2017-03



松の實 (まつのみ)

IMG_0857.jpg 
札幌市中央区南1条西7丁目16-2 岩倉ビル1F
℡ 011-252-6615
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 日・祝日
駐車場 なし

以前から気になっていたこちらのお店に来てみました。
なぜ今まで来なかったかと言うと「高い」からです。

IMG_0859.jpg 
かけそばが750円とやはり予想通りでした。
お目当ては、「カレーそば」です。
メニューをよく見ると「イカゲソ丼」を見つけたので
一緒に頼んだ見ました。
そばは、細いのと田舎のどちらかを選べます。
今日は、田舎そばでお願いしました。

IMG_0860.jpg 
カレーそば950円+イカゲソ丼250円です。

初見は小さい丼ぶりです。
丼も頼んで良かったかも。

IMG_0862.jpg 
カレーそばは、豚バラと玉ねぎのタイプです。(好き)
カレー自体には、とろみがありません。(残念)
スパーシー感が弱く食べやすく作られています。
どちらかと言えば返しを感じます。
カレーとつゆが一体化したタイプです。
IMG_0864.jpg 
田舎そばは、思っていたほど太くはありません。
ただ、量が異常に少なく感じてしまいました。
なので完汁してしまいました。

IMG_0863.jpg 
イカゲソ丼は、細かくカットされたイカゲソの様です。
なのであまりイカゲソ感がありません。
天かすに少々イカゲソが入っている感覚です。(非常にガッカリ)
食べ応えがあるイカゲソ丼を期待していたので・・・。
掛かっているタレは美味しいです。

IMG_0865.jpg 
そば湯を持って来てくれたので「そばつゆ」を
もらいました。

まずは、そばつゆだけを飲むと返しが強めで好きな
タイプのつゆです。
そば湯はとろみがあり美味しいです。
つゆと割って美味しく頂きました。

今度は、冷たいそばを食べてみたいと思います。

鶏Jun (トリジュン)

IMG_0872.jpg 
札幌市中央区南3条西7丁目 M’sビルヂング2F
℡ 011-205-0148
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00
定休日 日曜日
駐車場 なし

とある筋からの情報でランチをやっているとの
事を知ったので来てみました。

ランチメニューは、鶏白湯(しょうゆ)らーめん
         鶏清湯(みそ)らーめん
         ザンギプレート(ザンギ3個・ライス・サラダ)
         チキンカツプレート(カツ3枚・ライス・サラダ)
         ヘルシープレート(肉1つ・ご飯少なめ・サラダ多め)
         肉は、ザンギかチキンカツ

になっています。
どれも540円で食べられます。


鶏清湯のしょうゆが良かったけど
無いので鶏清湯(みそ)をお願いしました。

先客がいなかったので早めの提供です。

IMG_0873.jpg 
具材は、チャーシュー1枚・細切りキクラゲ・
刻みネギ・細めのメンマです。
スープは、甘めの味噌の様です。
ニンニクが程よく聞いています。
薄くもなく、かと言って濃すぎず。
結構好きな味わいです。
(ただ、午後からニンニクが口に残ってます)

IMG_0875.jpg 
しっかり食べ応えのあるチャーシューもホロホロろっと良いです。
細切りキクラゲの食感もよし。
麺は、極細のストレートに近いかも~。
これまた好みでした。

途中から一味投入して味変し完汁しました。
次回は、しょうゆを食べ他のメニューも
食べてみたいと思います。



和だしらぁめん うめきち

IMG_0895.jpg 
札幌市中央区南5条東2丁目11-1
℡ 090-8636-0141
営業時間 10:50~15:00 
     3月31日より週末夜営業
定休日 日曜日
駐車場 なし

新店情報が入って来たので来てみました。
3月21日オープンで3月25日まで限定メニューの様です。
IMG_0896.jpg 
しお・しょうゆらぁめんが各500円です。
うめきち水餃子が350円です。

IMG_0898.jpg 
頼んだのは、しょうゆらぁめん500円と
うめきち水餃子350円です。

IMG_0897.jpg 
らぁめんには。豚バラチャーシュー・細切りメンマ・
水菜・刻葱が入っています。
スープはにぼし漂う和風チックな味わいです。
ちょっとオイリーかもしれません。
なのでアツアツです。
豚バラは角煮のごとく柔らかく仕上がっています。
細切りメンマのシャキシャキ感もよいです。
IMG_0901.jpg 
麺は中太のやや縮れでツルツルもちもちの食感です。

IMG_0899.jpg 
うめきち水餃子には酢&ラー油が付いています。
そのままでも味が付いているので食べられます。
酢&ラー油も良いけど、水餃子にコショーを掛け
ちょっと酢&ラー油を付けると美味でした。

グランドオープン時には、価格が幾らになるのでしょうか?

