2015-01



そば処 日本橋 駅前店

IMG_0779.jpg 
札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビルB1F

℡ 011-241-0034

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 不明


近所まで来たのでランチでも食べよと
色々探していて見つけたお店です。

IMG_0774.jpg 
もりそばが400円とリーズナブルなお店です。
売りは、そば定食か日替わりの様ですね。

IMG_0775.jpg 
頼んだのは、そば定食650円のカツカレー&温そばです。

IMG_0777.jpg 
とろみがあり好きなタイプのカレーです。

IMG_0778.jpg 
カツもまあまあの厚みがあります。
が 驚くほど ぬ る い 何度か口にして
周りで同じものを食べてる人の顔を見まわしてしまいました。
今までで一番 ぬ る い カレーです。
味が美味しいだけに残念です。

IMG_0776.jpg 
な なんと そばのつゆまで ぬ る い のです。
これには、驚きぃ~~~~。

ダブルパンチを食らった気分です。

うどんのそうやま

IMG_0766.jpg 
札幌市中央区大通西5丁目8 昭和ビル1F

℡ 011-261-5553

営業時間 8:00~21:30

定休日 不定休

駐車場 不明


以前、コーヒー&パスタのお店があったところですね。
お猿と狸さんの情報を元に来てみました。
朝8:00~の営業で朝うどんが出来るのですね。

IMG_0767.jpg 
かけうどんは、430円になっています。
自分の好きな天ぷらは、イカ天・とり天・えび天・ちくわ天の順なので
当然の様に頼んだのは、いか天うどんです。
いなりも好きなので頼んじゃいました。

IMG_0768.jpg 
テーブルには、七味・辛い一味?・ゆず胡椒があり
ワカメとカツオの佃煮風な物がサービスでおいてあります。

IMG_0769.jpg 
とり天うどん580円+いなり160円+サービスのワカメです。

IMG_0770.jpg 
透き通ったつゆは、一口飲んでどこかで食べておでんのつゆに似ています。
あっさりしていますが、旨みがあり美味しいです。
後半には、辛い一味を投入して味変です。
これがまた良いですね^^v

うどんは、さぬきの様な硬さではありませんが
程よい硬さが良い感じで美味しいですね。

とり天は、小さめなのが2個入っています。
カラッと揚がった天ぷらもgoodです。
鶏肉は、結構な弾力があります。

IMG_0771.jpg 
 いなりは、小さめですがしっかりと味が染みたアゲが良いですね。
サービス品は、ご飯に乗っけて食べるのも良いと思います。

会計をすると580円+160円なので740円のはずが
なんと700円でした。
間違ったのかなぁ・・・・・・

哈爾濱飯店 本店 (ハルピンハンテン)

IMG_0746.jpg 
札幌市中央区南11条西6丁目2-25

℡ 011-531-6461

営業時間 11:30~22:00 火曜日 17:00~22:00

定休日 無休

駐車場 道路を挟んだ向かいに数台



焼餃子が美味しいと聞いたので
食べに来ました。
以前は、麻婆豆腐定食を食べて
今まで食べた事が無い味わいだった
事を思い出します。

IMG_0748.jpg
ラーメンの525円も気になりますが、今日は餃子モードです。

IMG_0749.jpg
焼餃子定食は、735円です。
小さめな餃子が10個・野菜サラダ・スープ・ザーサイ・一品料理
が付いています。

IMG_0750.jpg 
焼餃子は、何もつけなくてもしっかり味が付いています。
自分は、基本醤油&ラー油だけで頂きます。
モチモチの皮が良いですね^^v
あまり肉肉しい感じはしませんが美味しいです。

