2015-05



西林

IMG_2081.jpg 
札幌市中央区南1条西4丁目 4丁目プラザB2F

℡ 011-261-1138

営業時間 10:00~20:30

定休日 不定休

駐車場 なし


こちらのお店の近くにいたので入ってみました。
学生時分に1度入った記憶が・・・・・
カツライスが有名なお店ですよね。
ただ、カツカレーとカツライスの違いが判らなかったのですが
トムさんのレビューを見て納得です^^v

一応、禁煙席を用意してもらいましたが匂います!!

IMG_2085.jpg 
ランチメニューをチックしましたが、ピンと来なかったので
グランドメニューから選びました。
IMG_2086.jpg 
頼んだのは、ナポリタンです。
ナポリタンにもドリンクが付くようなので、
アイスティーを先でお願いし、飲みながら待ちましょう。

IMG_2087.jpg 
ナポリタンは、810円です。(ミニサラダが付いています)

IMG_2089.jpg 
野菜から食べる事にしているので、ミニサラダから食べます。
ただ、本当に一口で食べられちゃう量でした。

IMG_2088.jpg 
ナポリタンの具材は、ベーコン・ピーマン・玉ねぎ・マッシュルームと
王道です。
ただ。野菜たちは食感が残る位の炒め加減です。(シャキシャキ感)
スパゲッティは、細麺でやや硬めの茹で上げです。
味は、ケッチャップを使っていない感じがします。(ホールトマト缶!?)
甘みがなくあっさりな仕上がりです。(ちょっと物足りません)
途中からタバスコ&粉チーズで味変して完食です。

やっぱり、カツライスを食べるべきだったかなぁ~~。

だいご

IMG_2071.jpg 
札幌市中央区大通西5丁目11 大五ビルB1F

℡ 011-232-1277

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 土・日・祝日

駐車場 なし



以前から気になっていたお店に来てみました。
小さめの入り口を入って地下に下りると、
結構大き目な店内です。
お客さんがたくさんいて圧倒されました。
システムが分からないので聞くと「レジに並んで注文してください」
との事です。
IMG_2072.jpg 
並んでいる間にメニューをチェックします。
外メニューをみて「しょうゆラーメン」と思っていましたが、
「カツカレー」があったのでついつい頼んでしまいました。
食事をすると「スープ」&「コーヒー」も付きます。

IMG_2074.jpg 
今日のスープは、「コンソメスープ」です。
日替わりで変わりそうな感じですね。

IMG_2073.jpg 
スープを飲みながら提供を待ちます。
しっかりとした味付けで玉ねぎとベーコンが
しっかりと入っています。
結局3杯のおかわりをしてしまいました。

IMG_2075.jpg 
カツカレーは、720円です。(ミニサラダ付です。)
サラダにドレッシングが掛っていません。
説明もなくテーブルにもないので、塩振って食べました。
スープのおかわりに行く時にドレッシングを置いてある場所が
ありました。
提供時に一言説明してほしかったです。

IMG_2076.jpg 
カレールーは、ニンニクが効いた結構スパイシーなタイプです。
若干、後半に塩っ辛さが残る感じでした。

IMG_2077.jpg
カツは、そこそこの厚さがありますがちょっと揚げ過ぎ
な感じの仕上がりでした。

日替わりランチは、600円でスープ&コーヒーがついていますし
提供がかなり早いです。

次回は、ラーメンを食べてみたいと思います。

十割そば 紋(もん)

IMG_2059.jpg 
札幌市豊平区平岸3条6丁目1-49 ダツロービル1F

℡ 不明

営業時間 11:30~14:30

定休日 不明

駐車場 店裏に数台



以前もおそば屋さんだった場所です。
その当時に何度か来た記憶が・・・(何十年前!?)

IMG_2061.jpg 
十割そばのようだが、もり・かけそばが500円とリーズナブル。
今日のランチは、天丼の様だ。
一瞬、悩んだが今日は珍しく「もりそば」の気分です。
お腹がすいているので大盛りでお願いしました。

IMG_2062.jpg 
もりそば500円+大盛り100円です。
大盛り100円は、うれしいです。
それに、つゆがナミナミと入っているのもうれしいです。

IMG_2063.jpg 
つゆは、甘めですがかつおを結構感じます。

IMG_2064.jpg 
そばは、平麺でつるっとした感じです。
若干、水切りが弱い感じがします。
見た目には、そばが少なく感じましたが
しっかりとお腹いっぱいになりました。