鳥次郎 (【旧店名】鳥太郎 大通店)

IMG_0809.jpg 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F
℡ 011-241-9777
営業時間 11:30~24:00 17:00~23:30
定休日 日・祝日
駐車場 なし

今日は、こちらのお店の名物を食べに来ました。
今日で5回目の訪問です。
ランチで食べられるのは金曜日なのです。

IMG_0812.jpg 
ビーフカレーと親子丼がワンコインで食べられます。
頼んだんは、「さばの押寿司ととりめん」700円です。
速攻での提供です。

IMG_0817.jpg 
とりめん・さばの押寿司(6個)・カボチャサラダが
付いています。

IMG_0821.jpg 
さばは〆さばではないのかなぁ~?
あまり酸味は感じません。
当然、生ではありませんよ。

IMG_0818.jpg 
とても柔らかいです。
ご飯も酢をあまり感じません。
ご飯自体も柔らかめです。

IMG_0819.jpg 
とりめんには、鶏肉・板かま・ゆで卵(半分)が
入っています。
そうめん自体が異常に柔らかいです。
歯がいりません。
つゆは、相変わらず ぬ る め です。
週替わりのランチなので作り置きなのでしょう。
でも、ついつい食べに来てしまいます。(3回目)

IMG_0820.jpg 
以前は、ポテサラだったのがカボチャサラダに
変わっています。

シャノワール (chat noir)

IMG_0848.jpg 
札幌市中央区大通西5丁目 昭和ビルB1F
℡ 011-211-0263
営業時間 11:45~23:00 
     13:00~17:00 木曜日
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし

以前見つけたこちらのお店に来てみました。
ランチメニューは、スパイシーかれー・彩り野菜ナポリタン・
モッツァレラチーズピザの3種類の様です。
オトサンとオカサンで営んでいます。
料理はオカサンでコーヒーがオトサンの様です。
IMG_0849.jpg 
頼んだのは、彩り野菜ナポリタン750円です。
色々な野菜が入ってナポリタンを想像していましたが、
ワンプレートにサラダが乗っていました。
IMG_0852.jpg 
ナポリタンには、ウィンナー・玉ねぎ・ピーマンが
入っています。
味付けは、しっかり濃厚な味付けで美味しいです。
スパゲッティは、細めで柔らか目な茹で上げです。
もう少し太めが好きです。
細いとサラスパな感じがします。

IMG_0851.jpg 
野菜は、大根・人参・パプリカ・ピーマン・玉ねぎなどで
軽く酢漬けにしている様です。
ゆで卵がうれしいです。

食べ終わるとコーヒー(小)が付くと言うので
頂きました。
試しにブラックで飲んでからミルク投入です。
後から入って来たお客さんと店主の会話を聞くと
単品なら150円引きになると言ってます。
なぜ、俺には言わなかったのか・・・600円で
食べられたのに。(涙)

札幌中華 翔龍 (サッポロチュウカ ショウリュウ)


札幌市白石区南郷通14丁目1-5 ポッシュビル1F
℡ 011-826-3950
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 なし

以前、偶然見つけたこちらのお店に来てみました。
駐車場が無いので頭を使います。

事前に調べて「麻婆麺」があるのを見つけ
食べようと勇んできましたが、なんと汁なしだったのです。

IMG_0838.jpg 
ランチメニューの中からタンメンにしようか
悩んでいるとお店の方が鶏麺塩があっさりで
美味しいですよと勧められたのでお願いしました。

IMG_0843.jpg 
鶏麺塩は700円です。
具材は、鶏チャーシュー・穂先メンマ・ほうれん草・
ゆで卵(半分)・白髪ねぎです。
IMG_0846.jpg 
スープは確かにあっさりしています。
あっさりしていると言うかうまみが・・・少ない。
とても物足りなく感じてしまいました。
麺は、中太のやや縮れでツルツルの食感です。
こちらの箸ではとても食べずらかったです。





