2017-08



ボーダー(BORDER)

2014-07-20 16.43.02 
函館市豊川町10-6

℡ 0138-27-6630

営業時間 18:00~23:00

定休日 日曜日

駐車場 不明


こちらのお店で宴会する事を今年の5月の時点で決めていました。

知人のはなちゃんがこちらの店主を良く知っているとの事でした。

日曜日は、店休なので貸切に出来るのでとの事なので

身内だけでゆっくり楽しみましょう。

いつも函館に帰省すると居酒屋が定番のようでしたが、

一味違う味が楽しめるのだろうと楽しみにしていました。

17:00宴会スタートで大人12名+5歳児1名です。


2014-07-20 16.47.13 
黒板メニューが壁に貼ってあるますが、料理の内容や

2014-07-20 16.47.28 
出てくる順番は店主にお任せにしているみたいです。

2014-07-20 17.01.54 
最初に出てきたのは、鶏レバーのムース トースト添えです。

カリッと焼かれたトーストの上にあっさり目の鶏レバーのムースが

載せてあり、その上にアーモンドのスライスが乗っています。

レバーが苦手の相方の食べられる様です。

2014-07-20 17.16.36 
次は、ローストビーフのタタキ風です。

焼き加減・味付けと良くとても美味しく頂きました。

ソースは、ポン酢の様なあっさりソースです。

2014-07-20 17.20.36 
次は、ほうれん草のサラダです。

カリカリベーコンとアーモンドスライスが良い食感を醸し出しています。

2014-07-20 17.22.14 
次は、チースピザです。

かなり薄めの生地が食べやすく美味しかったです。

2014-07-20 17.38.28 
次は、カニみそのグラタンです。

一緒に明太子トーストが付いています。

カニみそグラタンの中には、小さく切ったホタテの貝柱が入っています。

カニみそなのにクリーミーなグラタンです。

2014-07-20 17.56.32 
次は、真ゾイのオーブン焼きです。

新鮮な真ゾイをオーブンで焼いているのですが、

身がふわっふわしていてとても美味しいです。

味は、あっさり塩味ですね。

2014-07-20 18.13.55 
次は、スペアリブの醤油味です。

ちょっと味が濃いめですが、肉がトロトロするくらい

柔らかくて食べ易かったです。

2014-07-20 18.43.00 
次は、お子が食べたいとのことで

明太子スパゲッティです。

ベーコン・エリンギ・海苔が入っていてあっさりな仕上がりです。

2014-07-20 18.43.31 
次は、ホヤ塩辛のスパゲッティです。

ホヤ塩辛をかなり小さくカットして入れてあります。

ホヤ塩辛を食べられない相方が食べていたので

食べやすく作られていると思います。

ただ、ホヤ塩辛好きとしてはちょっと物足りないかもぉ~~。

2014-07-20 19.20.06 
最後は、きまぐれデザートです。

4種類が入っているのですが、何が何やら・・・・

どれも美味しかったのですが、カタラーナしか

覚えていません。


料理は、とても美味しく大満足なのですが

貸切だと思っていたのに途中からお客さんが入って来たり、

サービスに難があるような感じがします。

店主(料理)と娘(フロア)でやっているので頑張って欲しいですね。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiorinnko.blog92.fc2.com/tb.php/1873-e8694666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