残り3個は、お酢を追加したタレで頂きました。

IMG_0751.jpg 
野菜サラダには、トマト・きゅうり・レタスが入っていて
ドレッシングは醤油ベースの酸味が効いた味です。

スープは、とろみがある玉子スープです。
あっさりした味付けが良いですね。
きゅうりも入っています。

ザーサイは、歯応えがしっかりしていて美味しいです。

一品料理は、キャベツと豚肉の炒め物です。
醤油ベースの味付けで唐辛子がかなり効いていて
好きな味付けです。
これだけで、ご飯が進みます。

次回は、醤油ラーメンか酢豚を食べてみます。

そば処 ふうび

IMG_0704.jpg 
札幌市中央区大通西4丁目1 新大通ビルB2F

℡ 011-219-2118

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


銀行の帰りにたまに日替わりをチェックします。
おおお、またまたカツカレーセットなのですね。

IMG_0698.jpg 
こちらのメニューには、八宝あんかけそばやコロッケ丼や

IMG_0699.jpg 
チャーハンセットやカルビーセットなどのセットメニューが多彩です。

IMG_0700.jpg 
日替わりは、680円です。
前回は、ざるそばだったので
今回は、かけそばです。

IMG_0701.jpg 
ニンジン・玉ねぎが入っているちょっとスパイシーなカレーです。
前回よりは、若干ルーが緩くなっている気がします。
やはり、味は好みですが ぬ る い です。
熱々ならもっとおいしいのになぁ~~。

IMG_0702.jpg 
カツは、前回とは違い硬すぎず美味しく揚がっています。
そんなに厚みはありませんが、ちゃんとカツです。

IMG_0703.jpg  
 そばは、柔らか目の茹で上げですが
こんな感じの生そばが好きです。
つゆは、塩っ辛くなくダシが効いていて
美味しいと思います。

やはり、後はカレーの温度だけですね。

ごま田郎

IMG_0706.jpg 
札幌市中央区南3条西12丁目1293

℡ 011-563-5272

営業時間 11:00~20:00

定休日 月曜日

駐車場 なし



久し振りにこちらのお店のチャーシューがたべたくなったので来ました。

IMG_0707.jpg 
味は、しょうゆにしましょう。
ごまめしなるメニューが目に入ったので頼んでみました。

IMG_0708.jpg 
しょうゆチャーシューは、830円です。
ごまめしは、210円です。

IMG_0709.jpg 
具材は、チャーシューが3枚・メンマ・海苔・ほうれん草・刻みネギです。

IMG_0711.jpg 
麺は、中細のやや縮れで柔らか目の茹で上げです。
スープは、甘めではありますが飲みやすい仕上がりです。

IMG_0712.jpg 
チャーシュー麺は、もっとたくさん入っているイメージだったのですが
厚めのチャーシューが3枚入っています。
柔らかく仕上がっていますが、トロトロってわけでもなくしっかり
肉肉しさを感じる事が出来ます。
1本2,400円のお土産チャーシューが気になります。

IMG_0710.jpg 
ごまめしは、白ごまとカリッと揚がった天かすの様な物が乗っています。
若干甘い感じの味付けがされていますが、食感も良く美味しいです。

次回は、カレーラーメンか鰹節ラーメンを食べてみたいです。

串鳥 南二条店

IMG_0684.jpg 
札幌市中央区南2条西5丁目

℡ 011-222-1231

営業時間 11:00~14:00 16:30~0:30

定休日 12/31

駐車場 なし


店前を歩いていると、気になるメニューがあったので
入ってみました。

IMG_0692.jpg 
そのメニューは、新メニューの「ゲソザンギ丼」です。

以前、違うお店でカツカレーを食べた記憶がありますが
味を思い出せません。

IMG_0685.jpg 
ゲソザンギ丼は、450円です。
メンチカツ120円の食べてみましょう。

IMG_0686.jpg 
ゲソザンギ丼には、味噌汁・漬物・一品料理が付いています。
大盛りのサービスは、ありません。
定食は、ご飯とキャベツが食べ放題なのに・・・・・・

IMG_0687.jpg 
ゲソザンギ丼のご飯の上には、刻み海苔が敷いてあります。
大量のゲソザンギが甘辛のタレガ掛かってご飯の上の載っています。
ただ、若干揚げ過ぎかもゲソの先が硬くなっています。
また、大量のゲソザンギにしてはご飯が少ないかなぁ~。

IMG_0688.jpg 
味噌汁は、ワカメ&揚げです。
かなり薄味です。
健康のためには、良いけど物足りないです。

IMG_0689.jpg 
一品料理は、レンコンのマヨネーズ和えです。
漬物は、たくわんなので食べません。

IMG_0690.jpg 
追加でオーダーしたメンチカツは、120円です。
30~40g位でしょうか!?