ももんじ食堂

IMG_2032.jpg 
札幌市白石区北郷3条13丁目1-28

℡ 011-872-0428

営業時間 11:00~20:30 月曜日 11:00~13:00

定休日 月曜の午後から

駐車場 店裏に6台(食事中移動有)




以前からBMしていたこちらのお店に来てみました。

IMG_2026.jpg 
メニューは、ラーメンが600円です。
ご飯物・定食・一品料理があります。
いつもの様に若干悩んで注文したのが、

IMG_2027.jpg 
ソース焼きそば700円です。(スープ付です)
なんとも見た目が鮮やかな焼きそばです。

IMG_2029.jpg 
具材は、キャベツ・もやし・ピーマン・人参・豚肉に
エビ・イカ・きくらげが入っています。
焼きそばの上には、ゆで卵(半分)・ナルト・紅ショウガが
良い彩です。

IMG_2031.jpg 
ソース感が少ないのですが、おいしい海鮮系焼きそばです。
しっかり炒めてあるので、水分がしっかり飛んでいるので
自分好みの仕上がりです。

寡黙なオトサンが調理愛想の良いオカサンがフロア担当、
オニイサンも愛想が良くフロアと出前担当のようだ。
ちょうどお昼時間だったのだが、ほぼ満員御礼です。
となりの人が食べていた「とんかつ定食」のボリュームが
凄かったです。
焼きそばも50円で大盛りのできるみたいです。
近所にあれば通いたくなるお店だと思います。
 

泰龍

IMG_2014.jpg 
札幌市清田区清田4条3丁目1-22

℡ 011-882-1274

営業時間 11:00~20:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に数台


以前からBMしていたお店です。
近所んできたので入ってみました。
先客3名・後客2名です。(完全アウエーです)
厨房では、オカサンが腕を振るっています。

IMG_2015.jpg 
食べてみたいメニューが色々ありますが、
お得なセットメニューを発見!!
ラーメンは、味噌・塩・正油から選べるとの事!!
では、Cセットのラーメン&半カレーライスを正油味で
お願いしましょう。

IMG_2021.jpg 
Cセットは、800円です。

IMG_2022.jpg 
ラーメンの具材は、大きめのチャーシューが1枚・なると・海苔・
ワカメ・メンマ・麩・刻み葱です。
スープは、甘めですが塩梅が良いと思います。

IMG_2024.jpg 
麺は、中細の柔らかめな茹で上げです。
食感は、ツルツルって感じかな!!


IMG_2023.jpg 
カレーライスは、好みな重いタイプです。
スパーシー感は、あまり感じない甘めのカレーです。
美味しいのですが、若干ぬるいのが残念です。
ご飯の量は、結構あります。

途中から来た常連さんが「ブラックが癖になって」と言っています。
メニューを見てもブラックなんてありません。
もしかしたら、手書きで書かれた「とんこく正油ラーメン」の事なのかなぁ~~。
気になって仕方ありません。

後半のお客さんには、突然奥から出てきたオトサンが
腕を振るっておりました。

オカサンは、厨房内でプカァ~~と一服です!!

いちりき

IMG_2008.jpg 
札幌市白石区本通3丁目北2-7

℡ 011-864-3607

営業時間 11:00~21:00

定休日 日曜日

駐車場 店横に数台


以前からBMしていたお店です。
こんな近所にあったのですね。
先客3名、後客ぞろぞろ~。
オトサン・オカサン・ムスメサンの三人で営んでいます。
料理は、オトサン・オカサンの両方が作っています。


IMG_2009.jpg 
メニューは、ラーメン・そば・ご飯物と色々あります。
カツカレー・オムライスも気になるところですが、
今日のは、あんかけ焼きそばな気分です^^v

IMG_2010.jpg 
あんかけ焼きそばは、780円です。
珍しい丼での提供です。

IMG_2011.jpg 
具材は、白菜・人参・椎茸・豚肉・イカ・エビが入っていて
中からゆで卵(半分)が出てきました。
シイタケが乾燥シイタケなのもいい味出してます。
とろみが重く塩梅が絶妙で好みなしょうゆ味です。

IMG_2012.jpg 
麺は、細麺なのですがしっかり炒められていて
さらに細麺なのですがしっかりとした食べ応えがあり、
これまた好みな麺です。
後半は、餡がスープに変わって行きますが
レンゲを使い完汁です。

