2014-10

らふ家

2014-10-20 12.10.56 
札幌市中央区南2条西4丁目 oyoyovalley 2F

℡ 011-231-7200

営業時間 12:00~15:00 16:30~22:00

定休日 月曜日不定休

駐車場 なし


違うお店に「油そば」を食べに行くも営業していない・・・これで3度目!!

腹モードは、油そばなのですぐにこちらのお店に来ました。

2014-10-20 12.12.44 
メニューは、油そば・辛まぜそばの2種類です。

辛まぜそばも気になったのですが、まずは油そばでしょう~。

大盛・特盛が無料です。

基本が160gで特盛りが320gだそうです。

なので、大盛りでお願いしました。

2014-10-20 12.13.13 
あらあら、ドリンクも付いて来るのですね。

では、ウーロン茶を飲みながら待ちましょう!!

2014-10-20 12.21.09 
油そばは、700円です。(大盛り)

具材は、刻み海苔・刻みチャーシュー・ナルト・刻み玉ねぎ・分葱・

天かす(確認する前に混ぜてしまったぁ~)かな!?

2014-10-20 12.22.10 
一気に混ぜてしまったので、具材が分からなくなってしまったぁ~~。

基本の味付けで十分美味しいと思います。

平麺も良い感じですね。

2014-10-20 12.26.53 
途中から、テーブルに置いてあった自家製ラー油と一味を投入しました。

これまた、良い感じで美味しいです。

今度は、辛まぜそばを食べて辛さをチェックします。
 

Original Dining KENT,S

2014-10-23 12.07.49 
札幌市中央区南4条西5丁目10-1 つむぎビル 3F

℡ 011-232-7350

営業時間 12:00~14:30(木・金・土・日) 17:00~翌1:00

定休日 火曜日

駐車場 なし



以前、何度か夜に訪問した事があります。
MBmbさんの情報でランチにナポリタンを出す事があると言う事なので
来てみました。

2014-10-23 12.09.23 
黒板メニューには、ナポリタンがありません。
しかし、先週からMBmbさんを通して予約してもらってました。
なので、メニューに載っていなくても食べられるのです。

2014-10-23 12.24.44 
鉄板ナポリタン1,000円には、サラダ・ドリンク・デザートが付いています。
熱々、鉄板にテンションアゲアゲ~。

2014-10-23 12.25.02 
ナポリタンの具材は、ベーコン・玉ねぎ・ピーマンが入っています。
それとは別にたこさんウィンナーが2つ乗っかっています。(アゲアゲ~)
目玉焼きを追加しました。
抜群な半熟加減ですね。

2014-10-23 12.25.16 
スパゲッティは、細麺のやや硬めの茹で上げです。
昔ながらのナポリタンと言うよりは、いまどきのナポリタンって感じです。
味付けは、トマトの酸味が効いたしっかりとした味付けです。
ナポリタンの量は、そんなに多くはありません。

そう言えば、タバスコ&粉チーズが出てこなかったなぁ~~。

2014-10-23 12.17.52 
サラダは、葉っぱがサラッとです。
でも、ドレッシングがうまいなぁ~~。(何なんだろう?)

2014-10-23 12.38.22 
食後のドリンクは、ウーロン茶をお願いしました。
ウーロンハイでは、ありませんよ!!

