。

スープの中に押し込んで解凍しましょう!!

2014-06-08 12.12.25 
麺は、中細のやや縮れでちょっと硬めの茹で上げです。

スープは、野菜の甘みが出てあっさりとした仕上がりになっています。

化調の使い方が絶妙ですね。


食べてる途中にもオカサン1名が来客です。

近所の娯楽施設的に使われているのですね。


味な店 いわた

2014-06-07 13.04.38 
札幌市東区中沼西4条1丁目2-24

℡ 011-791-6099

営業時間」11:00~22:00

定休日 月曜日

駐車場 店前に数台



住宅街の中にぽつりとあります。

絶対、ナビがなければたどり着けないと思います。

2014-06-07 13.05.41 
メニューは、ラーメン3味が700円・チャーシューメン1,000円と強気です。

全体的に高目の価格設定の様に感じます。

周りにお店が無いので成り立っているのでしょうね。

これらのメニューの中から頼んだのは、

2014-06-07 13.14.39 
あんかけ焼きそば800円です。

残念ながらスープが付いていません。(涙)

2014-06-07 13.14.53 
具材は、エビ・イカ・ミニホタテの海鮮系にキャベツ・

細切りのきくらげ・なんとメンマが入っています。

メンマが入ったあんかけ焼きそばは、初めてです。

これがまた結構イケるのです!!

2014-06-07 13.15.18 
麺は、中細の柔らか目の茹で上げでほとんど炒められていません。

粒胡椒が効いた美味しいあんです。

後半、汁っ気が出て来て苦手なタイプだったのですが

スープが美味しくて後半はラーメンの様に頂きました。

2014-06-07 13.05.54 
夜は、居酒屋として営業しているみたいです。

地元の憩いの場として活用されているのでしょうね。

この場所に飲みに来る事は、ほぼ無いと思われます。

ゆりや食堂

2014-06-05 12.25.19 
札幌市中央区南1条西19丁目

℡ 011-621-4911

営業時間 11:00~18:00 土曜日11:00~16:00

定休日 日曜・祝日

駐車場 1台あり



小シリーズを食べつくそう第2弾です。

2014-06-05 12.05.49 
前回は、ラーメンと小オムライスを頂きました。

2014-06-05 12.06.02 
小シリーズ9種類の中から選んだのは、

2014-06-05 12.11.45 
肉そば510円+小カレーライス230円です。

2014-06-05 12.11.59 
肉そばには、豚肉・長ネギ・刻みネギ・ほうれん草・海苔が入っています。

肉は、ちょっと少なめかも~~。

自分的には、もっと脂身が多い豚バラが好みです。

そばは、細めではありますが温かいつゆにも負けずに

しっかりとした食べ応えがあり、美味しいと思います。

つゆは、あっさり仕上がっていますが自分の好みです。

2014-06-05 12.12.11 
小カレーライスは、玉ねぎと豚肉がたっぷりはいっていて

とろみがある自分の好きなタイプです。

黄色いカレーライスは、甘めのルーが多いのですが

こちらの黄色いカレーライスは、良い辛さがじんわりと効いてきます。

他のお客さんの食べているのをみると、カレーライスを食べてる

お客さんがたくさんいました。

後から後からお客さんが来ます。

団体さんが来た時には、奥の座敷に案内されていました。

店の奥に座敷があるとは、知りませんでした。

Bar H(バー アッシュ)

2014-06-04 13.29.35 
札幌市中央区南10条西8丁目1 杉山ビル1F

℡ 011-552-2368

営業時間 11:30~15:00頃 19:00~24:00

定休日 火曜日

駐車場 なし


車で走っていると「そば」の旗を見つけました。

2014-06-04 13.28.39 
お店の名前は、「BAR H」と書いて「バー アッシュ」と読むらしい!!

入ってみましょう。

2014-06-04 13.01.39 
店内は、ダーツやサーフボードなどが置いてあります。

メニューは、ざる750円と大ざる1,050円の2種類のみ!!

2014-06-04 13.20.14 
頼んだのは、ざる750円です。

薬味は、刻みネギ・刻み大葉・わさびが付いています。

そば・つゆともちょっと少な目かも~~。

つゆは、どちらかと言えば甘めかな。

自分的には、もう少し濃く(塩っ辛く)て方が好みです。

2014-06-04 13.20.29 
初めて食べましたが、刻み大葉が良いかも~~。

2014-06-04 13.20.49 
そばは、二八みたいです。

店主の好みで若干ごまが入っているみたいです。

注文を受けてからそば粉を打って・切って・ゆでていました。

美味しいのですが、量がちょっと少ないかな!!