IMG_0691.jpg 
さくっと揚がっていて何もつけなくても味付けはされています。
半分は、醤油で残りはソースで頂きました。

ただ、ゲソザンギも良いけどゲソ天の方が好きかも~~。

喫茶・軽食 未貴(ミキ)

IMG_0737.jpg 
札幌市中央区大通東2丁目 第36桂和ビルB1F

℡ 011-221-6296

営業時間 8:00~22:00(平日) 10:00~14:00(土曜日)

定休日 日・祝

駐車場 なし



以前、ネットで偶然見つけたお店です。
ナポリタンを食べに来てみました。

IMG_0738.jpg 
焼きそばに後ろ髪をひかれます。
メニューを良く見ると50円で大盛りなので、
ナポリタンの大盛りをお願いすると
「普通盛りの2倍だけど、大丈夫?」と聞かれました。
ロータの大盛りも食べられたので「ハイ」と返事をしました。

IMG_0740.jpg 
ナポリタンは、550円+大盛り50円です。(スープ付です)
運ばれて来たのを見て心が折れました(涙)

IMG_0741.jpg 
具材は、ウィンナー・玉ねぎ・ピーマンです。
スパゲッティは、中太の柔らか目の茹で上げです。

IMG_0742.jpg 
味は、かなり濃いめでケッチャップが強い感じです。
フォークでくるくる巻きながら食べ進めます。
結構、行けるんじゃないかと思えるほど順調です。
半分近く食べた時点で、まったくフォークが進まなくなりました。
これ以上食べるとこちから出そう・・・・・でもまだ半分ある。
普通で十分だったことがこの時点でわかりました。
恥を忍んでお持ち帰りできるか聞くと、快くOKが出ました。(涙)

IMG_0743.jpg 
スープは、あっさりめのコンソメでした。
口の中がケッチャップ感満載だったので最後に
スープを飲んで終了です。

IMG_0744.jpg 
早めに食べて下さいねとのお言葉を頂いたので、
事務所に戻り後輩に食べてもらいました。

今度からは、大盛りを頼む時は何gかを聞くことにします。
お店の方には、大変お手間をおかけしました。

次回は、焼きそばを普通で食べたいと思います。

麺屋 たか 札幌店

IMG_0675.jpg 
札幌市西区西町南6-3-17

℡ 011-590-0848

営業時間 11:00~21:00

定休日 不定休

駐車場 なし



雑誌で見て気になっていたので来てみました。

IMG_0676.jpg 
メニューは濃厚味噌・ニンニク野菜醤油・赤味噌・辛味噌・ガッツリ塩とあります。

IMG_0677.jpg 
さらに、つけ麺・煮干醤油があります。
つけ麺は、500gまで無料!!
ラーメンは、150g・200g・250g・300gから選べ
ランチタイムは、小ライスまでサービスです。

ニンニク野菜醤油は、野菜が無料で増量出来るみたいです。
どんだけ、食べさせるんだって感じです。

IMG_0678.jpg 
麺は、太麺・中太麺・細麺の3種類から選べます。
麺は、自家製麺の様です。

今日頼んだのは、煮干醤油を200gの細麺でお願いしました。
食べログのクーポンを使うとトッピングが無料なのを後で知りました(涙)

IMG_0679.jpg 
煮干醤油は、790円です。

具材は、チャーシュー2枚にメンマ・海苔・白髪ねぎが入っています。

IMG_0680.jpg 
チャーシューは、脂身が少ないしっかりした仕上がりです。
チャーシューには、あまり味がついていません。

メンマは、厚切りなので噛み切れず一口で食べました。

スープは、煮干しが効いた好みな味です。
変なエグミもなく美味しいと思います。

IMG_0681.jpg 
麺を食べ終えたところで、魚粉を入れてみました。
スプーン1杯でも結構煮干し感が増します。


次回は、ニンニク野菜醤油を食べてみたいと思います。

中華料理 香州

IMG_0664.jpg 
札幌市中央区南3条西4丁目

℡ 011-231-5688

営業時間 11:30~22:30

定休日 月曜日

駐車場 なし


久し振りの訪問です。
ほぼ毎日の様に店の前を通っています。

IMG_0666.jpg 
食べたいメニューが色々ありますが、その中から今日頼んだのは

IMG_0667.jpg 
五目チャーメン750円です。
おおお、うずらの玉子が入っているとテンションがあがります。

IMG_0668.jpg 
五目となっていますが、かなり色々な具材が入っています。
うずらの卵・エビ・豚肉・鶏肉・ハム・白菜・ニンジン・
ねぎ・ほうれん草・キクラゲなどなど

IMG_0669.jpg 
麺は、中太の麺をちょっと炒めてあります。
ラーメンの麺を茹で上げ、軽く炒めた感じかな。
味は、見た目濃そうなのですが結構あっさりな仕上がりです。


後半は、五目ラーメンかって感じ位汁がたっぷりです。
これじゃ~、五目ラーメンと何が違うのだろう!?