2014-10-23 12.41.04 
さらに、デザートも付いています。

2014-10-23 12.41.22 
デザートは、自家製ミルクレープです。
甘さ抑えめでとても美味しいです。


今度は、オムライス・ハンバーグを食べに来たいと思います。


御舟

2014-10-17 12.49.03 

札幌市中央区南10条西13丁目2-5

℡ 011-561-3080

営業時間 11:00~21:30

定休日 水曜日

店前に 数台


久し振りにこちらのお店に来てみました。

2014-10-17 12.51.14 
カツカレー・カレーラーメン・ニララーメンが気になります。

2014-10-17 12.51.37 
壁に貼ってあるセットメニューも気になります。

2014-10-17 13.16.17 
しかし、頼んだのは「カツカレー定食」です。

カツカレーと何が違うか聞くと「目玉焼きとキャベツ」が付くとの事です。

2014-10-17 12.56.25 
カツカレー定食は、900円です。

あら~~。

予想に反して、キャベツ&目玉焼きは別皿なのですね。

2014-10-17 12.56.58 
カレーは、甘めで豚肉を玉ねぎがたっぷり入っています。

2014-10-17 12.57.12 
定食の「キャベツ&目玉焼き」には、トマト&マヨネーズ付いています。

キャベツ&トマトは、マヨネーズを使って一気に食べてしまいます。

2014-10-17 12.57.44
トンカツは、そんなに厚くなく脂身が多めです。

 2014-10-17 13.04.09
カツカレーを食べ進めていく途中で、目玉焼きを乗せて黄身を崩します。

目玉焼きの半熟具合が良いですね。


いつも思うのですが、カツカレーに味噌汁が付かない方が多いのはなぜでしょう?。

まして、定食なのでから味噌汁が欲しかったです。

日の出そば

2014-10-16 12.46.02 

札幌市東区北12条東16丁目2-1

℡ 011-711-4567

営業時間 11:30~15:00 土日祝11:30~20:00

定休日 水曜日

駐車場 店前に数台


macponさんの情報を元に来てみました。

2014-10-16 12.47.08 
見たのは、新メニューの「火そば」なる辛いそばが目的です。

辛さは、旨辛・激辛・極辛の3種類です。

辛さによって値段が変わらないのが良いですね。

一番辛い「極辛」をお願いすると、「大丈夫ですか?」

「食べられますか?」と心配してくれています。

しかし、「大丈夫」「食べられますか」と言われても

自分も火そばの極辛は、初体験なのでなんて答えて良いかわかりません。 

2014-10-16 12.52.57 
火そば(極辛)は、680円です。

親子そばを辛くしたそばなのですね。

メニューより辛く見えません。

2014-10-16 12.53.09 
一味をたっぷり入れて辛くしているのですね。

自分の中で辛い物を食べる時の注意として「一口目」を注意します。

一口目辛味が器官などに入ってしまうと美味しく食べる事ができません。

ゆっくりゆっくり、スープを飲みこんで馴らしていきます。

2014-10-16 12.53.36 
そばは、太めのしっかりしたそばですが

しっかり辛みを絡んできます。

つゆもただ辛いだけでなく、ベースのつゆも感じます。

ゆっくり、じっくりとそばと極辛つゆを完食です。

食べ終わってからじんわりと汗が出てきました。

十勝

2014-10-15 11.30.15 
札幌市中央区大通東1丁目 中央バス札幌ターミナル地下

℡ 090-3118-4333

営業時間 11:30~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


以前からBMしていたお店です。

2014-10-15 11.32.07 
こちらのオススメは、ビーフステーキの様ですが食べるのはナポリタンです。

よくよくメニューを見ると「スパゲッティーハンバーグ(塩味・ケチャップ)と書いてます。

オトナンに「ケチャップ味とは、ナポリタンと違うのかどうかを尋ねると」

「ナポリタンと同じだよ」との事です。

ならば、50円アップでハンバーグが食べられるならお得と言う事でお願いしました。

作っている最中のオトサンの鼻歌と小気味良い動きがNICEです。

2014-10-15 11.36.54 
スパゲッティーハンバーグ(ケッチャップ味)は、800円です。

なんと予想外に味噌汁が付いています。(うれし~い)

2014-10-15 11.37.07 
ナポリタンは、バターの風味が良くとても美味しいと思います。

ベチャベチャした感じで無く、自分の好きな塩梅です。

スパゲッティは、茹で置きされた細めの麺です。

具材は、ピーマンと玉ねぎが入っています。

肉系は入っていません。

2014-10-15 11.37.50 
ハンバーグは、あまり厚みはありませんが

かなり柔らかいハンバーグです。

ジューシー感は、あまりありませんが

あっさりしたデミグラスソースが良いです。

2014-10-15 11.37.28 
味噌汁は、ワカメの味噌汁です。

洋食なのでスープも良いですが、味噌汁でも合います。

会計して店舗を出て、外のメニューをなんとナポリタンは「鉄板」なのです。

そして、ナポリタンにはハムが入っているのです。

だったら、鉄板のナポリタンにハンバーグを乗せて出して欲しかったですぅ~。

北海道しゃぶしゃぶ ポッケ

2014-10-22 17.59.39 
札幌市中央区南3条西3丁目 都ビル5F

℡ 011-212-1629

営業時間 17:00~翌3:00

定休日 無休

駐車場 なし




今日は、会社の宴会で7名での訪問です。

2014-10-22 18.07.40 
今日は、単品オーダーではなくコースでお願いしました。

2014-10-22 18.08.02
ラムロール食べ放題+飲み放題90分で2,980円です。
プラス500円でビールも飲み放題にしました。


鍋には、2種類のダシが入っています。
1つは、和風の昆布だし。
もう一つは、黒胡麻とニンニクのだしです。
2014-10-22 18.10.08 
つけだれは、黒胡麻&ニンニクのだしに白ごまを入れてつけだれにします。
もう一つは、ポン酢ではなくジンギスカンのたれの様な味わいです。

自分は、自宅でしゃぶしゃぶする時のつけだれば
ベルのジンギスカンだれをポン酢で割って一味を入れて食べています。
ポン酢の量で色々楽しめるので気に入ってます。

2014-10-22 18.08.39 
大きなラムロールの塊からその場で切り出しています。
新鮮なのでちょっとの赤身でもOKとの事です。

2014-10-22 18.03.15 
野菜は、豆腐・シイタケ・エリンギ・もやし・白菜・長ネギです。

ラムロール美味しいです!!

2014-10-22 18.48.00 
追加で白老牛を食べました。
これまた、とろける様な脂身が良いですね!!
 
最後は、〆のラーメンを塩ベースのスープで頂きました。
腹一杯、食って飲んで楽しかったです。


ただ、ご飯の匂いがちょっと気になりました。
置いておいたご飯ではないとおもうのですが、
ぬかの匂いなのかなぁ~~。

土日だけのそばやさん

2014-10-18 13.08.08 
札幌市中央区南9条西5丁目 ヨシヤビル1F

℡ 011-521-0841

営業時間 11:00~15:00(土・日・祝日のみ営業)

定休日 平日

駐車場 なし


2013年8月にオープンしたそば屋さんです。

通常は、夜に焼鳥を昼にラーメンなどを提供している『祭館』です。

土・日・祝日の11:00~15:00の時間でそば屋として営業しています。

事務所のそばですが、週末だけの営業となるとなかなか来られませんでした。

2014-10-18 13.10.24 
手打ちの田舎そばで、かけ・もりそばが600円です。

かけともりそばを味わえるセットメニューもあります。

2014-10-18 13.19.30 
頼んだメニューは、親子そば800円+たぬき50円です。

2014-10-18 13.19.51 
親子そばには、しいたけも入っています。

たぬきは、天かすです。(別皿でもらえば良かったかなぁ~。)


2014-10-18 13.20.45 
そばが、手打ちのかなり太めの田舎蕎麦で短めです。

2014-10-18 13.21.57 
親子の鶏肉は、しっかり噛み応えのある親鳥を使っています。

なかなか、親鳥を使っているところは少ないです。


つゆは、濃いめのしっかりした味付けです。

ただ、もう少し熱くても良いかなぁ~と思いました。

ろばた大助本店

2014-10-10 18.55.23 
札幌市中央区南6条西4丁目 ライトビル2F

℡ 011-533-6046

営業時間 17:30~3:00

定休日 無休

駐車場 なし


今日は、東京から友達が来たので4名での宴会です。

2014-10-10 18.57.07 
せかっくなので、海鮮系を堪能しましょう。

2014-10-10 19.01.35 
まずは、お久しぶりの乾杯です!!