もう少し量があるか、大ざるが100円アップ位で食べられると

良いなぁ~と思いました。

感じの良い店主は、イケメンです^^v

開陽亭 南5西6店

2014-06-06 11.33.38 
札幌市中央区南5条西6丁目5-1

℡ 011-512-2747

営業時間 11:30~15:30 17:00~23:30

定休日 無休

駐車場 なし


「ぁおさん」の情報を元にさっそく来てみました。

26年6月1日からランチを始めたみたいです。

2014-06-06 11.37.39 
ランチメニューは、

本日のランチ「北海道素材のお好み定食860円」です。

内容は、ほっけ焼・ほっけフライ・時さけフライ・紅さけハラス焼・黒かれい煮付・

ぬかにしん焼・豚しょうが焼・ザンギ・刺身盛の9種類の中から2種類を選ぶ様です。

それに、汁物とサラダが付くみたいです。

他には、いくら丼1,860円が1,260円で海水うに丼2,480円が2,000円で

海水うにいくら丼が2,680円が2,000円でさけいくら丼1,680円が1,000円で

海鮮お刺身丼1,480円が1,000円でたべられます。

さらに、お茶漬け・おにぎり&汁物が食べられるみたいです。

海鮮お刺身丼が気になったので内容を確認すると10種類のお刺身との事でした。

また、定食の刺身盛りの内容も確認してみるとこちらも10種類との事でした。

これらのメニューの中から選んだのは、刺身盛り+ほっけフライの2品をチョイス

した定食860円をお願いしました。

メニューに書いてあるようにできた順番に提供されて来ました。

2014-06-06 11.43.01 
まずは、刺身盛りとたこ足刺身・サラダの提供です。

刺身用のお皿もわさび用と生姜用と2つ用意してくれました。

しかし、どこを見ても生姜がなかったのは言いません!!
 
2014-06-06 11.47.19 
次に運ばれて来たのがあら汁です。

2014-06-06 11.46.07 
たこ足刺しは、刺身盛り合わせとは別の提供なので1品料理なのでしょうか。

2014-06-06 11.43.17 
刺身盛り合わせの内容ですが。

つぶ貝・ホッキ・ホタテ・ホッケ・サメガレー・ヒラメ・ハマチ・

たこ頭・マグロ・サーモンの10種類です。

ホッケの刺身は久し振りでした。

2014-06-06 11.49.08 
サラダも大き目な器にたっぷりと入っています。

ドレシイングは、自分にはちょいと酸味が強いタイプでした。

2014-06-06 11.48.49 
次に提供されたのがもうひとつのメインほっけフライです。

自分は、魚のフライが好きなのです。

ケンタッキーのフッシュも好きです!!

2014-06-06 11.50.14 
最後にきんぴらごぼが運ばれて来てすべてが揃いました。

2014-06-06 11.48.24 
ご飯は、大盛りが100円アップで小盛りは50円引きみたいです。

2014-06-06 11.51.22 
サクサクで中がふわふわのほっけフライは、何もつけなくても美味しいです。

2014-06-06 11.52.05 
次にタルタルソースを付けて食べました。(うま~~い)

自分は、とんかつなどはソースなのですが魚系のフライは醤油派なのです。

タルタルソースが付いてくるとテンションアゲアゲで~す。

2014-06-06 11.53.25
あら汁の中に魚のつみれが入っていたので、

オネエサンが来た時に何の魚なのか聞いてみると、

「地物の魚です」との答えでした・・・・・・だから魚の名前(心の声)

カワイイオネエサンなのでこれ以上の突込みはしませんでした。

色々おかずが多いので最後の方は、ごはんが無くなり刺身だけを

食べていました。


土日祝日もランチをやっているみたいなので、高い海水うに丼など

安く食べられるのが良いですね!!


とんこう

2014-06-03 11.36.41 
札幌市東区伏古1条3丁目2-12

℡ 011-785-1433

営業時間 11:00~22:00

定休日 第1・3木曜日

駐車場 店前に数台


近所の食堂に行くも、開いていない。(定休日でもないのに・・・)

仕方なく、途中で見つけたこちらのお店に飛び込んでみました。

2014-06-03 11.38.52 
メニューは、タンタン麺・正油・味噌ラーメンが500円と安いです。

五目焼きそばも650円でマーボーラーメンは、小ライス付で700円です。

定食もマーボードーフ・スブタ・八宝菜が600~650円とお安いです。

これらのメニューの中からソース焼きそばをお願いしました。

2014-06-03 11.39.25 
待ちながら何気なく、メニューの裏を見るとセットメニューが超お得!!