こく一番

札幌市中央区南18条西15丁目2-13

℡ 011-551-4469

営業時間 11:00~スープがなくなるまで

定休日 日曜日

駐車場 多数あり



昨年末に訪問するも、並びがあって諦めて帰りました。
今日は、リベンジです。

IMG_0646.jpg 
メニューを見て、一応悩みますがやはり頼むのは

IMG_0647.jpg 
チャーハンです。
チャーハンは、750円です。
なんだか、今日のチャーハンいつもより盛りが良い感じがします。

IMG_0648.jpg 
具材は、チャーシュー・玉子・ネギとシンプルなんですが
うまいんですよねぇ~~。

IMG_0649.jpg 
少しづつ、食べ進めているとスープが提供されます。

IMG_0650.jpg 
そうです。
スープと言う名のラーメンなのです。

IMG_0651.jpg 
ラーメンの味は、店主の気まぐれで決まる様です。
今日の味は、塩ラーメンです。
大きなチャーシューが2枚付いています。
塩ラーメンと言うよりは、昔ながらのラーメンって感じです。

満腹です。

ロータ

札幌市中央区南11条西8丁目1-11 フジハイツ1F

℡ 011-512-8543

営業時間 10:30~22:00

定休日 日曜日

駐車場 裏に数台


久し振りにカレースパが食べたくて来ました。

IMG_0696.jpg 
頼んだのは、中盛で450円です。
熱々の鉄板に肉・じゃがいも・玉ねぎが
入ったカレールーがたっぷりかかっています。

IMG_0697.jpg 
中太の柔らか目のスパゲッティが炒められています。
最後まで熱々で食べられます。

あ~~、腹いっぱいだぁ~~。

せんがく

IMG_0608.jpg 
札幌市南区中ノ沢1-5-10

℡ 011-572-6587

営業時間 11:30~21:00

定休日 月曜日

駐車場 店横に数台




前回、気になったうどんを食べに来ました。

IMG_0610.jpg 
うどんも手打ちなのですね。
やはり、うどんと言えば・・・・鍋焼きうどんです。(自分の中では)

IMG_0611.jpg 
鍋焼きうどんは、760円です。
随分、シンプルな具材だなぁ~~。

IMG_0612.jpg 
天かす・長ネギ・かまぼこ・ほうれん草です。
うどんもかんり細麺です。
うどんは、細麺ですがしっかりとこしがあり旨いっす。
このうどん好きかも~~~。
つゆは、醤油が強めですが天かすとの相性が良いです。

IMG_0614.jpg 
しばらく食べ進めると、中から鶏肉と玉子が出て来ました。
なんだか、宝物でも見つけた気分です。

IMG_0615.jpg
玉子の半熟加減もちょうど良く美味しいです。
次回は、カレーうどんを食べてみたいと思います。


隣のお客さんと店員のやり取りなのですが、
お客さんは、ざるを注文してからメニューをみていると
そばには、更科と田舎そばがあることに気づき
店員に「田舎そばに変更できるか」聞くと
店員は「すでに更科そばを鍋に入れたので無理」と言っています。
お客さんが「なぜ、注文の時に説明がないのか」と聞くと
店員は「うちでは説明していません、皆さん選んでます」
お客さん「初めてだとわからないのでは」
店員「うちはむかしから説明してません」の一点張りでした。

お客さんかわいそう(涙)

焼そば ランラン

IMG_0600.jpg 
札幌市中央区南3条西12丁目326-10 札幌ニュースカイマンション1F

℡ 011-563-3855

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00 土曜日11:00~15:00

定休日 日・祝日

駐車場 なし



またまた、久し振りの訪問です。
好きなお店なのに、なかなか来られません。

IMG_0602.jpg 
最近では、頼むものも定番化しています。
自分のオススメセットは、

IMG_0603.jpg 
ソース焼きそば(大盛り)500円+目玉焼き50円+スープ50円です。
これが、お気に入りオーダーです。

ちょっと、贅沢する時はウィンナーをトッピング!!