ビールが苦手なのでウーロンハイです。

お通しは、冷奴に味が付いたキノコ類が乗っています。(うまし)

2014-10-10 19.20.16 
ししゃも刺しです。

身厚のししゃもは、甘くて美味しいですね。

一味&醤油がgoodです。

自分は、さんま刺しも一味&醤油で食べます。

2014-10-10 19.22.55 
イカ&長ネギのヌタとタケノコの煮物です。

タケノコも珍しい種類らしいのですが、忘れちゃいました。(汗)

でも、どちらもとても美味しくお酒が進みます。

ウーロンハイの後は、赤ワインを少々・・・・その後は八海山を

4名で一升を飲みきりました。

2014-10-10 19.23.40 
MBmbさんお薦めの「スナッピー」です。

砂肝&ピーマンの炒め物です。

細切りの砂肝の食感が良く、味付けもあっさりながら

とても良い加減で仕上がって美味しいです。

2014-10-10 19.27.37 
鮭のハラス焼きです。

良い具合に脂が乗っていて、ふわふわの身が美味しいです。


2014-10-10 19.31.44 
ハモ焼きです。

白焼きと蒲焼です。

白焼きは、わさびをつけて頂きましょう。

蒲焼は、大根おろしをつけて頂きましょう。

若干、小骨が気になりますがどちらもふわふわした身が美味しいです。

2014-10-10 19.41.13 
毛ガニは、水槽から出しての茹で上げです。

冷凍では味わえない、茹で上げの身の旨さは格別です。

2014-10-10 19.49.15 
辛味噌&サケの白子の甘露煮です。

辛味噌は、そんなに辛くありませんが日本酒に合います。

サケの白子の甘露煮は、絶妙な味付けと食感が最高です。

日本酒がどんどん進みます。

2014-10-10 20.30.31 
ミンククジラベーコンです。

長ネギときゅうりと一緒に食べましょう!!

2014-10-10 20.43.42 
たら子焼きです。

自分的には、もう少し炙りっぽい方が好きですが

これまた日本酒に合いますね。

2014-10-10 20.51.31 
ボタンエビの刺身です。

エビの味噌を醤油にといてから身を食べるのも良し、

別々に食べるのも良しプリップリの身が良いわぁ~~。

やっぱり海鮮には、日本酒が良いかもぉ~~。

和牛 平和園

2014-10-11 17.18.46 
札幌市中央区南8条西26丁目2-3

℡ 011-562-8911

営業時間 11:00~14:30 16:30~22:30

定休日 水曜日

駐車場 店前に数台


今日は、5名での宴会です。

2014-10-11 17.20.29 
色々、メニューはあるのですが幹事さんが事前に注文を

していてくれたみたいです。

2014-10-11 17.21.11 
飲み物は、飲み放題でお願いしてくれたみたいです。

では、生ビールとウーロンハイ・イモ焼酎ロックをお願いしました。

2014-10-11 17.28.56 
先に、ナムルの盛り合わせが運ばれて来ました。

2014-10-11 17.29.13 
次にキムチの盛り合わせが運ばれて来ました。

2014-10-11 17.30.43 
次にチャンジャが運ばれて来ました。

準備していた物がどんどん出されますが、いっこうに飲み物が来ません。

2014-10-11 17.36.29 
肉もどんどん運ばれて来ます。

上タン・(塩・タレ)・上カルビ(塩・タレ)・上サガリ(塩・タレ)などが

次から次へと運ばれて来ます。

2014-10-11 17.42.14 
野菜もジャガイモ・サツマイモ・カボチャ・玉ねぎなどが付いています。

コムタンスープ・石焼ビビンバなども出てきましが、出てくるスピードに

写真を撮るのがついて行けず途中で断念しました。

肉などの提供は早いのですが、飲み物の提供が遅いですね。

フロハには、男女各1名がいて2人ともフィリピン出身の留学生で

バイトが不慣れなようです。

どちらにしても、久し振りにお腹いっぱい焼肉を食べました。


2014-10-11 17.20.51 
ランチもやっているようなので、「ユッケジャン麺」を食べに来たいと思います。

正覚庵

2014-10-14 11.38.06 
札幌市中央区北3条西12丁目 パークマンション1F

℡ 011-272-6555

営業時間 11:30~15:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし


こう寒くなって来ると食べたくなるのが、

こちらのお店の「鍋焼きうどん」です。(前回訪問、2014年3月)

2014-10-14 11.39.47 
お客さんの7~8割が鍋焼きうどんを頼んでいます。

2014-10-14 11.49.50 
こちらのお店の鍋焼きうどんの特徴の一つに

底が深い大き目の土鍋です。

たっぷりの具材&たっぷりのつゆが嬉しいです。

2014-10-14 11.50.03 
具材は、豚バラ・玉子・長ネギ・海苔・麩・天かす・板かま・

椎茸・揚げ・水菜が見えます。

玉子は、生より火が通っている方が好きなので鍋底に沈めます。

2014-10-14 11.50.31 
うどんは、きし麺の様な平麺でかなりの柔らかさです。

この柔らかさは、好き嫌いがはっきりと分かれる様な気がします。

自分的にももう少し硬くても良いかとも思うのですが、

この柔らかさも嫌いではありません。

2014-10-14 11.51.22 
食べ進めると、かまぼこが出て来ました。

椎茸は、乾燥椎茸で味が染み込んで美味しいですね。

2014-10-14 11.55.00 
更に、タケノコも出て来ました。

このタケノコもしっかり味付けがされていて美味しいです。

2014-10-14 11.59.54 
最後に沈めて置いた玉子が良い感じに火が通っています。


2014-10-14 12.01.14 
鍋焼きうどんにも「そば湯」が出て来ます。

いつもは、そのまま完汁してしまうので

そば湯様にすこしつゆを残してそば湯に入れてみました。

そば湯は、しっかりトロミがあるタイプです。

王将ラーメン

2014-10-11 11.34.33 
札幌市東区東苗穂6条2丁目1

℡ 011-784-2171

営業時間 11:30~24:00

定休日 不明

駐車場 店前に6~7台


以前、正油ラーメンを食べて美味しかったので

違う味を食べに来てみました。(前回訪問、2014年1月)

2014-10-11 11.35.58 
塩・味噌・白湯・辛味噌・激辛と色々な味があります。

2度目の今回は、先頭メニューの塩ラーメンを食べてみましょう。

それと、お得なA・Bのセットがあります。(ラーメンは、三味のみ)

Aセットは、小ライスが付いて600円。

Bセットは、麺が大盛りで600円です。

2014-10-11 11.41.08 
Bセットの塩ラーメンをお願いしました。

カウンターに座り、新聞を読みながら出来上がりを待っていると

突然、体が揺れて気持ち悪くなりました。

また、めまいかと思っていると他のお客さんも「揺れている」と言うので

地震だと思いました。

すぐ、テレビで速報が入ると札幌が震度2になっていました。

立っている従業員は気づかず、座っている客が気づくと言う現象でした。

2014-10-11 11.41.24 
具材は、大きく薄めのチャーシューが1枚・メンマ・海苔・刻みネギです。

スープは、あっさり仕上げではありますが旨みが染み出ていて美味しいです。

2014-10-11 11.41.44 
麺は、細麺のストレートで柔らか目の茹で上げです。

大盛りなもので、たっぷりと麺が入っているので箸で取りずらいほどの重量感です。

やはり、硬めの茹で上げの方が好みかもしれません。

全体的には、とてもバランスが良く完汁でした。


次回は、味噌か激辛を食べてみたいと思います。

あっ、麺硬くも忘れずにね!!