ラーメンセットは、醤油・味噌・塩・ごまラーメンと小チャーハンで680円です。

また、定食セットはマーボー豆腐・ギョーザ・野菜炒め・豚みそ炒め・スブタの

中から定食を選び、小ラーメン(醤油・塩・ごまラーメンのどれか)が付いて880円です。

後から来たおばさま達も普通に定食をオーダーした後に

定食セットに変更していました。

2014-06-03 11.46.12 
ソース焼きそばは、550円です。

スープなどの汁物は、付いていません。

2014-06-03 11.46.22 
しかし、ボリューム満点です。(未確認ですが2玉ありそうです)

具材は、キャベツ・もやし・豚肉とシンプルで味付けは薄めですが

しっかりと炒められているので自分の好みにドンピシャです。

ただ、量が多いので途中でスープが欲しくなりました。


機会があれば次回は、定食セットを食べてみたいと思います。

中華そば 枯淡

2014-05-31 12.56.43 
札幌市西区西野3条6丁目1-1

℡ 011-666-8008

営業時間 11:00~19:30

定休日 火曜日

駐車場 店の横に数台




今日は、T君とランチです。

一件目の中華は、帰省中のため臨時休業中~~。

二件目は、駐車場が無くて断念しました。

三件目にこちらのお店に来ました。

2014-05-31 12.58.48 
かけラーメンが350円、三九ラーメンが390円と安いです。

他にも気になるメニューが色々あります。

中華そば・なっとう味噌ラーメン・しみじみラーメン・とり塩ラーメンなどがあります。

2014-05-31 12.59.00 
壁メニューには、台湾ラーメン・ミニカレーライス・幻の天然岩のりがあります。


これらのメニューの中から今日頼んだのは、

2014-05-31 13.06.59 
台湾ラーメン750円とミニカレーライス250円です。

具材は、ニラ・もやし・ひき肉・ゆで卵(半分)・チャーシューの細切りが入っています。

2014-05-31 13.07.54 
本場、名古屋で台湾ラーメンを食べた事はありませんが

ぴりっ辛でうま~いです。

もやし・ニラのシャキシャキ感も良い感じです。

さらに、細切りにされたチャーシューも美味しい~~。

2014-05-31 13.08.28 
ミニカレーライスは、結構量も多いです。

自分の好きな昔ながらの黄色いとろみのあるタイプとは違いますが、

ブラックカレーの様なスパイシーが効いた美味しいカレーです。

肉もゴロゴロと入っていて嬉しいですね。

2014-05-31 13.06.35 
T君の頼んだ中華そばは、680円です。

こちらのスープを少し味見しましたが、あっさりしていて

年配者には、受ける感じかしました。

チャーシューも厚くとろとろでT君も大満足していました。

2014-05-31 13.09.44 
メニューには、なかったチャーハンなのですが

小チャーハン300円を作ってくれました。

しょっとりタイプのチャーハンの美味しかったです。


次回は、とり塩ラーメンかなっとう味噌ラーメンを

食べてみたいと思います。

亜細菜

2014-05-30 12.05.26 
札幌市豊平区豊平3条8丁目1-1

℡ 011-815-9888

営業時間 11:30~14:00 夜は不明

定休日 不明

駐車場 店前に数台



以前から36号線を通る度に気になっていたお店です。

赤い看板が印象的だったので勝手に中華屋さんと思って

来てみると居酒屋さんだったのですね。

2014-05-30 11.46.40 
ランチメニューは、醤油ラーメンが500円と安く

味噌・ユッケジャン・マーボー・広東・サンマー・酸辣湯などがあります。

がしかし、塩ラーメンはありません。

2014-05-30 11.44.30 
他には、うどん・極太つけめんなどもあります。

2014-05-30 11.45.02 
更には、日替わり弁当・若鶏の唐揚げ定食・あんかけ焼きそば・インド風チキンカレー

など色々あります。しかも、安いのです。(驚)