ZAZI (ザジ)

IMG_0807.jpg 
札幌市中央区南2条西5丁目
℡ 011-221-0074
営業時間 10:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 なし

そうだ「ナポリタン」を食べようと思ったら
こちらのお店を思い出しました。
かなり昔に1度来た記憶がありますが、
何を食べたかまでは記憶にありません。(汗)

IMG_0799.jpg 
モーニングセットが630円で11:00まで
食べられます。(早めのランチとしていけるかも)
ドリンク(36種類)。
サンドイッチ・トースト(8種類)。
サラダ(6種類)。
シチュウ(3種類)。
ブラウンソース(3種類)。
スパゲッティ(8種類)。
お食事(3種類)。
ケーキセット(8種類)。
プリン(2種類)。
冷たいデザート(8種類)。
とメニューが豊富です。

IMG_0802.jpg 
ナポリタンは790円です。
おお、見た目にインパクトがあります。

IMG_0803.jpg 
大きめなフランクフルトに目が行きます。
また、ナポリタンの上に乗っている卵が良いですね。

IMG_0805.jpg 
ナポリタンは、細めで硬めな茹で上げです。
甘めのケッチャップがなかなか良いです。
大きめなフランクフルトがうれしーい。
プリッと感はありませんが食べ応えがあります。

IMG_0806.jpg 
ナポリタンの上に乗っている卵がうまーい。
目玉焼きでもなく、卵焼きでもなく
スクランブルエッグでもなく、なかなか面白いです。
ちょっとの量のキャベツとポテサラもうれしい。

790円はちょっと高いかなと思いましたが、
大満足です。
気になるスパゲッティがあるので再訪します。
今度は2階席で食べてみたいと思います。

そば処 喜久 (きく)

IMG_0767.jpg 
札幌市中央区北1条西2丁目 オーク札幌ビルB1F
℡ 011-231-8135
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 不明
駐車場 なし

以前からBMしていたこちらのお店に
来てみました。
昼はそば屋さんとして夜は居酒屋さん
として営業している様です。
もり(かけ)とおにぎりで500円です。
IMG_0768.jpg 
日替わりのセットもあるようです。
入口を入るとオーダーを聞かれました。
レジ上に貼ってあるメニューをみて
カレーをお願いしました。
カレーそばは、680円です。
先会計になります。
席に着くと「おしぼり・水・刻みネギ・レンゲ」が
セットされたお盆が運ばれて来ました。
IMG_0770.jpg 
ややしばらくしてカレーそばの提供でした。

IMG_0772.jpg 
豚バラ肉と玉ねぎが良いですねぇ~。
鶏肉よりも豚バラが好きー。
カレーとつゆが一体化したタイプです。
若干なとろみがあります。
味は、辛さ抑えめで食べやすいです。
返しが強めなのかもしれません。
玉ねぎのシャキシャキ感がたまりません。
IMG_0773.jpg 
そばは、乾麵の様な味わいです。
細めストレートのやや柔らかめな茹で上げです。

後半に一味を投入し辛さ増しにして食べ進めました。
ジワーっと汗が出て来ました。
完汁にて!!

中華料理 千日前

IMG_0759.jpg 
札幌市中央区南1条西16丁目1
℡ 011-611-0327
営業時間 11:00~21:00
定休日 日・祝日
駐車場 なし

前回訪問して気になっていたメニューを
食べに来ました。
そのメニューは、チャーメンです。
あんかけ焼きそばとチャーメンの違いが
いまだにわかっていません。(汗)

IMG_0760.jpg 
メニューには、豚肉・野菜炒めメンと書かれています。

IMG_0762.jpg 
チャーメンは730円です。
あっ、見た目が野菜炒めにしか見えません。
何やらタレが別皿で付いています。
どう食べていいのか解らないので聞いてみると、
「皿には酢醤油が入っています。そのままで食べても
良いですし、お好みで酢醤油で食べて下さい」との
事でした。

IMG_0763.jpg 
野菜は、もやしがたっぷりと玉ねぎ・
ほうれん草・細切りの豚肉が入っています。
麺が見えないので野菜炒めにしか見えません。

IMG_0764.jpg 
野菜の山を崩して麺を出してみましょう。
中には麺がありました。
麺は太めで柔らか目な茹で上げです。
醤油ベースの味を餡にして麺にコーティングしてあります。