きんすい

2014-10-10 13.44.45 
札幌市中央区南4条西6丁目

℡ 011-221-6847

営業時間 昼頃~21:00頃

定休日 不定休

駐車場 なし


いつも、こちらのお店に来る時は昼を過ぎた時間が多く

店主の昼飯時に当たってしまう。(以前訪問は、2014年8月)

ほぼほぼ、ラーメンを食べている。

「食べてて下さい」と言っても

「いえいえ」と奥に入って行く。


今日頼んだのは、以前から気になっているカレーライスある。

オカサンに「出来れば、ルーを熱々で出来るか」聞くと

「うちのは、熱々だよ」との事でした。

2014-10-10 13.52.49 
カレーラースは、600円です。

2014-10-10 13.53.02 
具材は、豚バラ&玉ねぎが入っています。

ジャガイモは、入っていません。

熱々&トロミのあるルーが好みです。

辛さは、あまり辛くはありません。

ご飯も炊きたての様でそのままでの美味しいです。

ルーが多いのか、はたまたご飯が少ないのか・・・・

大盛りカレーライスがメニューにあるので、ご飯が少ないのかも!!

今度は、天丼を食べてみよう~~。

味処 愛路(よしじ)

2014-10-09 11.10.07 
札幌市中央区北2条西3丁目3-1 敷島ビルB1F

℡ 011-221-3609

営業時間 11:00~15:00 17:00~19:00 土曜日11:00~15:00

定休日 日・祝・年末年始

駐車場 なし


以前から知っていたが入った事がないお店です。

今日は、雑誌にこちらのお店の美味しそうなカツ丼が

載っていたので来てみました。

2014-10-09 11.31.14 
メニューは、和定食・すき焼き定食・メンチカツ定食などもあります。

当然、今日頼んだのは

2014-10-09 11.16.30 
カツ丼800円です。

味噌汁&漬物付です。

2014-10-09 11.16.47 
玉子のとじ方は、半熟とまではいきませんが

黄身と白身がはっきりと分かれたとじ方ですね。

中には、玉ねぎは入っていてカツの上には三つ葉が乗っています。

2014-10-09 11.17.24 
カツは、まずまず厚みがありますが

若干両端の脂身部分の筋切りが甘いかも・・・噛み切れません!!

中心のカツの部分は、揚がりも良く美味しいと思います。

2014-10-09 11.17.46 
しかし、丼たれがかなりあっさりな仕上げになっています。

自分には、少し物足りないと感じました。

ご飯の量は結構大盛りかと思われます。

2014-10-09 11.18.08 
味噌汁は、ダシが効いていてとても美味しい味噌汁です。


こちらの敷島ビルに入っている「印度カレー」は学生の頃から

来ています。

敷島ビルの隣にあった若草ビルのパチンコ屋さんの

雀球をやって遊んでいました。

役満を出すと「麻雀牌」をもらえました。

今、雀球が出来るところがあるのかなぁ~?

伊藤精肉店

2014-10-10 14.33.43
札幌市中央区南20条西15丁目2-1

℡ 011-511-9255

営業時間 12:00~15:40

定休日 月・火・土・日

駐車場 なし


以前から気になってBMしていたお店です。

なにやら、マトンロールが打っていると言うので電話してみました。

せっかくなので、マトンロールとラムロールを買って食べ比べです。

電話で注文してから取りに行きました。

なにやら、ガッチガチの冷凍なのでカットに時間が掛かるので

事前予約が良い様です。

2014-10-10 14.47.12 
購入したのは、写真左の黒っぽいのがマトンロール1kg(1,800円)で、

写真右側の薄いピンクの方がラムラール1kg(1,800円)です。

どちらもKg1,800円は、お高目だと思います。

2014-10-12 12.26.19 
そして、焼くに当たって用意したのが

スリット入りジンギスカン鍋&備長炭&ベルのタレです。

久し振りに食べたマトンロールは、まじう旨いっす!!

野性味あふれる風味に脂が甘くなんとも言えません。

ラムロールと食べ比べると、ラムが物足りなく感じます。

でも、これも好き嫌いがあると思います。

今回、購入時に肉の厚みを決めるのに何で焼くのか(網・鍋)聞かれ、

「鍋」と言ったら厚めのカットでした。

もう少し、薄くカットした方が焼きやすいし食べやすいと思いました。

飲茶はるのそら

2014-10-08 11.38.12 
札幌市中央区南1条西6丁目8-1 第二三谷ビル1F

℡ 011-221-0211

営業時間 11:00~14:30 15:30~22:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



移転後、初訪問です。

前回は、担々麺をたべたのですが

2014-10-08 11.06.09 
ランチメニューが色々増えている様です。

以前は、おかゆと担々麺しか無かった様な記憶が・・・・

2014-10-08 11.06.23 
おかゆ・担々麺・海鮮あんかけラーメンなどのセットのあるのですな。

2014-10-08 11.22.24 
今日頼んだのは、五目あんかけ焼きそば(醤油味)900円です。

サラダ付です。

おおお、真っ黒なビジュアルが目をひきます。

2014-10-08 11.22.38 
具材は、エビ・イカ・豚肉・白菜・キクラゲ・チンゲン菜が入っています。

2014-10-08 11.23.25 
麺は、しっかりと炒め(多分、揚げ)られています。

炒められて固まっているので、箸で取ると塊になってしまうので

麺が食べ終わったのに餡と具材だけが残ってしまいました。

味は、醤油味なのですが見た目ほど濃い味ではありません。

なんとも、表現しがたい味です。(でも、美味しいです)