ラーメンなどのほかのメニューも食べてみたいと思います。

そば処 そば元

IMG_1982.jpg 
札幌市豊平区美園8条7丁目1-21

℡ 011-813-1760

営業時間 11:00~14:00

定休日 日曜日

駐車場 店前に数台




あるお店に向かい環状線を走っていると、
反対側にこちらのお店を発見!!
急きょユーターンして入ってみました。
先客1名・後客4名です。

IMG_1983.jpg 

メニューは、もり・ざるが400円と安いです~~。
いつもなら「カレーそば」・「親子そば」を頼むところですが、
いか天そばを発見!!
「たまごでとじてもらえるか?」と聞くと快くOKとの事なので、
お願いしました。

IMG_1984.jpg 
いか天そば700円+たまごとじ50円です。
結構大きなな器での提供です。

IMG_1985.jpg 
いか天の衣がほとんどなく、いかの素揚げの様に見えます。
ミミ・身・ゲソと色々な部位が入っています。
プリップリの食感が良くおいしいですぅ~~。
薄めの衣が良いわぁ~~・
IMG_1987.jpg 
たまごとじもふわふわしていて好みです~~。
つゆが若干あっさりに感じます。

IMG_1988.jpg 
ただ・・・・・なんと・・・・・そばが・・・・
や・わ・ら・か・い・・・・・・・・・・・・・。
初めての食管です。(汗)
見た目は、ごまそばなのですが食べた感じを表現出来ません。
ほかがよかったのに残念です。(涙)
つめたいそばも、こんな感じの茹で上げなのかなぁ~~。(興味津々)

ただ、ボリュームはたっぷりあります。

起龍

IMG_1974.jpg 
札幌市西区発寒10条4丁目9-21

℡ 011-664-3766

営業時間 11:00~14:00 17:00~20:30

定休日 無休

駐車場 店前に数台




以前からBMしていたお店です。
近所まで来たので入ってみました。
先客1名・後客0名でした。

IMG_1975.jpg 
メニューは、ラーメン(正油・塩)600円・あんかけ焼きそば700円・
カツカレー700円とリーズナブルです。
あんかけ焼きそばを頼もうとした瞬間に壁に貼っているメニューが
目に入りました。

IMG_1976.jpg 
なんとPM2:00まで半チャーハン&ラーメンで600円です。
すかさず、ランチセットを正油味でお願いしました。

IMG_1977.jpg 
半チャーハン&ラーメン(正油)は、600円です。


IMG_1978.jpg 
ラーメンには、チャーシュー1枚・輪切りのゆで卵・麩・
メンマ・ホウレンソウ・ナルトが入っています。
昔風ラーメンって感じですかねぇ~~。
スープを一口・・・・もう一口・・・何かが足りない・・・
たぶん化調が入っているんだろうけど旨みが少ない・・・


IMG_1980.jpg 
麺は、西山製麺みたいだ。
量は、普通に入っております。

IMG_1979.jpg 
半チャーハンは、卵のみのシンプルチャーハンです。
こちらもあっさりな仕上がりながら美味しかったです。

もう少しラーメンが良かったらなぁ~~と感じてしまいました。
やっぱり、あんかけ焼きそばだったろうか・・・・・。

カフェプラザ時計台

IMG_1998.jpg 
札幌市白石区東札幌3条2丁目1 ダイエー東札幌店2F

℡ 011-805-0112

営業時間 10:00~21:00

定休日 無休

駐車場 共同が多数



あるお店のナポリタンを食べに行くも
前日に売切れて仕入していないから提供できないと言われた・・・
これで2回目だ・・・・(涙)
ナポリタンモードになっていたので考えたらダイエーが浮かんだ・・・
2Fの飲食街で未訪問は、こちらのお店だけなのを思い出したのです!!

IMG_1999.jpg 
メニューの左上3品目は、ランチタイム480円との説明です。
一瞬、悩みましたがすでにナポリモードです。
メニューを見ずに「ナポリタン」をお願いしました。
「コーヒーが付きますけど、いつ持ってきますか?」と聞かれたので
「ホットだけですか?」と聞くと「ウーロン茶」がありますとも返事!!
よく考えると正常な会話には思えないが・・・・まあ良しとしよう。

IMG_2001.jpg 
ウーロン茶を飲みながらスポーツ新聞を読みながら
待ちましょう。
昼時で満席なので提供まで結構な時間が掛かりました。

IMG_2002.jpg 
ナポリタンは、750円です。
スープ&ミニサラダが付いています。

IMG_2003.jpg 
具材は、ウィンナー・ベーコン・玉ねぎ・ホールトマトが入っています。
味は、なぜか甘みを感じます。
かなり濃厚な味付けです。
スパゲッティは、中細で柔らかめの茹で上げです。