IMG_0765.jpg 
その上に野菜炒めを乗せています。
全体的にあっさりな仕上がりです。
途中からカラシをといた酢醤油に野菜と麺を
付けて食べ進めます。
意外に合うと思いました。
野菜が多く麺が少なく感じました。

まだまだ、未知なメニューがあるので再訪します。


恵美須商店 南2西5

IMG_0749.jpg 
札幌市中央区南2条西5丁目
℡ 050-5285-7316
営業時間 11:30~翌1:00
定休日 年末年始
駐車場 なし

気になるカツカレーを食べに来ました。
店内は満員御礼状態です。

IMG_0750.jpg 
南5条店(ススキノ)でランチに海鮮丼を食べ
夜も軽く串揚げ&ハイボールを頂いた。
混んでいるので結構時間が掛かっての提供でした。

IMG_0754.jpg 
カツカレー580円です。
大きなお皿でたっぷりのご飯にたっぷりの
ルーが入っています。
色見程度のレタスとミニトマトが乗っています。
ドレッシングは掛かっていません。
テーブルにもありません。

IMG_0752.jpg 
白飯は硬めの炊き加減です。
ルーはシャバシャバ系で具材は一切入っていません。
なんだろう、バターな風味を感じます。
コショーの辛さを感じます。
昔ながらの黄色いカレーが希望です。

IMG_0756.jpg 
カツは、薄めですが揚げたてです。
表面はカリッと揚がっています。

IMG_0757.jpg 
ただ、肉のジューシー感が全くありません。
パッサパッサな食感です。
全体的なボリュームはあります。

会計すると626円でした。
外税詐欺です。

居酒商 古典家 (いざかしょう こてんや)

IMG_0706.jpg 
札幌市中央区南5条西2丁目 豊会館1F
℡ 011-512-3535
営業時間 11:30~ランチ 17:30~翌4:00
定休日 年末年始
駐車場 なし

約2年ぶりの訪問になってしまいました。
以前は、カツカレー・カレーライス・オムライス・
ナポリタンと意外に食べている。

IMG_0707.jpg 
ランチメニューは、以前と変わらないようだ。
では、未食の物を食べてみたいと思います。

IMG_0708.jpg 
頼んだのは、納豆スパゲティー700円です。
サラダ&味噌汁が付いています。

IMG_0709.jpg 
具材は、納豆・鰹節・紅ショウガ・白ごま・卵黄・
刻み海苔です。
和風感満載です。

IMG_0710.jpg 
ただ、卵黄を混ぜながら食べ進めると
ちょっと味が薄く感じてしまいました。
テーブルに置いてあった醤油をちょっと掛けて
食べました。
醤油&ワサビ、醤油&カラシ、醤油&ラー油
味なんかでも良いかも。
スパゲッティーは柔らか目な茹で上げで
量もたっぷりあります。

IMG_0711.jpg 
ミニサラダは、キャベツ・カイワレ・キュウリで
胡麻ドレッシングが掛かっていました。
味噌汁は、ジャガイモ・キャベツなど具沢山です。

食後は、コーヒー(ホットorアイス)が付いています。
アイスコーヒーをいつもの様に甘くして頂きました。

次回は、ミートソースを食べてみたいと思います。

ラーメンさんぱち 南8条店

IMG_0697.jpg 
札幌市中央区南8条西6丁目7-24 アンセリジェ一番館1F
℡ 011-532-1538
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 共同

朝、同僚から「今日さんぱちデーですね」と言われ
数日前まで覚えていたのに忘れてました。
ネットで情報を得ると3/8~9の2日間380円(税別)
でラーメンが食べられます。
事務所から近いこちらの店舗に来たのは4年ぶりだ。

IMG_0698.jpg 
かなり昔は税込み380円だったが今は410円だ。
食べれるラーメンは、味噌・醤油・塩・昔風・とんこつ・
元祖醤油の6種類あります。
いつもは、昔風か元祖醤油なのでが未食の塩にしてみた。

IMG_0701.jpg 
塩ラーメンは410円です。(2日間限定)
具材は、もやし・玉ねぎ・白菜・メンマ・チャーシュー・
刻みネギが入っています。
たっぷりの野菜が入っているのでタンメンの様です。
しっかりと塩分強めの味付けだが意外に好きかも。
アツアツなスープがさらに良い!!
しっかり味付けされたチャーシューも好き。

IMG_0704.jpg 
プリプリツルツルで硬めな茹で上げ自家製麺も
良い感じです。
途中からコショーを入れてうまさアップ。

IMG_0705.jpg 
会計後には、アイスをもらってアツアツスープで
口の中の薄皮が剥けたので冷やしましょう。

8/3には、さんぱちデーがあるのだろうか?