からし・酢・黒酢が付いているので色々味変が出来るので楽しめます。

自分は、からし&黒酢が好きでした。

2014-10-08 11.22.57 
一応、グリーンのサラダが少し付いていますが

自分的には不要です。(女性向けかな)

やはり、サラダよりスープ派です。(野菜は、焼きそばに入ってるので)

来店時は、先客(3名・女性)に自分の4名でしたが

途中からおっさん7名がなだれ込んで来ました。

食べ終わり間際だったので、急いで食べて退出しました。

あっ、俺もおっさんだから急がなくても良かったか!(汗)

かわさき

2014-10-07 11.57.35 
札幌市中央区南11条西14丁目2-27

℡ 011-561-4335

営業時間 11:00~20:00

定休日 日・祝日

駐車場 店の横に


四か月ぶりの訪問です。

2014-10-07 11.33.32
色々なメニューがある中から、あまりお目にかからないものをお願いします。

オカサンに「鍋焼きそば」と言うと、

オカサン、一瞬キョトンとして間があり・・・「そばネ!」

鍋焼きそばを頼む人がいないのでしょうか?

 2014-10-07 11.44.50
鍋焼きそばは、580円です。

具材は、玉子・麩・豚肉・長ネギ・エビ・ナルト・天ぷら・ほうれん草・

見えてませんがモチも入っていました。
 
2014-10-07 11.45.15 
そばは、柔らか目の水分を吸ったそばです。

煮込まれたそばがたまりません。

玉子の加減も良いですね。

肉が鶏でなく豚バラってのもGoodです。

つゆは、そんなに濃いめではありませんが

天かすが良い味にしてくれますね。

基本、鍋焼きに入っている「モチ」が好きではありません。

お正月も食べません!!

でも、入っていると・・・・もったいないので食べます。

Q(キュウ)

2014-10-06 12.03.47 
札幌市中央区北1条西2丁目1-3 りんどうビルB1F

℡ 011-212-1499

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30

定休日日曜日

駐車場 なし


夜は焼鳥屋さんで昼はラーメン屋さんの様です。

2014-10-06 11.37.59 
入り口には、嫌いな券売機があります。

最初っから食べる物を決めてきたので、そいつをポチッとします。

サイドメニューの「ふわふわワンタン(エビ入り)もポチッとします。

食券を渡すと、「ワンタンにエビが入っていませんが、良いですか?」と聞かれました!?

ええええ(声は出ていません)

エビ入りと書いてあったのに~。(声は出ていません)

「キャンセル出来ますけど・・・」

「あっ、キャンセルでお願いします。」(声を出して)

「券売機にエビ入りと書かなきゃ良いのに~」(声はでていません)

「ゆずは、入れますか?」と聞かれたので

「別皿に出来ますか?」と答えました。

2014-10-06 11.52.37
清湯醤油は、730円です。

かなり小さめな器でスープが少ないです。(苦手なタイプです)


 2014-10-06 11.52.56
「ゆずは、別皿に出来ないので入れたい時に言って下さい。入れに来ます」との事でした。

具材は、チャーシュー2種類・穂先メンマ・ほうれん草です。

スープは、あっさり仕上げの醤油の方が強い感じがします。

途中でコショーを投入するとさらに美味しくなりました。

麺は、中細のストレートで柔らか目の茹で上げです。

もう少し、硬めの方が好みかもしれません。

後半に「ゆず」を入れてもらいましたが、自分的には入れない方が好みです。

多くのお客さんが「塩ラーメン」を食べていました。(オススメは、塩なのかなぁ~~。)

中国料理 明珠酒家

2014-10-04 11.39.53 
江別市西野幌106 野幌食の村105

℡ 011-389-7385

営業時間 月、11:00~17:00 火~日・祝、11:00~22:00

定休日 無休

駐車場 店前に多数


今日は、「刀削麺」を食べにこちらのお店来ました。

 
2014-10-04 11.46.09 
ランチメニューには、セットメニューやタンタン麺・餃子
2014-10-04 11.41.47 
・麻婆豆腐・チャーハン・あんかけ焼きそばなどがありますが、刀削麺がありません。

2014-10-04 11.47.16 
店員さんがお水とおしぼりを持って来てくれた時に、

「とうしょうめんは、辛口と醤油があります」と口頭で言うので

「辛口」をお願いしました。

お願いしてから店内を見渡すと壁にデカデカと貼ってあります。

「好評 刀削麺 880円」

2014-10-04 11.47.59 
刀削麺(辛口)は、880円です。

2014-10-04 11.48.10 
おおお、グツグツと地獄谷の様です。

2014-10-04 11.48.38 
混ぜて、食べて下さいとの事なので一生懸命に混ぜます。

刀削麺は、平麺で長さが不揃いですね。

麺は、柔らか目で麺の表面にはとろみがあります。

2014-10-04 11.49.33 
具材は、白菜・キクラゲ・タケノコ・人参・豚肉など色々な具材は入っています。

激辛ではありませんが、良い辛さでとても美味しいです。

最後まで熱々で食べられるのも良いですね!!

当然、完汁です!!


久し振りのヒットでした。(また食べたい)

今度は、数人で行ってシェアして色々食べてみたいです。

笹寿し

2014-10-13 11.27.59 
上川郡東川町南町1丁目2-4

℡ 0166-82-2747

営業時間 11:30~21:00

定休日 第1・3日曜日

駐車場 店横に多数


旭岳の帰りのランチをどこにするか悩んでいると、

宿の店主が「笹寿しのラーメンが美味しいらしい」と

教えてくれました。

ならばと寄ってみる事にしました。

2014-10-13 11.31.54 
店前の看板メニューには、「生ちらし」と「ラーメン」の文字が・・・

文字通り2つのメニューが看板メニューなのですね。

2014-10-13 11.32.36 
グランドメニューには、鮨・ラーメン・そば・丼物・定食など100種類以上!!