IMG_2004.jpg 
スープは、たまご&ワカメが入っていて美味しいです。
ミニサラダは、きゅうり&キャベツで酸味なドレッシングです。

全体的な量はあるのでお腹はいっぱいになりました。
食べ終わった後他の店舗を見て歩くと
どのお店も10日・20日は、おすすめランチが480円で
食べられるみたいです。

それで、駐車場にタクシーがたくさん止まっていたのかも~~。


博多

IMG_1948.jpg 
福岡市博多区にある「博多ラーメン 一心亭」さんです。
札幌にある東急百貨店で27年5月14日~20日までの
催事で食べられます。

IMG_1947.jpg 
今日もまたまたT君とのランチです。
博多ラーメンは、630円です。
せっかくなので「ワンタンメン」を食べてみます。

IMG_1950.jpg 
ワンタンメンは、900円です。
ちょっとお高めですね!!

IMG_1951.jpg 
具材は、チャーシュー2枚・刻み葱に
ワンタンメンなのでワンタンが5個入っています。
あまり、とんこつラーメンは好みでないので食べません。
臭いと先入観があるのです。
しかし、こちらのスープ全然臭くなくクリーミーで
とても美味しいのです。(驚)

IMG_1952.jpg 
細麺のストレートが好きです。
硬麺でお願いしましたが、合いますねぇ~~。

IMG_1953.jpg 
途中からテーブルに置かれてある紅ショウガ&白ごま&コショーを
投入しました。
またまた、うまさアップって感じです。
紅ショウガがいつも口にする物と違い、酸っぱくなく生姜が主張していて
とても美味しいです。

IMG_1954.jpg 
ワンタンは、一口サイズの物が5個入っていました。
まっ、これは普通かな!!

IMG_1955.jpg 
ついつい、完汁してしまいました。
20日までにもう一度来られるかなぁ~~。

辛いラーメン14

IMG_1938.jpg 
札幌市中央区南7条西2丁目2-22 豊永ビル1F

℡ 011-596-6377

営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00

定休日 無休

駐車場 なし



前回、辛醤油(3倍)を食べてたので今度は味噌を食べてみます。

IMG_1939.jpg 
せっかくなので、14倍行っちゃいまぁ~す^^v

IMG_1941.jpg 
辛味噌(14倍)900円+痺れ50円+煮卵100円です。

結構赤い海です。(汗)
具材は、チャーシュー1枚・メンマ・もやし・
刻み葱です。

IMG_1942.jpg 
結構な辛さではありますが、むせることはありませんでした。
中から痺れが出てくると味わいが変わります。
痺れが無い方が食べやすいかも!!

IMG_1944.jpg 
麺は、中太のツルツルしこしこした味わいです。

IMG_1945.jpg
せっかくの煮卵も辛さにより、本来の味わいがわからなかった~~(涙)

三味の味わいを楽しみながら辛さを楽しみなら3倍が良いかもしれません。
次回からは、塩・醤油・味噌の辛みなしを食べて基本を味わいたいと
思います。

1時間後には、無事下腹部が痺れました。(笑)

ニシノ食堂

IMG_1930.jpg 
札幌市西区西野6条4丁目1-1

℡ 011-665-4981

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30

定休日 木曜日

駐車場 店の向かいに多数



今日のランチは、T君からお誘いがあり
事務所まで迎えに来てくれました。
そこで、お店はおまかせしたらこちらのお店に
連れて来られました。
以前、「シュ・ミナガワ」時代に1度来た記憶があります。

IMG_1931.jpg 
食堂の割には、価格が高めです。
自分のよく行く食堂とは、かなり値段が違います。

IMG_1932.jpg 
スープランチ・パスタランチがあり単品メニューもあります。
食堂なのでいつもの物を頼みました。

IMG_1933.jpg 
頼んだのは、カツカレー1,180円です。
ミニサラダが付いています。

IMG_1934.jpg
カレールーは、別皿での提供です。
ルーがたっぷりあるのがうれしいです。

IMG_1935.jpg 
カツは、まずまずの厚さです。
焼カツの様な出来上がりです。
サクッとジューシーな美味しいカツです。

IMG_1936.jpg 
カレーは、煮込んだカレーとは違いますね。
注文を受けてからスープとカレー粉を合わせた
感じがします。
結構スパーシーでニンニクがかなり効いています。