IMG_0604.jpg 
しっかりと炒めた麺がたまりません~~ん。

IMG_0606.jpg 
目玉焼きの半熟加減もgood!!

IMG_0605.jpg 
あっさりスープも美味しいのです。

あと1階訪問でスタンプが貯まります。(2枚目)

味のよし多

IMG_0531.jpg 
札幌市中央区南22条西8丁目1-18

℡ 011-512-6089

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 木曜日

駐車場 店の横に数台



ちょっと遅いランチを食べに久し振りにこちらのお店に来ました。

IMG_0532.jpg 
何を食べるかメニューを見ながら考えていました。
ふと、頭に浮かんだのがメニュー無く

IMG_0533.jpg 
外のメニューにあったオムライスを思い出し聞いてみると。
「忙しい時間だとオムライスとソース焼きそばは、手間が掛かるので
メニューから外した」との事でした。
今の時間なら作っても良いよと言ってくれたので、
ならばとオムライスではなくソース焼きそばをお願いしました。

IMG_0534.jpg 
ソース焼きそば、650円です。
スープは、付いていません。

IMG_0536.jpg 
具材は、イカ・豚肉・キャベツ・かまぼこ・がたっぷりとはいっています。
上には、紅生姜と刻み海苔が掛かっています。

IMG_0535.jpg 
麺は、中細のやや縮れを茹で上げてから水でしめています。

具材もたっぷりで美味しいソース焼きそばですが、若干水分が
多くなっています。

次回も、ランチタイムをずらしてオムライスを食べたいと思います。

東家 本店(札幌東急百貨店、催事)

IMG_0670.jpg 
札幌市中央区 札幌東急百貨店、催事

詳細は、東急百貨店のHPをご覧ください。



いつものT君とランチです。
岩手県盛岡市からの出展です。
わんこそばのお店なんだから、当然わんこそばを食べるのかと思えば
買っておいてくれたチケットは、カツ丼なのです!!
そう、最初っからカツ丼目的で来ました。

横では、「どんどん」「どんどん」と女性の掛け声が聞こえます。

IMG_0671.jpg 
カツ丼は、1,049円です。(ミニそば付)

IMG_0672.jpg 
カツがたっぷり入っている様に見えましたが、丼が小さいので
片方の端のカツが中央に載っています。

IMG_0674.jpg 
厚めなカツは、黒コショーがバッチリ聞いています。
筋の処理もしっかりされていて食べやすいカツです。
味は、見た目は濃そうなのですが結構あっさりの仕上がりです。
全体的に良いバランスなのですが、中のご飯の一部が冷たい・・・・なぜ。

IMG_0673.jpg 
一緒に付いていたミニそばは、腰がなくそうめんの様な感じがしました。
そばと言うよりは、お吸い物ってかんじです。

やはり、そばはわんこそばとして頂く方が良いのだと思います。

牛乃家

IMG_0643.jpg 
札幌市中央区南2条西4丁目 ラージカントリービル1F

℡ 011-232-5329

営業時間 11:30~17:00 17;00~翌1:00

定休日 無休

駐車場 不明


以前から気になっていたこちらのお店に来てみました。

IMG_0638.jpg 
何が気になっていたかと言うと、「ユッケジャンラーメン」があるのです。

IMG_0639.jpg 
昼からなかなか焼肉は食べられません。
なぜなら、お酒が飲めないからです。

IMG_0640.jpg 
ユッケジャンラーメンは、734円です。

IMG_0641.jpg 
生のニラ・ネギとひき肉とニンニクがたっぷり美味しそうです。
が しかし スープが異常にぬるいのです・・・・・最悪
ぬるいので生のニラとねぎがただ苦いだけになってます。
味は、美味しいのです。

IMG_0642.jpg 
麺は、中太のストレート麺で好きなタイプです。
しかし、いかんせんスープがぬるすぎます・・・・・・
麺だけは、食べきって店を出ました。

一応、店に伝えましたが沸騰させているとの事でしたが・・・ちょっと残念です。
熱々のスープで食べてみたかったです。

手打ちそば 加賀屋

IMG_0594.jpg 
札幌市白石区北郷2条7丁目4-1

℡ 011-875-8880

営業時間 11:00~15:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に数台




車を走らせていて、偶然見つけたお店です。

IMG_0596.jpg 
入り口のもあった気になるメニューは、イカ天そばです。
温かいイカ天そばを頼んでみましょう。

IMG_0597.jpg 
イカ天そば(温)は、750円です。
おおおお、デカいイカ天です。
別盛りってのも良いですね。

IMG_0598.jpg 
つゆは、あまりダシを感じません。
そばは、手打ちとなっていますがかなり柔らかいそばです。
手打ちでこんなに柔らかいそばは、初めてかも~~。
これなら、冷たいそばの方が合うかもしれませんね。

IMG_0599.jpg 
 イカ天は、大きいのが2つ付いています。
が しかし イカがかなり薄いのです・・・・・
2ついらないから、厚いイカ天が1つが良いです!!