すし屋さんと言うよりは、何でもあるデパートの上にあった食堂のようです。

ただ、価格は以前より若干アップしている様ですね。

2014-10-13 11.49.13 
自分が頼んだのは、ラーメンセット900円です。

ラーメンは、正油味をお願いしました。

2014-10-13 11.49.26 
具材は、大き目のチャーシューが1枚・メンマ・海苔・刻みネギです。

2014-10-13 11.49.58 
麺は、東川町の羽衣製麺の麺を使っているようです。

麺は、柔らか目の茹で上げでやや縮れです。

スープは、豚骨系の甘みがある感じで口の周りにベタベタと付く感じです。

2014-10-13 11.49.36 
ミニカレーライスは、かなり甘めのお子様カレーです。

久し振りにこんなに甘いカレーライスを食べました。

2014-10-13 11.48.16 
友達が頼んだ味噌ラーメン&ミニチャーハンです。

味噌と塩のスープを飲ませてもらいましたが、

どれも甘さを感じるスープだと思いました。


ただ、こちらのお店が札幌にあったら通って色々食べてみたい

メニューがたくさんありました。

また、奥のトイレに行くとなんと店奥で「スナック バンブー」が

ありました。

すし屋で宴会からの~~、奥でカラオケお客さんを離さないのですね!!

味かつ 本店

2014-10-03 11.35.55 
札幌市東区北7条東4丁目28-3

℡ 011-711-4650

営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



久し振りにこちらのお店に来ました。
いつ来て、何を食べたのかを全く覚えていません!!

11:30に着くも暖簾が出ていません。
雨が降っているので・・・・・時間通り開けて下さい~~。

2014-10-03 11.37.47 
こちらのお店は、メンチカツが有名です。
しかし、天邪鬼なわたくしが頼むのは

2014-10-03 11.41.45 
味かつ特製焼きそば670円です。(味噌汁付です)


2014-10-03 11.42.05 
具材は、キャベツ・豚肉が入っていて上に刻み海苔が掛かっています。

味は、塩ベースでちょっと油ギッシュですが美味しいです。

ただ、若干コゲコゲがあり苦いです!!

2014-10-03 11.42.17 
味噌汁は、ワカメの味噌汁に三つ葉が入っています。


コゲコゲが無く、もう少し焼きそばの量があると嬉しいです。

また、会計場所に黒板メニューに「ナポリタン」を発見!!
早く~~教えてよぉ~~(涙)

そば処 千家 イーアス札幌店

2014-10-05 12.13.51 
札幌市白石区東札幌4条2丁目1-1 イーアス札幌 Bタウン 2F

℡ 011-814-0505

営業時間 11:00~21:00

定休日 無休

駐車場 イーアス札幌駐車場


お昼に散歩がてらコンベンションセンターのイベントを見に行くも、

美味しそうな物が見つからなかったので「イーアス札幌」に来てみました。

2014-10-05 12.15.10 
入り口に貼ってあったメニューが気になったので入ってみました。

以前から気になっていた「とりもつそば」が日曜日だと800円になるみたいです。

他のメニューも一応みると、そばは2種類ある様です。

しかし、「とりもつそば」をお願いした時にはそばの指定を聞かれませんでした。

2014-10-05 12.00.01 
頼んだのは、「とりもつそば」950円→800円です。(日曜日割引)

大きに丼に入っています。

2014-10-05 12.00.28 
とりもつも、キンカン・ハツ・卵巣・などなど色々な部位がたくさん入っています。

とりもつの他には、玉ねぎ・人参・長ネギが入っています。

2014-10-05 12.00.49 
そばは、田舎蕎麦の太そばです。

もそもそっとした食感です。

そばの量はかなり少ないです(涙)

味ですが、こんなにとりもつが入っているのに旨みを感じません。

こんなあっさりな「とりもつそば」初めてです。

鉄鍋うどん 詩仙洞(しせんどう)

 2014-10-02 11.34.24 
札幌市中央区南4条西10丁目1000-4

℡ 011-513-5231

営業時間 11:30~21:00

定休日 不定休

駐車場 店前に数台



以前のお店に行って以来、移転してからは初めての訪問です。

前のお店よりは、席数が少ないのですね。

当然、メニューは1つ!!

「鍋焼きうどん」です。

「大盛りかい?」と聞かれましtが「普通」をお願いしました。

2014-10-02 11.58.21 
テーブルにある電気ヒーターの上に鉄鍋が置かれました。

2014-10-02 11.59.01 
自分で玉子を割って鍋に投入するシステムみたいです。

玉子に火が通ったら食べて良いのですね。

取り皿に取りながら食べ進めます。

2014-10-02 12.01.50 
具材は、豚肉・長ネギ・人参・しめじ・ちくわ・ごぼう・玉子です。


2014-10-02 12.04.41 
食べている途中から、水菜が投入されました。(忘れたいたのか?)

2014-10-02 12.08.09 
うどんは、角が無く丸く柔らかいうどんです。

あまり腰がありませんが、嫌いじゃありません。

つゆは、ごぼう・豚肉の良いダシが出ていて美味しいです。

このつゆでおじやにしたら美味しいだろうなぁ~と思いました。



予約して来ると、時間に合わせて人数分を大鍋で作ってくれるみたいです。

会計は、前の店と同じでお金を勝手においてお釣りを勝手に持って行くシステムです。

きっさ TEN(10)

2014-10-01 13.13.49 
札幌市中央区大通西11丁目4 藤井ビルB2F

℡ 011-271-4418

営業時間 8:00~20:00

定休日 土・日・祝

駐車場 なし


たまたま、見つけたお店です。

2014-10-01 12.46.11 
喫茶店なのですが、食べ物メニューが豊富です。

日替わり・ハンバーグ・焼きそば・オムライス・スパゲッティ・カレーライスなどがあります。

気になるメニューが何種類かありますが、

2014-10-01 12.59.07 
頼んだのはナポリタン650円です。

運ばれて来て、おおお量が多いと慌てて写真を取ったら

2014-10-01 12.59.50 
スープが運ばれて来たので写真の取り直しです。

2014-10-01 12.59.18 
具材は、ベーコン・玉ねぎ・ピーマンです。

味付けは、かなりトマトが効い酸味が効いた濃い味です。(旨い!)