東家 丸井今井店 (あずまや)

IMG_0689.jpg 
札幌市中央区南1条西2丁目 丸井今井札幌本店一条館B1F
℡ 011-205-1511
営業時間 10:00~20:00
     10:00~19:30 日曜日
定休日 丸井今井に準じる
駐車場 丸井今井の駐車場


丸井今井に用事があったのでそのままこちらの
お店でランチにしました。
ランチタイムど真ん中ながら4名席で1人ゆっくりと
座らせてくれるのが良い。

IMG_0691.jpg 
今日は、ちょっと二日酔い気味なので
「カレー南そば」と決めてました。
フロアのオカサンのオーダーすると
54円アップで手打ちの太いそばに変更できると
説明されたがノーマルでお願いしました。

IMG_0694.jpg 
カレー南ばんそばは897円です。
見た目小さい器にビックリ!!
カレーの味が辛かったらつゆを入れて
下さいとの説明あり。

IMG_0695.jpg 
辛くはありません。
逆にクリーミーな味わいです。
豚肉ではなく鶏肉を使っています。

IMG_0696.jpg 
予想通りの柔らかい茹で上がりの細いそばです。
器が小さいせいかそば自体の量も少な過ぎ。
東家寿楽の方が量もあり好みです。
せっかくそばつゆがあるのでそば湯で飲んでみました。
とろみが無いサラッとしたそば湯です。

次回は、珍しいメニューの「陽だまりそば」を
食べてみたいと思います。

福来軒 すすきの店

IMG_0674.jpg 
札幌市中央区南5条西4丁目
℡ 011-512-1538
営業時間 11:00~翌4:00
定休日 無休
駐車場 なし

なんだか、札幌ラーメンの気分なので
近場のこちらのお店に来ました。

IMG_0676.jpg 
過去に何度か来て「みそ・しょうゆ」は食べた記憶があります。

IMG_0677.jpg 
ならばと未食の「しおラーメン750円」をお願いしました。

IMG_0678.jpg 
具材は、札幌ラーメンの定番もやし・玉ねぎ・メンマ・
茎ワカメ・チャーシューです。
スープは見た目しょうゆ寄りな感じがします。
塩分抑え目なあっさりな仕上がりです。
もっと塩分強めを想像していました。
茎ワカメの食感が好きです。
しっかり味付けされた脂少な目なチャーシューも好き。

IMG_0680.jpg 
麺は、黄色い札幌麺ですが意外に細く感じました。

やはり、昔に食べた「みそ・しょうゆ」とは
イメージが違いました。
再度、「みそ・しょうゆ」も食べてみたいと
思います。

ヒッピーズ札幌 (HIPPIES SAPPORO)

IMG_0649.jpg 
札幌市中央区南7条西2丁目 リバーサイドビル1F
℡ 011-556-5246
営業時間11:00~23:00
定休日 無休
駐車場 なし

以前から気になっていたこちらのお店に
来てみました。

IMG_0652.jpg 
メニューは、バーガー・ピザ・パスタ・ライスボール
などがあります。
ランチにはスープが付くようです。
IMG_0656.jpg  
頼んだのは、ナポリタン780円です。

IMG_0660.jpg 
具材は、玉ねぎ・ピーマン・ウィンナー・
ベーコンが入っています。

IMG_0661.jpg 
ウィンナーとベーコンの2種が入っているのが
うれしいです。
パスタは細めで硬めの茹で加減です。

IMG_0662.jpg 
最初からチーズが掛かっているからなのか、
クリーミーな味わいに仕上がっています。
クリーミーながらもいしっかりコショーが
効いています。
自分が求めるナポリタンとは違いますが、
美味しいトマト系のパスタだと思います。