オンリーワン

IMG_0524.jpg 
札幌市白石区川下5条3丁目1-25 吉兆ビルA1F

℡ 011-873-6440

営業時間 11:00~15:00 16:00~22:00

定休日 不明

駐車場 店前に数台



クリッパーの情報を元に来てみました。

IMG_0525.jpg 
メニューには、白湯スープのラーメンが4種類とつけ麺です。

IMG_0526.jpg  
裏を見ても定食とチャーハンしか載っていません。
クリッパーに載っていた煮干しのラーメンがあるか聞くと
あると言うのでお願いしました。

IMG_0527.jpg 
煮干っしーは、650円です。
クリッパーの割引券を使うと100円引きです。

IMG_0528.jpg 
具材は、バラチャーシュー2枚・メンマ・麩・海苔・白髪ねぎ・白ごま・です。
スープは、結構脂が多いですが自分の好みの味です。
あまり、煮干し煮干ししていないのが良いですね。

IMG_0529.jpg 
麺は、中細のストレート麺でこれまた自分の好みとドンピシャです。
スープとの相性も良くあっと言う間に完汁です。

IMG_0530.jpg 
会計時に壁を見ると「煮干っしー」のメニューが・・・・・可愛い・・・

ちょっと、遠いですが好きな一杯でした。

koya(コヤ)

IMG_0484.jpg 
札幌市中央区南2条西7丁目 南2条ビル1F

℡ 011-215-0946

営業時間 11:30~15:00 17:30~23:00

定休日 日・祝

駐車場 なし


今日は、ランチパスポート利用で来ました。
お客さんは、自分以外は女性でした。(汗)

IMG_0487.jpg 
辛さは、激辛まで無料なので「激辛」をお願いしました。

IMG_0492.jpg 
ズンドゥブランチは、500円です。(ランチパスポート利用)
おぼろ豆腐・きゅうりの酢漬け・玉ねぎのキムチ・するめいかのキムチ・
韓国のりが付いています。
ご飯は、お替り自由だそうです。

IMG_0493.jpg 
グツグツとしていて熱そうです。
熱々の鍋に生卵と投入しました。
中には、餃子が3個・あさり(1個)・野菜に豆腐が入っています。
中々の熱さで良い感じの辛さです。
じわぁ~と汗が出て来ます。

IMG_0494.jpg 
1杯目のご飯は、餃子とスープと韓国のりで頂きました。

IMG_0495.jpg 
2杯目のご飯は、餃子&半熟玉子&あさりと韓国のりで頂きました。

あっ、スープの中にご飯を入れておじや風にすれば良かった~~。
お腹いっぱいだし、美味しかったので大満足です。


今度は、鍋焼きそばを食べに来たいと思います。

精龍

IMG_0470.jpg 
札幌市白石区北郷8条7丁目7-20

℡ 011-873-5081

営業時間 11:00~14:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に数台



macponさんの情報を元に来てみました。

IMG_0473.jpg 
気になるメニューがあります。
中華メンとは?
オカサンに確認すると汁無しの麺にあんかけが
掛かっているとの説明です。
なるほど、チャーメンの様です。

焼きそば・カツラーメンもきになりますが、
IMG_0474.jpg 
今日の気分は、正油ラーメンでした。
正油ラーメンは、500円です。

IMG_0475.jpg 
具材は、小さめのチャーシューが1枚・メンマ・
炒めたもやしと玉ねぎです。

スープは、あっさりな仕上がりですが化調のうまみが
若干感じられます。
昔ながらの懐かしい味わいです。
IMG_0476.jpg 
麺は、中太のやや縮れています。
つるっとした食感です。

オトサンとオカサンで営んでいます。
作るのは、オカサンで手際が良いです。
オトサンは、出前と洗い物担当の様です。

次回は、中華メンを食べてみたいと思います。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