スパゲッティは、細めで硬めの茹で上げで量が多いです。

途中からタバスコ&粉チーズで味変です。

2014-10-01 12.59.59 
スープは、松茸風味ふうのあっさりした味わいです。


メニューを見ると、焼きそば・スパゲッティの大盛りが80円なので

次回は焼きそばの大盛りを頼んでみたいと思います。

そば処 清の家(きよのや)

2014-09-30 11.51.27 
札幌市中央区南12条西8丁目3-21 渡辺ビル1F

℡ 011-532-2266

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 裏に数台



久し振りの訪問です。

2014-09-30 11.53.57 
以前は、良く来ていました。

おすすめセットは、ほぼ食べた記憶が・・・・とんかつ丼は食べてないかも!!

そばは手打ちみたいで、せいろが630円です。

2014-09-30 11.54.10 
カレーそばでも食べようと来てみましたが、
2014-09-30 11.54.22 
とんかつカレーそばなるメニューを見つけたので頼んでみました。

2014-09-30 12.07.07 
とんかつカレーそばは、980円です。

2014-09-30 12.07.35 
とんかつの肉は、国産豚肉使用との事です。

2014-09-30 12.08.00 
薄めのとんかつではありますが、カリッとあがり柔らかい豚肉が美味しいです。

2014-09-30 12.08.23 
そばは、かなり柔らか目の茹で上げですね。

カレーには、焼いた長ネギと小さく切った人参と鶏肉が1つ入っていました。

ルー自体は、あまりとろみが無いサラッとした仕上がりです。

そばつゆにカレー粉を溶いて作った感じです。

カレーそばと言うよりは、カレー風味そばって感じかも~~。

カレーよりつゆの風味が強く感じます。

一条 まるふじ

2014-09-29 12.08.50 
札幌市中央区南1条西11丁目

℡ 011-233-2228

営業時間 11:30~不明

定休日 不明

駐車場 不明



以前からBMしていたお店です。

あんかけ焼きそばを食べようと来てみました。

2014-09-29 11.46.11 
お昼のメニューは、酢豚・麻婆豆腐・ホイコーロー・ラーメン&チャーハンセット・

肉野菜炒め・茄子と豚肉のピリ辛炒め・若鶏の葱醤油がけ・各定食が650円で

カツカレーが700円です。

2014-09-29 11.46.29 
また、中華丼が680円です。

しかし、あんかけ焼きそばが昼メニューにありません。

夜メニューには、あるので聞いてみると昼の提供はしていないそうです。(涙)

2014-09-29 11.55.18 
なので、頼んだのはラーメン&チャーハンセット650円です。

2014-09-29 11.55.32 
ラーメンの具材は、麩・メンマ・ナルト・チャーシュー・海苔・刻み葱です。

スープの味は、醤油でした。

麺は、かなり柔らか目の茹で上げです。

スープは、かなりあっさりで業務用のスープの様な味わいです。

2014-09-29 11.55.42 
チャーハンは、たまご・チャーシュー・ナルト・グリンピースが

入っています。

味は、かなり薄味です。

しっかり、炒められているのでパラパラなのですが

焦げた部分があり、焦げの味しかしません。(涙)

こちらのお店は、定食の方が良いのかもしれません。

東光亭

2014-09-28 11.40.24 
茅部郡森町字本町119

℡ 01374-2-2394

営業時間 11:30~19:00

定休日 月曜日

駐車場 店前・裏に多数



今日は、Aちゃんを連れての久し振りの訪問です。

以前に塩・味噌ラーメンを食べたので今日頼んだのは、

2014-09-28 11.52.24 
正油ラーメン700円です。

さらに、ぎょうざ450円も頼んでみました。

2014-09-28 11.52.37 
具材は、大き目のチャーシューが2枚・メンマ・刻みネギ・もやしが入っています。

かなりの油が入っているので、湯気が出ていません。

火傷に注意しながら食べなければなりません。

2014-09-28 11.52.56 
麺は、西山製麺なのですが「ザ札幌麺」とはちょいと違います。

結構硬めの茹で上げですが、スープが熱々なので丁度良く感じます。

スープは、油が多くて濃い感じがしますが結構あっさりとしていて

美味しいと思います。

2014-09-28 11.51.38 
餃子は、6個あります。

表面がかりっかりに焼かれていて中がジューシーです。

2014-09-28 11.54.47 
Aちゃんが頼んだのは、特製ラーメン(味噌味)1,400円です。

海鮮がイカ・エビ・ツブ・ホタテ・ワカメが入っていて、どんこ・もち・

チャーシュー・メンマ・キクラゲ・白菜が入っているそうです。

野菜のうまみがうまく生かされていて、とても美味しいと

気に入ってくれました。

しかし、かなり量が多くまたまた「ヒィーヒィー」言いながら食べていました。

次回は、焼きそばかカレーラーメンを食べてみたいです。

なかみち食堂

2014-09-27 14.07.21 
函館市中道1-3ー13

℡ 0138-51-1891

営業時間 10:30頃~18:30

定休日 火曜日

駐車場 なし



以前からBMしていたお店です。

今日は、友人のAちゃんとの訪問です。


2014-09-27 14.34.31 
玄関口のアスファルトに「いらっしゃいませ」とチョークで書かれています。

2014-09-27 14.11.04 
メニューは、塩・正油ラーメンが500円でみそラーメンが600円です。

焼きそば650円もきになります。

ポークチャップやとんかつなどの定食類も色々あります。

2014-09-27 14.33.29 
他には、チャーハン・カツカレー・カツ丼・中華丼などがあります。

また、大盛りのお店らしく「人数分の注文をせずに分けて召し上がる事は出来ません」

と注意書きがされています。

2014-09-27 14.18.26
自分が頼んだのは、塩ラーメン500円です。

具材は、メンマ・チャーシュー2枚・刻みネギが入っています。


 2014-09-27 14.18.42
チャーシューは、厚みのある大き目なチャーシューが2枚入っています。

食べ応えがあり、しっかりと味付けされた美味しいチャーシューです。

メンマは、シャキシャキ感があるタイプです。

2014-09-27 14.18.59
麺は、中太のストレートで柔らか目の茹で上げです。

量は、大盛り店らしく2玉入っています。

スープは、見た目あっさりですが美味しいスープです。

これで、500円とは驚きです。


友人Aちゃんが頼んだとんかつ定食のご飯の量にビックリです。

丼飯なのですが、ま~るくドームの様に盛られています。

Aちゃんは、「ヒィーヒィー」言いながら食べていました。


後から聞くと勘違いしていたらしく、食べ物を分け合ってはいけないと

思っていたらしく必死に食べていたそうです。(笑)