これらのメニューのなかから今日頼んだのは、

2014-05-30 11.51.53 
麻婆らー麺500円です。

辛さは、普通・2倍・4倍の中から選べるので4倍をお願いしました。

2014-05-30 11.52.03 
豆腐は、絹ごし豆腐が細切れで入っています。

ラー油が大量に入っていますね。

多分、辛さ4倍はラー油の量かもしてません。

2014-05-30 11.52.23 
麺は、細めのやや縮れで硬めの茹で上げです。

4倍の麻婆は、自分的にはそんなに辛くはありません。

どちらかと言うと甘みを感じる麻婆豆腐で痺れは感じません。

最初は、とろみが強い感じでしたが後半は汁っ気が出て来て

食べやすくなりました。

2014-05-30 11.46.03 
夜メニューに色々な焼きそばメニューがあるので気になります。

次回は、ラーメンセットを食べてみたいと思います。

匠鮨

2014-05-28 11.35.51 
札幌市中央区南2条西7丁目 第3サントービル B1F

℡ 011-272-3660

営業時間 11:30~22:00 祝日 17:00~22:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


ビル前にある看板のメニュー惹かれ入ってみました。

2014-05-28 11.36.29 
同じ階には、フッジも入っているのですね。

入り口かな中が見えなく、なかなか入りずらい雰囲気満載です。

2014-05-29 11.45.50 
入ると、元気な大将がお出迎えです^^v

ランチメニューは、匠生ちらし・スタミナ丼・巻々セット・たたき丼・花ずし弁当の

5種類になっていてどれも840円です。


匠生ちらし・・・・・マグロ・いか・光り物・玉子・とびっ子などのネタが8種類の生ちらし。

スタミナ丼・・・・・マグロと納豆をあえて、とろろとうずらの卵をのせた、カロリー低目
          のスタミナ丼。

巻々セット・・・・・太巻・鉄火巻・しんこ巻・長いも巻でボリュームたっぷり。

たたき丼・・・・・・マグロと光り物のたたきが半々のっていて、通好みの美味しさ。

花ずし弁当・・・・バラちらし、握り、巻物、お刺身、お新香が少し入った、
          目にもきれいなお弁当。


花ずし弁当と悩みましたが、先頭メニューをお願いしましょう。

2014-05-29 11.50.52 
匠生ちらしは、840円です。

サラダ&味噌汁が付いています。

 2014-05-29 11.51.08
今日のネタは、マグロ・エビ・〆サバ・いか・

2014-05-29 11.51.31 
たこ足・北寄のひもと貝柱・とびっ子・卵焼き・きゅうり・かまぼこ・

ガリが入っていました。

ご飯大盛りが無料ですが、初回なので普通盛りでお願いしました。

どのネタも新鮮で美味しかったです。

玉子焼きは、甘さ控えめかな!!

〆サバは、しっかりと〆てあるタイプですね。

2014-05-29 11.51.43 
大根サラダは、酢の効いたあっさりなドレシングです。

味噌汁の具は、麩が1つだけですがしっかりとエビの味噌を

感じる美味しい味噌汁でした。

色々と大将と話せて楽しかったです。

帰りにポイントカードをもらったので、ランチメニューを制覇したいと思います。

また、土曜日は2割引きだそうです^^v(お得ですね)

食事処 めだか

2014-05-28 12.50.22 
札幌市中央区南28条西10丁目6-10

℡ 011-512-8704

営業時間 11:00~14:00 17:30~翌2:00

定休日 不定休

駐車場 なし



かなり昔にラーメンを食べに来た記憶があります。

看板の「オホーツクラーメン」が気になります。

2014-05-28 12.52.01 
メニューは、味噌・正油・塩ラーメンが700円です。

焼きそば・チャーハン・ギョウザ・野菜炒め定食・焼肉定食があります。

2014-05-28 12.52.21 
夜は、お酒を飲めるみたいでレバニラ・いかバター炒め・にら玉子とじなどの

一品料理もあります。

その中から今日頼んだのは、

2014-05-28 13.09.24 
焼きそば650円です。

焼きそばお願いしますと言うと、オトサンが「ソースかい?」と聞いてきました。

メニューには、「焼きそば」としか書いていなかったので自分としては

味がソース味だよとの意味で聞き、「ハイ」とお願いしました。

2014-05-28 13.08.20 
具材は、豚肉・キャベツ・玉ねぎ・ニラ・もやしが入っていて

青海苔と紅生姜が付いています。

ニラ入りとは、珍しい~ですね。

もしかしたら、隣のお客さんがレバーニラ炒め定食を食べていたので

その具材を使ったのかも~~。

味付けは、しっかりしたソース味でコショーが効いています。

ニラの風味も合うと思います。

麺は、茹で上げを使っていましたがしっかりと水分が飛ぶまで

炒めていたのでベチャベチャしていなくて良いです!!