IMG_0663.jpg 
スープはアツアツのオニオンスープです。
ランチサービスでスープが付いているのは
得した気分です。
11:00~通し営業の様なので早い時間から
飲みに来てみたいです。
フィッシュ&チップスが気になります。

中華料理 千日前

IMG_0640.jpg 
札幌市中央区南1条西16丁目1
℡ 011-611-0327
営業時間 11:00~21:00
定休日 日・祝日
駐車場 なし


あるお店に行くも休んでる・・・。
(30分歩いて行ったのに)
近くのこちらのお店に来ました。
約4年ぶり2回目の訪問です。

IMG_0641.jpg 
前回は、あんかけ焼きそばを食べて美味しかった
記憶があります。
メニューを見ると半チャーハンとのセットが
あるのでお願いしましょう。
メンはシャレンタンメンをお願いしました。
シャレンタンメンとは、エビ・野菜の塩味あんかけメンです。

IMG_0643.jpg 
フリーメンセットは980円です。
半チャーハンとたくわんが付いています。

IMG_0645.jpg 
プリッとした大きなエビが6個・白菜・キクラゲ・
人参・ほうれん草が入っています。
塩味のあんかけで塩梅が絶妙でうまーい。
アツアツのスープなので気を付けましょう。

IMG_0648.jpg 
麺は中太のやや縮れで柔らかめの茹で加減です。

IMG_0646.jpg 
パラパラに炒められた半チャーハンは意外に
量が多く感じます。
味はちょっと薄味かもしれません。
チャーハンにもエビが入りそれ以外には
玉子とネギとチャーシューが入っています。

お腹いっぱいで大満足です。
次回は、チャーメンかレバニラを食べたいと
思います。

あと気になったのは、多くのお客さんが頼んでいた
「あまから」とはどんな商品なんだろうか?

ママん家 (mamanchi)

IMG_0605.jpg 
札幌市中央区北1条西10丁目
℡ 011-200-0127
営業時間 11:00~15:00 17:00~19:00
定休日 土・日
駐車場 なし

BMしていたこちらのお店に来てみました。

IMG_0607.jpg 
ランチメニューは、日替わりランチ・生姜焼き・トンカツ・
ポークカレー・カツカレー・オムライスの6種類です。
頼んだのは、カツカレーです。

IMG_0611.jpg 
カツカレーは980円です。
ミニサラダ&スープが付いています。
サラダは酸味が効いたドレッシング、スープはコンソメ系かな。

IMG_0613.jpg 
カレーはトロミが強めで好みなタイプです。
スパイシーな味わいがなかなか良い!!
炊き立ての白飯がうまーい。
自慢のお米と書いてありました。

IMG_0614.jpg 
120gのトンカツは意外に厚みがあり
揚げたてが良いですね。
ただ、若干端の筋が気になりました。

せっかく、味噌汁も自慢なので飲んでみたかった・・・。
スープと味噌汁が選べると良いかも。

夜は、飲める様です。
豚サガリコロコロ焼き・ハーブ豚のしゃぶしゃぶが気になります。
飲み放題付の宴会コースがあれば行きやすいかな。

そば処 雄

IMG_0594.jpg 
札幌市中央区北7条西22丁目1-1
℡ 011-699-6371
営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 店前に数台

以前からBMしていたこちらのお店に来てみました。

IMG_0598.jpg 
お目当ては、「いか天そば」です。
いか天そばを提供しているお店って少ないんです。
出来ればと言う事でとじにしてもらいました。

IMG_0600.jpg 
いか天そば950円+玉子とじ50円です。

IMG_0601.jpg 
大きないか天が2本入っています。
かなりカリッと揚がっています。
ちゃんとした処理しているので軽く噛んでも
噛みきれます。
噛みきれなく衣と身がはがれるのは最悪です。

IMG_0602.jpg 
いか天そばを楽しんだ後に玉子とじそばとして
楽しみました。
玉子とじはしっかりとじています。
つゆは、ダシがしっかり効いていて返しが抑え目
な飲みやすい仕上がりです。

IMG_0604.jpg 
そばは、生そばなのでしょうか?
長いそばで柔らかめの茹で上げです。
量は意外と多いと思います。
ただ、1,000円は高ーーーい。

そばと丼のミニミニがお得なのかもしれません。
メガもり400gってなものも良いかも~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