隣の人が頼んでいた中華丼の盛りにビックリしました。

また、後から入って来た高校生がとんかつの大盛りを頼んでいました。

どんな、ご飯の量だったのだろう・・・・・・

居酒屋 梁川

2014-09-27 18.02.24 
函館市梁川町18-20

℡ 0138-54-3560

営業時間 18:00~不明

定休日 不明

駐車場 なし



急遽、函館に来たので友人3名で来ました。

2014-09-27 18.06.16 
魚が美味しいと連れて来られました。

まずは、ビールを飲みましょう!!

2014-09-27 18.05.59 
お通しは、しっかりと味が染みた煮物です。

しいたけ・かんにゃく・昆布・油揚げ・かまぼこ・大根です。

どれも美味しいです~~。

2014-09-27 18.18.53 
お刺身を適当に盛合せにしてもらいました。

自家製〆サバ・マコガレイ・マグロ・サンマです。

〆サバは、友人いわくいつもより〆過ぎだそうです。

自分も浅めに〆た方が好みですが、美味しいです。

マコガレイは、身がこりっこりしていてとても美味しいです。

初めて食べました。

マグロは、しっとりとした舌触りの美味しいマグロです。

今が旬のサンマは、自分はわさび醤油ではなく

一味醤油で食べるのが好きです。

これまた美味しく頂きました。

2014-09-27 19.02.26 
次に頼んだのは、いわしの梅煮350円です。

こんな厚身のいわしは、あまり見た事がありません。

身がしかっりしていてとても美味しいです。

2014-09-27 19.18.26 
友達お薦めのギンダラ焼き550円です。

これは、2切れお願いしました。

あっさりな味わいですが、身がジューシーでぷりっぷりで

とても美味しいです。

元漁師の店主は、色々とこだわりがある様です。

いか刺しは、朝とれしか提供しないそうです。

なので、予約の場合のみ食べられるのです。

また、予約しても水揚げが無ければ提供しないそうです。

水槽のいかは提供したくないそうです。

中華料理 香州

2014-09-26 12.03.24 
札幌市中央区南3条西4丁目

℡ 011-231-5688

営業時間 11:30~22:30 土・日 11:00~22:30

定休日 月曜日

駐車場 なし


久し振りの訪問です。

2014-09-26 12.28.41 
いつもこちらのお店の前を通る時は、看板メニューの日替わり内容をチェックします。

おおお、今日の日替わりに「レバーとニラの油炒め」があるので入ります。

2014-09-26 12.11.57 
レバーとニラの油炒めは、750円です。

混んでいますが、そんなに待たずに運ばれて来ました。

サラダ&麻婆豆腐&スープが付いています。

あれ、以前はザーサイが付いていた様な・・・(曖昧です)

2014-09-26 12.12.32 
レバーとニラの油炒めには、レバーとニラとキャベツが入っています。

もやしではないのですね!!

味は、ラー油と一味が入っていてちょい辛な味付けで美味しいです。

2014-09-26 12.12.42 
サラダは、キャベツ&ニンジン&きゅうり&プチトマトです。

ドレッシングは、オーロラソースかな!?

自分は、サラダを最初に食べきる派です!!

2014-09-26 12.13.03 
麻婆豆腐は、絹豆腐が崩して入っています。

味は、辛みがあまり感じない醤油系を感じる

あっさりした仕上がりです。

2014-09-26 12.12.53 
スープは、とろみがある塩味であっさりしています。

ワカメと細切りのタケノコが入っていて玉子でとじてます。


次回は、チャーメンを食べたいと思います。

玉魚tamauo

2014-09-25 13.00.05 
札幌市中央区南3条西2丁目7-1 ICC南3条ビル2F

℡ 011-200-0307

営業時間 11:30~15:00 17:30~24:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


たまたま、歩いていて見つけたお店です。

なにやら「そば」が食べられるので入ってみました。

2014-09-25 13.03.51 
メニューは、「玉魚そば海鮮日替わりセット1,180円」の1種類のみ!!

ただ、そばを変更出来る様です。

100円アップで「鍋焼き蕎麦」・「牛玉鍋焼き」・「元祖鍋焼き」に変更でき、

50円アップで「かしわ皮蕎麦」に変更出来る様です。

サンプルの写真が冷たいそばだったのでそれをお願いしました。

すると、今日は「しめじと玉子の温かいつけ汁」との事!!

なら、最初に言って!!

2014-09-25 13.12.48 
魚玉そば海鮮日替わりセット1,180円です。

写真を見て何か気が付きませんか・・・・・・・海鮮は・・・・・!?

イメージ写真は、まぐろ丼でした。(涙)

カレーは好きだから良いけど、海鮮日替わりなのではないのかぁ~~。

もしかして、従業員用の賄カレーか・・・・・・。

2014-09-25 13.13.17 
そばは、赤井川村産のそば粉を使った田舎蕎麦だそうです。

太目で平麺のもっさりしたそばです。(嫌いじゃありません)

2014-09-25 13.15.21 
日替わりの海鮮は、小さなエビのフライが3個入ったカレーです。

カレー自体は、スパイシーでとても美味しいですがぬるいです。

2014-09-25 13.14.41 
蕎麦のつけ汁は、しめじ・しいたけ・えのき・ごぼうが入っていて

玉子でとじてあります。

また、鶏出汁が効いたとても美味しいつけ汁でさらに中から半熟の卵が

出て来ました。(玉子好きには嬉しいです)

2014-09-25 13.13.53 
一品料理は、豆腐に白魚が乗ったものと

ほたての貝柱が入った美味しい茶碗蒸しです。


どれも、美味しかったのですが「是非 海鮮」であって欲しかったです。

また、蕎麦だけ単品で食べられたら良いなぁ~と思いました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示