全体的なボリュームは、結構あると思います。
自分が求めているカレーとは、違いますが美味しいと思います。

しゃぶしゃぶモンスター

IMG_1912.jpg 
札幌市中央区南4条西5丁目 つむぎビル2F

℡ 011-596-8676

営業時間 11:00~15:00 16:00~24:00

定休日 年中無休

駐車場 なし


あるお店の外メニューを見て入り、
オーダーすると「今は、やっていない」と
そっけないのですぐに席を立ち出ました。

出るとランチののぼりがあるので
入ってみました。

お客がいないし、従業員も見えない(汗)
「誰かいますかぁ~」と声を掛けると
奥から男性が2名出てきました。

勝手に席に座り、小さいメニューを見ていると
大きなメニューを持って来てくれました。

IMG_1916.jpg 
ランチメニューは、しゃぶ丼380円・卵黄豚しゃぶ丼430円
があり味はそれぞれ「塩・味噌・チゲ」があるようです。
また、豚しゃぶ食べ放題が男性1,500円・女性1,300円で
あるようです。
IMG_1914.jpg 
おススメメニューは、札幌まぜ麺・札幌まぜ丼500円の
ようです。
おすすめのメニューが表記されています。
IMG_1915.jpg 
ただ、自分の好きな具材を3種類選んでオリジナルメニューを
作れます。
麺かご飯も選べます。
麺は、温かい・冷たいが選べるようです。
ご飯も、そのままのご飯・炒めたご飯から選べる様です。

IMG_1926.jpg 
今日頼んだのは、おススメのマーボー麺500円です。
ただ、天邪鬼なおいらはネギをウィンナーに変更しました。

IMG_1927.jpg 
なので具材は、ひき肉・豆腐・ウィンナーです。
味は、味噌味でちょっぴりピリ辛です。

IMG_1928.jpg 
麺じゃ、中細のやや縮れでツルツルな食感です。
後半は、汁が出てきたのでまぜ麺とは違う感じです。

麺も炒めて汁を少なくしてとろみを増した方が
しっかりと混ぜられると思います。
ボリュームは、結構あると思います。

色々な味が楽しめるので面白いと思いました。

男性の対応は、とても良かったです。
「味どうですか?」とか「具材少なければ言って下さい」
などと声を掛けてくれました。

まるいし 白石店

IMG_1889.jpg 
札幌市白石区本郷通7丁目北7-17

℡ 011-598-9239

営業時間 11:00~21:00

定休日 木曜日

駐車場 店前に数台


何を食べようか考えながら車を走らせていて
見つけたお店です。
駐車場が空いていたので入ってみました。

IMG_1890.jpg 
トップメニューは、タンメンです。
なにやら塩味を売りにしている様です。
天邪鬼なおいらが頼んだのは、

IMG_1891.jpg 
中途半端な「なつかしラーメン750円」です。
メニューには、「スープは塩ラーメンに醤油を少し加えました。」
と書かれています。
具材は、チャーシュー1枚・メンマ・ナルト・麩・ゆで卵(半分)・
ホウレンソウ・白髪ねぎです。
具材たっぷりのラーメンですね。

IMG_1892.jpg 
チャーシューは、厚めですがトロトロな仕上がりです。
スープは、塩より醤油が強く感じます。
若干、酸味を感じます。

IMG_1893.jpg 
麺は、中太のやや縮れです。
ワシャワシャと食べる感じですね。

なかなか美味しくスープを味わっていると、
器の中から異物が出て来ました。
店主に伝えると、「カネたわし」だと言って
「すみません」と一言謝りすぐに厨房に戻って行きました。

なぜ、器から「カナたわし」が出てくるのか
理解できません。
美味しかっただけに非常に残念です。(涙) 

喫茶マリアローゼ

IMG_1876.jpg 
札幌市豊平区豊平4条7丁目3-14

℡ 011-814-0817

営業時間 不明

定休日 不明

駐車場 なし


ゴールデンウィークに訪問するも休みでした。(涙)
リベンジでの訪問です。
駐車場が無いので頭を使います。

IMG_1871.jpg 
メニューは、トーストセット・カレーライス・チャーハン・
焼きそば・スパゲッティーが各500円です。
スパゲッティーは、ナポリタンらしいのですが
今日は出来ないと言われました。(涙)
ならばと焼きそばをお願いすると、「2玉で良いかい?」
と聞かれました。
「うちは、大盛りだから」との事なので2玉でお願いしました。


IMG_1872.jpg 
焼きそばは、500円です。
具材は、豚バラ・キャベツ・玉ねぎ・ピーマンが
入っています。
上には、たっぷりな紅ショウガが乗っています。

IMG_1873.jpg 
麺は、当然の2玉です。
味は、・・・・・いつも食べている慣れ親しんだ味わいです。
なのでまずいわけがありません。
もう少し、炒めて水分を飛ばしてくれるとありがたいです。

IMG_1874.jpg 
あら~~。
スープも付いているのですね。
熱々のコンソメスープが旨いです!!

