2017-08



丸海屋 離

2014-10-17 18.19.45 

札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビルB1F

℡ 011-281-4004

営業時間 17:00~24:00

定休日 日曜日

駐車場 なし


今日は、4名での宴会です。
Aちゃんのチョイスでこちらのお店に来ました。
本当は、おすし屋さんへ行く予定も時間が合わずに変更しました。

2014-10-17 18.23.26 
今日は、コースの様です。
活イカ姿造り付き5,000円が3,980円だそうです。

2014-10-17 18.28.22 
当然、飲み放題が120分付いています。

デザートを入れて9品が付いています。

こちらのお店のビールは、生ビールではなく瓶ビールなのですね
自分は、あまりビールが得意ではないので小さなコップに少しで
よいので、瓶ピールの方が嬉しいです。
では、宴会スタートです。

2014-10-17 18.35.20 
まずは、お通し&刺身盛り合わせが運ばれて来ました。

2014-10-17 18.26.24 
お通しは、大根と魚のあらの煮物です。
最後に食べようと思い取っておいたら、結局食べずじまいでした。
なので、味の感想はなしです。

2014-10-17 18.35.34
お刺身三点盛合せです。
内容は、さわら・さんま・サーモンです。
残念ながら仕込みで切った刺身を冷蔵庫で冷やして置いたのでしょう。
お皿までキンキンに冷えていましたが、肝心のお刺身は乾いていました。(残念)

 2014-10-17 18.41.26
次は、和風のりサラダです。

和風のり?
のりは、味付け海苔です。
キャベツ・トマト・ゆで卵などが入ってサラダの上に
細長く切った味付け海苔が大量に乗っています。
見た目インパクトありますが、のりが長く食べずらいです。
半分くらいの長さの方が食べやすいと思います。

2014-10-17 18.41.56 
このコースの目玉、活イカの姿造りです。
まだ生きているイカで新鮮です。
4名でこの量!!さすがにこれでは1パイ無いですよね。
身厚なのだから、薄く切ってコリコリ感が欲しいところです。
ゲソとミミは、後ほど天ぷらで提供しますとの事です。

2014-10-17 18.45.33 
次は、北アカリのじゃがバター ~塩辛添え~です。
これまた、かわいらしいサイズの北アカリですね。
焼き目がありますが、熱々ではありません。
見ての通り、バターが溶けません。

2014-10-17 18.55.08 
次は、北の幸の茶碗蒸しです。
熱々で味は、美味しかったのですが
北の幸・・・・何が入っていたのだろう?
記憶がありません・・・覚えているのは、シイタケと鶏肉です。

2014-10-17 19.19.52 
次は、噴火湾産帆立の浜焼きです。
これまた、小さいホタテですね。
こんなサイズ、採って良いのでしょうか?

2014-10-17 19.35.28 
次は、後造りときのこの天婦羅です。
イカのゲソとミミとキノコの天婦羅です。
塩を付けて食べるそうです。

2014-10-17 20.03.38 
次は、鮭といくらの親子飯です。
升に入れられた親子飯は、非常に食べずらかったです。
見た目の盛り付けも雑で、ご飯は酢飯ではありませんでした。

2014-10-17 20.25.41 
デザートは、みねおか豆腐です。
みねおか豆腐とは、何なのだろう。
黒蜜&きな粉が掛かっています。
これは、美味しかったです。

飲み放題は、20分前のラストオーダーでした。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shiorinnko.blog92.fc2.com/tb.php/1967-0f434a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シオリンコ

Author:シオリンコ
北海道札幌市
男性

人気ブログランキング

banner_21.gif

ヤフオク

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (48)
ラーメン (128)
スパゲッティ (94)
とんかつ (19)
そば (181)
とり (9)
洋食 (11)
やきとり (24)
弁当 (6)
居酒屋 (49)
スープカレー (3)
ジンギスカン (7)
回転すし (4)
もつ鍋 (1)
中華 (17)
あんかけ (172)
丼物 (75)
すし (30)
ソースやきそば (153)
オムライス (27)
たいやき (1)
チャーハン (41)
イタリアン (8)
きしめん (5)
ふぐ料理 (2)
焼肉 (15)
ハンバーグ (21)
定食 (121)
おでん (6)
ルーカレー (93)
その他 (13)
バイキング (5)
うどん (43)
カツカレー (92)
餃子 (11)
うなぎ (1)
ステーキ (16)
ワンコイン (29)
塩ラーメン (75)
辛ラーメン (149)
しょうゆラーメン (242)
味噌ラーメン (42)
マーボー麺 (34)
昔風ラーメン (23)
ざるラーメン (5)
ポークチャップ (12)
二郎系 (2)
そば屋ラーメン (7)
油そば (5)
ハヤシライス (1)
家系ラーメン (1)
ちゃんぽん (3)
刀削麺 (1)
鍋焼きうどん (23)
ナポリタン (109)
温そば (75)
鍋焼きそば (6)
ミートソース (14)
かつ丼 (9)
カレーそば (52)
生チラシ (16)
中華そば (28)
串揚げ (1)
つけめん (1)
麻婆豆腐 (22)
そうめん (3)
トンテキ (5)
広東麺 (2)
メンチカツ (1)
ニポシ系 (3)
坦々麺 (2)
バル (1)
カレーラーメン (5)
鉄板焼き (3)
ハンバーガー (1)
しゃぶしゃぶ (1)
煮干しラーメン (12)
カレースパ (5)
とんこつラーメン (2)
パン (1)
タンメン (8)
ビーフン (1)
肉そば (1)
トマト系 (1)
ハヤシ (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