2014-05-28 13.09.33 
サービスのスープだよと言って出してくれたのが、ミソスープでした。

カップで出してくれたのでスープなのでしょう。

油揚げとネギが良いですね。


後からわかったのですが、「ソースかい?」と言ったのは

裏メニューで「チャーメン」があるみたいです。

隣のオカサンが「あたしの為に作ってくれる、メニューにないチャーメン」

なんだよと一緒に来ていたオトサンに説明していました。

帰りにオトサンに聞くと「南警察署の出前メニュー」なんだと言っていました。

次回は、チャーメンを食べたいと思います。


中華 神龍

2014-05-27 11.22.03 
札幌市豊平区豊平7条13丁目1-7

℡ 011-841-8050

営業時間 11:30~20:30

定休日 不明

駐車場 店前に2~3台



かなり昔に「あんかけ焼きそば」を食べた記憶がありますが、

味まで記憶に残っていません(涙)

近くまで来たので、久し振りに入ってみましょう。

2014-05-27 11.23.30 
メニューは、正油・塩ラーメンが580円で味噌ラーメンが600円です。

天津麺・広東麺もあり、神龍麺(ザーサイ入り)などもあります。

チャーハン・カレーライスや定食もあります。

2014-05-27 11.23.42 
ラーメン定食がお店のおすすめみたいですね。

ラーメン定食は、ラーメン(味噌・塩・正油)にご飯・サラダ・ザーサイが付いて650円です。

ご飯がカレーライスになると850円になります。

色々なメニューの中から今日頼んだのは、

2014-05-27 11.30.00 
炒猪肝定食700円です。

炒猪肝定食とは、豚レバー炒めの事みたいです。

レバニラとは、違うみたいですね。

定食には、サラダ・ザーサイ・スープが付いています。

2014-05-27 11.30.12 
炒猪肝の具材は、豚レバーがたくさんと玉ねぎ・長ネギ・サヤエンドウが

入っています。

味付けは、醤油ベースの食べやすい味付けになっています。

豚レバーは、しっかりと炒められています。

後半には、炒猪肝に一味をちょっと掛けて食べましたが

自分的にはさらに好みになりました。

2014-05-27 11.30.25 
ザーサイは、薄くカットされていて食べやすいです。

スープは、卵が入った醤油ベースのあっさりスープです。

2014-05-27 11.30.37 
サラダは、キャベツを中心にきゅうり・人参が入っていて

中華ドレッシングが掛かっています。


フロアのアカサンは、ザーサイが食べられるか?や

温かいお茶と冷たいお茶は、どちらが良いかなの

色々気が付いていて居心地が良かったです。


次回は、再度あんかけ焼きそばを食べてみたいと思います。

寿司 空海

札幌市中央区南3条西5丁目 バカラパーキングビル2F

℡ 011-231-2300

営業時間 12:00~14:00 17:30~23:00 祝日17:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


久し振りの訪問です。

以前、数回宴会で使わせて頂いた事があります。

今日は、お任せでお刺身をつまみでお願いしました。

2014-05-24 19.28.45 
お通しは、たこの柔らか煮です。

軽く塩をつけて頂きましょう!!

歯が要らない柔らかさですね。

 
2014-05-24 19.32.55 
玉とまぐろとガリです。

自分は、ガリでお酒を飲むのが好きなのです!!

2014-05-24 19.31.07 
まくろも良い感じですね。

大トロより中トロが好きです。

2014-05-24 19.33.55 
〆サバです。

〆サバは、自分的にはちょっと〆過ぎな感じです。

浅く〆ているのが好みです。

2014-05-24 19.40.03 
しゃこは、しょっと身が細いかも~~。

ただ、爪まできれいに剥いています。(凄い)

2014-05-24 19.55.47 
あさり焼きは、軽くあぶっている感じが良いですね。

塩梅も良いです^^v


2014-05-25 07.44.06 
お土産で持って帰った太巻きを朝に食べました。

太い卵焼きが入っていて、その他にはうなぎ・人参・ゴボウ・

きゅうり・かんぴょうなどが入っていて味・食感が良く

とても美味しく頂きました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