IMG_1875.jpg 
さらに、コーヒーまで付いています。
ホットかアイスを選べます。
あまり、コーヒーは飲みませんが
せっかくなのでアイスコーヒーを飲みました。

焼きそばは、慣れ親しんだ味わいの作りだったので
今度は、ナポリタンを食べたいと思います。

ワンコインでこのボリュームは驚きです。

秋月

IMG_1862.jpg  
札幌市白石区平和通6北4-6

℡ 011-866-5449

営業時間 11:00~19:00 14:30~15:00が休憩

定休日 日曜日

駐車場 店前に1台


近所のラーメン屋さんに来るも閉店している雰囲気です。
その近くで見つけた定食屋さんに入ってみました。

IMG_1863.jpg 
メニューは、550円と600円の2種類の様です。

IMG_1864.jpg 
その中から頼んだのは、カツカレー600円です。
味噌汁付きです。
汁物は、うれしいです。

IMG_1865.jpg 
カレーの中には、玉ねぎが入っています。
その上にフライドポテトとゆで野菜が入っています。

ルーは、シャバシャバ系です。
辛さは、あまり感じません。
だからと言って甘い訳でもありません。

IMG_1868.jpg 
かつは、適度な厚みがあり食べ応えがあります。
しかし、若干下味が感じられずもの足りなく感じます。
ご飯の量は、結構ありますね。

IMG_1866.jpg
味噌汁は、麩と豆腐とわかめです。
これも若干あっさりな出来上がりかも・・・・。


600円でこのボリュームは、うれしいですね。

道議会食堂

IMG_1878.jpg 
札幌市中央区北2条西6丁目 北海道議会議事堂B1F

℡ 011-271-8845

営業時間 9:00~18:30

定休日 不明

駐車場 あり


今日こそは、ラーメンを食べてみようと
考えながら来ました。

IMG_1879.jpg 
ラーメンは、620円です。

IMG_1880.jpg 
一通りメニューを見ていて、口にした言葉が
「大特ざるお願いします。」です。
やはり、ここに来るとついつい頼んでしまします。(汗)

IMG_1881.jpg 
大特ざるは、650円です。
なかなかの盛り具合ですね。

IMG_1882.jpg 
そばの事は良くわかりませんが、こちらのそばが好きです。
いつものな温かいそばを食べるのえですが、

IMG_1884.jpg 
ここでは、「大特ざる」になってしまいます。

IMG_1883.jpg 
つけつゆは、温かいのです。
中には、有頭エビの天ぷら(小)・長ネギ・

IMG_1885.jpg 
ホウレンソウ・ウズラの卵・鶏肉・ナルトが
入っています。
かなり濃いつゆがお気に入りです。
なかなかのボリュームですが完食です。(腹いっぱいです)

次こそは、大特ざる以外を食べて見みたいです。

御舟

IMG_1762.jpg 
札幌市中央区南10条西13丁目2-5

℡ 011-561-3080

営業時間 11:00~21:30

定休日 水曜日

駐車場 店前に3台



どこでランチしようか車を走らせていると、
ラッキーなことに駐車場が空いています。
速攻、車を止めて入ります。

IMG_1763.jpg 
色々、食べたいメニューがあるのですが
今日は「かつ丼 小ラーメン付」をお願いしました。

IMG_1764.jpg 
かつ丼小ラーメン付は、850円です。
ラーメンの味は聞かれませんでした。

IMG_1765.jpg 
かつ丼は、玉ねぎのみの玉子少なめの作りです。
味は、かなり濃厚な甘じょっぱいタレですね。

IMG_1767.jpg 
かつは、厚みはありませんが肉自体に臭みもなく
とても美味しいかつです。

IMG_1766.jpg 
ラーメンは、かなり少なめです。
白髪ねぎだけのいたってシンプルなラーメンです。
味は、醤油でした。
とろみが口のまわりに残る感じです。

かつ丼も小さく、ラーメンの小さいので
お得感はあまり感じません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

